• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月23日

秘湯 ガラメキ温泉へ

秘湯 ガラメキ温泉へ 榛名湖周辺にガラメキ温泉と言う秘湯が有るそうで。

グーグルナビで行くと入口がバリケードで封鎖させているので手前の入口から入るとの情報で、行ってみます。



自宅を出発して、国道17号沿い利根川を渡って直ぐの「道の駅よしおか温泉」で休憩しガラメキ温泉へ向かいます。




県道28号線「高崎東吾妻線」を榛名湖方面へ、グーグルナビの入口バリケード封鎖を確認し高崎市方面に1つ戻る感じ、どうやら採石所の出入口らしくダンプカーが数台連ねて出て行きます。




採石所の入口を進むと広場がありそこを左に入ります。




すると直ぐに三股の別れ道に、国土地図を参考にすると方角は1番左側なのでそちらに入ります。



直ぐに沢を渡ります。

沢を渡ると舗装道路です。


舗装道路を進むとダートになります。



ややガレぎみになったところに、二股分岐です、右側はかなりガレています、良く観察すると左側に通った跡が有ったので左に進みます。



また、二股分岐です、ここは躊躇せず舗装道路へ。



ガードレールが現れました、間違いなくこちらのようです。


小さな沢を渡り進むと。

丁字路です、国土地図を見ると右側がガラメキ温泉で直ぐそばです。

観察するとタイヤ跡は左に行っています、おそらく左はグーグルナビの入口側バリケードに至ると思います。



右折しガレぎみの坂を登りきると行き止まりで到着です。

逆光で良く見えませんが「ガラメキ温泉」と示して有ります。



石垣が有ります、昔は温泉宿が建ち並んでいたのではないでしょうか。


石畳が有ります。

そこの先を見ると何か見えます。



これが、ガラメキ温泉のようです、鉄の蓋がされています、最近の豪雨でも石で埋もれていないので、清掃管理して頂いている方がいるかも知れません。

手を入れて湯加減をみると沢の水温と同じで冷たいです。
沢の水が入り込んでいるからだと思います、真夏になり沢の水が減れば温かくなるかな?
温泉につかる気満々で来たので残念です諦めます。





付近を散策すると梵字が書かれた「不動明王」です。
沢の近くで水も当たれば石も当たると思いますが真っ直ぐ立派に立っています、さすが不動明王です。
手を合わせて旅の安全を祈りました。

裏側を見ると「大正元年」と有ります。




広場まで戻り昼食としました。

途中コンビニで購入したおにぎりとパンです。
ユンケル黄帝液が2本これにはわけがあります、コンビニの会計を済ませ駐車場のセローに戻った時に、初老の紳士に話し掛けられ「どこ行くの、私も昔乗っていたんだよ」ユンケル黄帝液を2本渡されました。
けど2本も飲めないと思うのだけど、後で頂くことにしました。


昼食を済ませ、榛名湖を目指します。

榛名湖です、天気も悪く人気も無かったです。



榛名湖沿いの県道28号線に、林道杖ノ神峠線の起点が有ります。



入口は舗装

少し走ると、管理整備された超フラットダートです。

杖ノ神峠の広場です、特段なにも有りません。

広場の先のフラットダートです。

終点側です。

林道杏ケ岳線に向かいます。

林道杏ケ岳線の終点側から入ります。


ほとんど舗装に成っています。

少しダートも残っています。

県道33号線側の起点入口です

錆て倒れそうです。


国道406号線に入り林道四ツ目尾根山線を目指します。

林道四ツ目尾根山線の起点、全線舗装道路林道です。


林道四ツ目尾根山線を進むと丁字路にあたります、そこに林道上野元三沢線起点があります、そこを左折します。

林道三ツ丸大平線に接続した所を右折します。


すぐにフラットダートに成ります。

林道三ツ丸大平線 起点の標識です、同じようなフラットダートが続きます。



小さい綺麗な滝も見えます。

終点の標識

左側に道がありますがバリケードされて通れません。

林道三ツ丸大平線を戻ります。



舗装が延伸されている様子があります。


県道33号線(渋川松井田線)を通り、通り沿いの林道を見て見ます。



林道地蔵峠線 遮断機にて封鎖。

林道地蔵峠増田川線 遮断機にて封鎖。

県道33号線(渋川松井田線)通り沿いの林道中川線を目指します。


榛名湖方面から来ると入口が解りずらいです、鋭角に右折します。

砦乃湯が目印で進みます。


砦乃湯の脇を進みます。



ここを進みます。

すぐにフラットダートに成ります。



遮断機です。


林道中川線の起点です。

左側にダートが伸びています、五郎の大杉方面に向かいます。




しばらく走ると遮断機で封鎖されています。
結局「五郎の大杉」は何処に有るのか見当たりませんでした。

左側に作業林道らしき道が有るので進んで見ます。



この先は進んでもツルツルのようです。

時間も遅くなり雨も強く降ってきたので復路して帰路に付きました。

何方か秘湯ガラメキ温泉入ってみては如何でしょうか。

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございます。

どこかで会ったら気軽に声を掛けて下さい。
ブログ一覧
Posted at 2020/07/23 21:54:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

いつかは来る
Cocacchiさん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新しいRタイヤでの散歩気持ちイイ。」
何シテル?   12/25 15:54
tokotoko_rider
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアーフィルターエレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/02 06:50:40
何時ものお散歩コース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/23 06:21:01

愛車一覧

ヤマハ YBR125 ヤマハ YBR125
中古で購入
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
ファイナル_エディション
日産 NT100クリッパー 日産 NT100クリッパー
トランスポーター
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
生産終了直前に購入

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation