• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

☆手打ちラーメン ピッコロ☆

シンプルメニューで一極集中?の店w
2012年10月01日
カテゴリ : 群馬県 > グルメ > ラーメン
今回のT林ラーメン巡りはコチラ!☆手打ちラーメン ピッコロ☆さんです!
こちらのお店、裏?がなんと同じラーメン店の、舌笑屋さん(笑)
ラーメン屋が2軒並んで建つなんて、かなり競争が激しそうですが
どちらの店も引っ切り無しに車の出入りがあり、逆に相乗効果を
生み出しているかのようです(;´▽`A``

店に入るとカウンター席は、4~5席空いているのに、名簿に記名させられて暫し待たされ、私の後に来た客に、お一人のお客様どうぞ~なんて声掛けてるから、思わず「私のほうが先ですよ!」って言っちゃいました(笑)

さて肝心のラーメンですが、タイトルどおり、超シンプルメニューです。
基本、麺類はラーメンかチャーシュー麺しかありません(笑)
シンプルすぎてメニューなんてありません(笑)
あとは大盛りにするかどうかだけ~!
餃子もありますが、あとから追加注文はNG!
理由まで書いてあって、焼くのに時間が掛かるから!だそうです(~_~;)
そんな理由ってあり?あとで餃子食べたってイイじゃん!
なにか、客のことより、店中心の考え方は、はっきり言って疑問です!

そんな疑問も吹っ飛ばすほどのラーメンを食べさせてくれるという期待を抱きながら、チャーシュー麺を注文。
7分ほどで着丼! まずはスープを一すすりすると、あっさりした鶏がらベースの醤油系スープで、非常に飲みやすいが、あと引くほどの旨味は感じませんでした。

麺は手打ちで、きし麺より太い麺から、千切りにしたような細麺が混ざってます。まぁこれがこの辺の手打ち系なんですが、どう切ればこんなにバラつくのか不思議!w
わざとなんでしょうか?
当然、同じ茹で時間でも、麺の太さによって固さが違ってきます。
特に麺の固さを指定しないと、ちょっと柔らかすぎだった。

チャーシューは、そんなに厚さは無いけど、8枚入りで、しっかり味付けされていて、このチャーシューを食べて麺をすするという食べ方に合ってますね!

スープまで完食しましたが、それほど印象に残る味ではありませんでした。。。
かなり有名な店ですが、接客もしかり、ちょっと残念な印象が残ってしまう店でした。。。


住所 〒374-0005 群馬県館林市花山町2298-18
電話番号 0276-75-3050
営業時間 平日11:00〜15:00 土日祝 11:00〜15:00 17:00~20:00
定休日 月曜日
席数 19席 (カウンター7席 テーブル4人掛け3卓)
喫煙 不可
アクセス 館林駅から県道365号線を県立つつじが岡公園進みつつじが岡公園の城沼の湖畔県道365号線沿い
駐車場 あり(10台)
メニュー チャーシューメン¥800



住所: 群馬県館林市花山町2298-18

イイね!0件




タグ

地図

関連情報

この記事へのコメント

2012年10月4日 7:07
客より店中心の考え方…確かにこの店はそんな感じでした。
近所に住んでいましたが、一度しか行きませんでした(笑)
コメントへの返答
2012年10月4日 19:26
fjk1970さん、コメントありがとうございます。
やはりfjkさんも、店側中心の感じは受けましたか(^_^;)
味のほうも、私の舌には印象に残らない味で、ちょっとがっかりでしたわ。。。

プロフィール

2008年7月、30から31エクストレイルへ乗り換えました! 2台続けてバーニングレッド 色も同じで周りにはあんまり 変わらないと言われますが 凹みま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産自動車ホームページ 
カテゴリ:NISSAN
2008/04/09 23:01:20
 

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
C23→C24→C25と3代のセレナと付き合ってきましたが 家族の車として本当に良く出来 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
☆NEW X-TRAIL!  Power Upしたエクストレイルでガンガン釣りに行きたい ...
三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
ダイビングをするようになって狭いシルビアから 乗り換え。車内が広いのがうれしくて 納車し ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2001年に購入した初期エクス。グレードはX・4WD。 購入時、赤は色褪せするからやめた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation