• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ymskのブログ一覧

2024年10月07日 イイね!

ESR PURSUER カスタム 更新

ESR PURSUER カスタム 更新通勤快速号であるESR PURSUERのカスタムを更新しました。

前回からの変更点
クランク FC−R7000 クランク長170mm
BB SM-BBR60 68mm
チェーンリング PASS QUEST 52T
ハンドル Dixna J-Fit Monroe 390/410mm
バーテープ fi'zi:k Tempo
ハンドルポスト ダホンT-bar 280mm 8°
ステム Liteproアジャスタブルステム
インナーワイヤー Nissen SP31
アウターワイヤー Nissen クリアブラック
シートポスト 純正
サドルバック Lizard Skins Lサイズ
タイヤ MAXXIS DETONATOR 20×1.50

結局結構イジっちゃったなぁーと、ちょっと反省。でも、あとブレーキキャリパーは交換しないと。。。未だ純正TX805をSTIで引いてるから、無茶苦茶引きが重い😓
Equal欲しいけど、高過ぎて手が出ない。。。
中古でTRP SPYRE探すかな〜🤔
ちなみにミニベロでドロップハンドルにするとそれだけで頭でっかちな感じがしてて、さらに油圧にしちゃうと········ね。。。街乗りだし、そこはビジュアル優先ってことで🤭
タイヤはKOJAK20×1.35を約5,000kmにて交換。もうちょっと粘れたけど。今回はBMX用?のMAXXISデトネイター20×1.50にしました。高圧にはできませんが(MAX4.5BAR)、乗り心地はかなり良くて、段差もあまり神経を使わなくて良い感じです。KOJAKと比較しても、重たさや転がりが悪くなった印象はありません。何より安かった👍でも耐久性は不明だから、コスパ云々は追々で。
シートポストはLiteproのオフセット無しの33.9mm×600mmから純正のオフセット20mm、34.0mm×580mmに戻しました。というのも、径が0.1mm違うのだけど、誤差の範疇かと思っていたが、Liteproのはちょっとガタつくのが気になって(シムも交換したけどダメだった)、純正に戻したらガタつきが無くなったので、0.1mmも無視できないなーと思った次第。ドロハン化当初、ハンドル遠いなーと思ったけど、もともと自分の身長、腕の長さとか考えると実は全然遠くなくて、本当は身体が固いだけなので、柔軟体操頑張るしかないですね😰


Posted at 2024/10/07 11:15:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月09日 イイね!

ESR PURSUER カスタム

ESR PURSUER カスタムESR PURSUER DISC
色々と手を加えてきましたが、とうとうドロハン化しました。

忘備録として、カスタム内容を残しておきます。

シフトレバー SENSAH QUANTUM
ハンドル Cannondale C3 中古
バーテープ SUPACAZ
ステム 中華 25.4/31.8変換タイプ
ハンドルポスト Litepro290mm 12°
ヘッドパーツ Litepro
サドル fi'zi:k Aliante R7
シートポスト LiteproA61 33.9×600
チェーンリング Liteproナローワイド52T
ペダル MKS TOURING-LITE
リアディレイラー RD4700
ワイヤー類 SHIMANO
タイヤ SCHWALBE KOJAK20×1.35
ライト OLIGHT RN400
ボトルケージ MINOURA AB100-4.5
サイコン STRADA SLIM

やっぱりドロハン化によるポジション出しが苦労しました。純正のハンドルポスト(330mm)だとハンドルが高くて290mmに交換(ポン付けできず)するも、予想通りハンドルが遠いので、シートポストをオフセット20mmの純正からオフセット0mmで600mmの長さがある社外品に交換して、サドル位置調整でやっとポジション出ました。これでサドルとハンドルの高低差が4〜5cmくらい(写真は水平ではなく、少し右下がり)です。ちなみにハンドル位置はポストが290mmな上に、ステムは一番下向きに付いています。ステムを並行にすると、サドルとハンドルが水平くらい。でもハンドル固定(ポスト側)が微妙。本来はTバーのタイプが良いのでしょうが、お安くて290mmのを見つけられなかった😖

次はクランク、BB、ブレーキかな~。ワイヤー類も日泉にしたい。
Posted at 2024/01/09 13:46:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年12月20日 イイね!

使用目的が合えば◎

買物、レジャーに申し分なしです。たまに8人フル乗車する時もありますが、後席からの不満はほぼ有りません。前輪タイヤハウスの影響で、助手席が一番狭く感じるかも。
Posted at 2022/12/20 15:20:52 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

ymskです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト inno INA515 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/02 23:38:52
自作 リアアンダーディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 11:11:48
自作 リアアンダーディフューザー 改作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 11:10:42

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2022年11月にデリカスペースギアから乗り換えました。 中古購入ですが、少しでも長く乗 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
2019年11月にオーナーになりました。 前オーナーからの引継ぎ HIDヘッドライト 社 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation