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2020年10月10日

FJ1200 一般整備 8

FJ1200 一般整備 8 バタフライバルブ以外は全部バラして洗浄したので、そろそろ組み立てに入ります。
やたら手間が掛かるので、外観はビカビカには磨きあげてませんが、それなりにメンテした感じにはなりました。
但し、本質重視で、内部通路、ジェット類はかなり念入りに清掃しました。
3番、4番ボディは中古で入手したもの(たぶん1TXより新しいモデル? バタフライシャフトは黒いものになってます)に組み替えますが、燃料ポートが1ヶ所多い以外は違いは無いようです。いずれにしてもバタフライバルブ以外の全ての部品は元のキャブから移植するので、骨格が同じなら問題ないです。


※元のボディには"K2"と刻印あり、入手したボディには"R3"の刻印




1TXでは不要となる3番キャブレターの左側燃料入口は、アルミ棒で塞ぐことを考えていましたが、手間な割には大した効果の違いがなさそうなので、以前にハンドルスイッチを修理した際に余分に買っておいた4mmの精密鋼球を穴の底に落として、その上からJBウェルド(ハードタイプ)で固めてしまいました。
深さでは5mmほど埋まっているので、きちんと硬化すればおそらく大丈夫ではないかと思います。




後はサクサクとジェット類を元に戻していけばいいのですが、ゴム部品はチョークバルブのところ以外は全交換しますが、この際新品に交換することにしたニードルジェットとフロートバルブが手元に届きません。
ブログ一覧 | FJ1200 | 日記
Posted at 2020/10/10 17:29:42

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