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イイね!
2010年03月18日

苦痛でw 処分しようかと.........。

クラッチ交換してから快適性が極端に損なわれてしまった、我がキャバリーノ号。
水温、油温も相変わらずイライラを募らせるw

いっそ、ブチ売って、乗り換えか?

真剣に悩む。

このところの対策で、かなりの改善が〜
あの「振動」は諦めるとして.......。
まだ手の入っていない、ピロアッパーマウント。
やれば、さらに快適になるのか??

どんどん、鬱にww

ま、旧車に乗る者の宿命か..........。

しかし、水温計の動きは、本当に苛つくw
レジン注入、ステンレス結紮線による縛りプレイでも、改善しない...........。

も〜イヤ〜

で、何か手段は無いのか?
考えてみた。

センサー根本と、配線が一体となり、動かなければ酔い。

前記の対策もダメなので...........望み薄だが..........。
もっっと縛って、虐めれば〜

結紮線と、センサー台座部分を、タイラップで、ガチガチにしてみた。
1本でも十分だと思ったが、この際だから2本で逝ってみる。
一人でやると、変化をリアルタイムに検証出来ないのが辛い。
いちいち車内へ戻らなくてはいけない。
エンジンを暖機しながらボチボチ。
暖まってきたので、えいや〜
ブチブチw
縛ります〜
限界までw

車内へ戻ると..........。
水温計、針が何故か振り切ってますw
1本外す、配線を弄る、カプラー外してみたりしてみる。

..........................................................................................。

ダメw

脱糞w

何だかチカレタので、辞める。

数時間放置して、エンジンかけてみた。
すると..........。
針が動かず、警告ランプつかない。
お、もしかして〜

暖気すると..............。
お!
徐々に針が上がる〜
油温も遅れて上がっていきます。
イイかも?

試乗します。
一応、綺麗な道を選んで〜
異常な動き無し!
凸凹あっても大丈夫!

もしかして、治った??

数日経過しましたが、いまのところ、オッケーです。

ああ、ブチ売らなくて良かったww

でも、また一つ.............。
エンジンスターターのLEDが明るすぎてウザイww

一体どうしたもんだかww

本当に快適な車になるのか??
こうご期待〜
ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2010/03/18 00:53:06

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この記事へのコメント

2010年3月18日 9:21
そのトラブルとの格闘~解決の無限スパイラルを楽しむことこそ旧車に乗る醍醐味では?(笑)

近いうちに故障する苦痛が快感になってくると思いますよ~♪
コメントへの返答
2010年3月18日 21:29
そう思いましたww
ちょとづつ前進です。

快感にww
貧乏にww
2010年3月18日 20:50
ウチも2500~3000rpmでの振動が段々大きくなってきてます(^^;

はぁー困った~!

コメントへの返答
2010年3月18日 21:32
エンジンマウントの交換はオヌヌメです〜

私なりに原因を考えると........。

駆動系にかっちりとした新品パーツが入った事により、今までのヌルイブッシュ等が限界を〜

次なるメニューは.........。
ドライブシャフトの交換です。
ジョイントが渋くww
そこのベアリングって部品で注文出来ないらしい〜
2010年3月18日 22:11
最近前からブルブル聞こえるな~っておもって今日調べてみたらダッシュボードのネジが取れてぐらぐらになってましたww

あと3ヶ月で車検なのでミッションやらデフやらをついでにリフレッシュしようかと考えとります
コメントへの返答
2010年3月18日 23:08
お、そういうところも気になりますね。

やっぱり気になる所は沢山ありますね〜

ウチも頑張ります。
2010年3月18日 22:23
ピロアッパーはガタが無くなる分、操作性がダイレクトになりますが、同時に振動もダイレクトに・・・

ウチのカプチにも入ってますが、快適とは程遠いです(^^; 前回エンジンマウントを交換しましたが、最近また振動が大きくなってきました(汗)

バイク用のステアリングダンパー改エンジントルクダンパー製作しようか考え中です。
コメントへの返答
2010年3月18日 23:11
そうなんです、振動がww

ウチのはエンジンマウント交換してから、大分マシにはなったのですが..........。
2500〜3000回転は、やはりw
通勤快適オーディオ仕様なので、振動があると.....w

エンジンマウントを交換しても振動が!
何故??

私もエンジントルクダンパーが欲しいです。
でも、振動の出所が違うのでは?
と、思うようになってきましたw
2010年3月18日 23:10
自分のカプはホグのLEDが眩しかったので黒色の油性ペンで半分位の大きさに塗り潰して使用してます(*^o^*)
コメントへの返答
2010年3月18日 23:12
スモークっぽくするのはアリですね!
お手軽に出来る方法かも〜
私も考えてみます〜
2010年3月19日 8:13
何かパーツを付ければ、その分、速くなるとか快適になるって信じたいところですが、得てしてノーマルが一番良かったりします。

特に、走りをよくするためにいろんな箇所を固めればその分、その振動や衝撃は固めた分だけきますしね。

サーキットでタイムを削ることだけが目的なら快適性を削いでいってもいいですが、街仕様であれば、やりすぎないことが大事ですよね~。

・・・特にお金的にも(^^;
コメントへの返答
2010年3月19日 8:39
そうなんですよね〜
エイトは新車だったので、弄らないで乗りました。
今までの車は中古だったので、適当に弄ってあり、ノーマル状態が分からないw

弄れば弄るほどバランスが崩れますね。

FDの時、そう思いましたがww
カプチーノでは、またw

通勤快適オーディオ仕様なので〜
もっと大人な車内空間にw
子供が乗っても快適に〜

ノーマル化が一番なんでしょうね。
経年変化による、整備を優先。

お金がかかりますね........。

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