
今日カプチーノが
退院いたしました。(^O^)
窓はなんとか
調整で直した、とのこと。
フロアに
錆は無かったようです、一安心。
この程度の修理内容なら、
車屋も納得するでしょう。
100キロちょっと超えてからハンドルがブレています。
子供とドライブついでに、ホイールバランス取りに行きましょう。
店には犬がおり、子供が「わんわん、わんわん」と言いますが、
逃げ腰w(>.<)
結局子供が、犬と戯れることもなく、
あっさり終了~
遊ぶと思ったんだがなぁ。
ということで、残ったアース配線やっちゃいましょう。
線材と、端末を買いに行きます。
家に帰って、晩ご飯の食材を買いに行きます。
フライパンが寿命だったので、IHで使えるティファールのセット(約2万円)を購入しました。
嫁様が、
「料理が楽しい~」、良かったです。
\(^O^)/
いつかは買おうと思っていたので、正解ですね。
このすきに、アース線を
子供と一緒に作りますw
食事の後、嫁様と子供が風呂に入る時に、私はサティへ。
最上階に到着したら、早速分解。
今日はデジカメで、
途中写真をバンバン撮ります。
ヘッドユニットを引っ張り出して、右後ろに貯まっているスピーカー配線を綺麗にします。
よく見ると、
中に入りすぎているので、
アンプ側でまとめる様にします。
ヘッドユニットと、パワーアンプを繋ぐピンケーブルは、金属のコネクターで繋げてあるので、蛇腹まとめチューブを使ってカバーしときます。
アンプのアースと、その他の配線をまとめて、シフトの右側に配線。
ヘッドユニットのアースは、左側に繋げた後、本体をもとに戻してみます。
お~上手い具合に、
フレームの内側に落ち込んでいます!
w(゜O゜)w
とっても良い感じ。
Y(^^)ピース!
で、一部内装を戻して、むにゃむにゃ、起動実験~
大丈夫なので、このまま最後までやって、いつものように、
勝利のコーラ(カロリーゼロ)を飲みましょうw
帰り道のローソンで、サティで外した屋根を戻して、あら、窓が閉まってない。
エンジン掛けて、窓あげて、
ターボタイマー切って、コーラ買います。
で、エンジン掛けると、あら、
電源落ちてますw(T^T)
何が原因??
エンジン掛ける時に
ブチっというスイッチングノイズ。
スーパーウーハーからですね。
あれは、
ハーネスにアースしてある。
ターボタイマーいじくってると、
切る時にブチって....。
(-_-#)
アンプからノイズが乗ってるw
アンプと、ターボタイマー等のアースを分けようw
バッテリー電源外して、
ローソンでプチ分解~
ささっとやっちゃいます。
起動実験~オッケー、ターボタイマースイッチを
プチプチしてみます。
ノイズは入らないですね。(/^^)/
エンジン切って、ターボタイマー動作確認、オフ、エンジンかけて、起動状態を確認。
直りました~パチパチ\(^_^)/
FMで、
「ヒュー」は無いですね。
またもやテープ忘れたので、音の検証はまだw
エンジンかけた時に、「プチ」、これは、スーパーウーハーの方から。
こいつもどこかアース取らないとダメかな?
前のオーナーが、本体近くのアース線ぶっちぎっていますw
凸(▼ー▼)凸
今、ベースのイカス、JAZZのCDを録音中。
終わったら寝ます~
Posted at 2007/09/29 00:57:52 | |
トラックバック(0) |
カーオーディオ | クルマ