2007年10月15日
今回の症状と、これまでの状態をNakamichiに問い合わせしてみた。
まず、電源が全く別で取ってあるので、起動不能になるのは考えにくい。
ETC起動実験した時は動作していたので、根本的に壊れて居る訳ではなさそう。
アースの配線は、本体とボディを太い線で繋ぐだけでよい。
私の場合、色々やっちゃってるので、アースのループが出来ている可能性あり。
今回起動しないのは、一時的にヘッドユニットの電圧が、許容範囲以下に落ちてしまったからではないか。
とのことでした。
セキュリティロックに関することも聞いたのですが、ここでは書けないのでパス。
まあ、完全に壊れた訳ではなさそうなので、オッケーかな?
修理代は、3万円位かなあ?
Posted at 2007/10/15 18:22:45 | |
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カーオーディオ | クルマ
2007年10月15日
くよくよ落ち込んでいても仕方ないので、早速ETC動作チェックしてみましょう。
2号線から、山口宇部有料道路へ。
さあ、ドキドキしてまいりました。
料金所が近づいて来ます!
「ETC車両も一旦停止」
って、チケット取らないとダメじゃん!!
がっくし~
降りる時、ETCカード出すと、オジサンがカプチーノと私を、ジロジロ見て、
「んあ~ETC?本当にETCなの?」
一体何者なんでしょう、この男w
TD-1200SEが逝ってハートブレイクな私に、この仕打ちw
朝から非常に疲れました。
帰りに動作検証します。
Posted at 2007/10/15 09:23:15 | |
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よもやま話 | クルマ
2007年10月15日
18日に急遽廣島へ帰る用事が出来て、高速道路を使う事に。
あ~めんどくさいなあ、と思いつつ、ETCを取り付け。
今回は配線を内装の下に隠すため、サンバイザーと、屋根固定用の台座?を外します。
やっぱ外すと楽に配線を押し込められます。
ヒューズボックスから電源取って、さくさく配線、起動実験。
お~大丈夫。
さてどこに置こう....。
色々やって、ハンドルの真下に、隙間があったので、入れ込みました。
ところが、問題が発生。
足先の内装を外すと、スピーカーが見えますが、エッジが腐ってるw
もう死んでます。
今度外して、同等のスピーカーと交換ですね。
って、子供とドライブへ。
あら~TD-1200SE起動しません。
なんでじゃ~?
とりあえずバッテリー電源外して、起動を試みますが.....。
沈黙(T^T)
何度やってもダメ。
完全にセキュリティロックが掛かってしまってるらしい。
そのままいつものカーオーディオショップへ。
「ACC電源が死んでる?」と言われましたが、ETC配線し、起動実験した時は動いていた。
「外して持ってきたらチェックしてあげるよ」、店の駐車場でそのまま分解、取り外し。
店のオジサンと話した結果、やはりセキュリティロックが掛かったからでは?
との結果。
Nakamichi送りに~ドナドナ~
まあ、仕方ない。
スーパーウーハーは、ハーネスに割り込ませて動作します。
TD-1200SE外したから?
電源が入っていません。
ヘッドユニットないと電源入らないのかな?
もしかして、こいつが壊れたからTD-1200SE起動しなくなった??
もうちょっと検証してから、修理に出しても良かったなあ。
スーパーウーハーも壊れていたら.....痛いw
廣島には高速料金の安い、キャバリーノ号で行くのですが、音楽が無いよね~
あ~死んじゃうw
何だかブルーです~
Posted at 2007/10/15 00:22:07 | |
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カーオーディオ | クルマ