• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AGUIRREのブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

プチミーティング

プチミーティング今日は山口かぷち組プチミーティングでした。
メンバーは、大将さん、いずみさん、私。
いずみさんに夕食誘って頂き、実現致しました。
有り難う御座います。

仕事帰りに小郡で待ち合わせ。
ん~なんだか爆音っw
大将さん、イカスサウンド。
すぐ解りましたよw
黄色いワタナベ、良い。
何だか私のワタナベと雰囲気が違いますが......
後で解ります。

噂の?いずみさんのFDシート、良いですね~
私のFDあんなに堅かったかなあ?
何か別の車みたいで、非常に良い!
FDなんだか、カプチーノなんだか?

大将さんの奥様を待つ間、ちょっとおしゃべり。
某レストランへ移動~爆音ですが、良い音ですね~
羨ましいです。

食事終わって(早っ)、駐車場で色々とおしゃべり。
ワタナベの違いが解りました。
私のヤツは、スポークが内側に入ってますね。
微妙な差なんですが、結構違って見えます。
カプチーノ専用で買った訳ではないかららしい。

皆様の車、ちゃんと収まってますね~やっぱウチのは、はみ出してますw
185だしw
まあ、かっこう追求仕様と言うことでw

いずみさん、また今度ゆっくりオーディオ聞いて下さいね。
今日のは、太いベースのJAZZでした。
とってもズンドコですw

とても楽しかったです~
また誘って下さいね~
Posted at 2007/09/30 23:50:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2007年09月30日 イイね!

風邪引きました

最近の調子が悪く、夜寝られない日が続いて、とうとう風邪ひきました。
一昨日のカプチーノの作業は、11時前には終わっていて、クタクタだったので、寝られるかな~?
と思ってましたが、くしゃみと鼻水が止まらず夜明けくらいまで寝られませんでした。

もう3日くらいまともに寝られなかったので、流石に無理。
昨日はボロボロでした。
今日も完全に抜けきった訳ではありませんが、頑張りましょう。

しかし、昨日、カプチーノ3台と接近遭遇~w
一台目 2号線に入る交差点で、銀カプ
二台目 長沢ガーデンでいずみさんと。
三台目 帰り山口南インターチェンジ付近で、銀カプ
いや~1日に3台見れるなんて凄い。
毎日見る、近所に置いてあるカプ入れると、4台~

ありがたや~
Posted at 2007/09/30 09:58:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | よもやま話 | 日記
2007年09月29日 イイね!

退院~また分解

退院~また分解今日カプチーノが退院いたしました。(^O^)
窓はなんとか調整で直した、とのこと。
フロアには無かったようです、一安心。
この程度の修理内容なら、車屋も納得するでしょう。

100キロちょっと超えてからハンドルがブレています。
子供とドライブついでに、ホイールバランス取りに行きましょう。
店には犬がおり、子供が「わんわん、わんわん」と言いますが、逃げ腰w(>.<)
結局子供が、犬と戯れることもなく、あっさり終了~
遊ぶと思ったんだがなぁ。

ということで、残ったアース配線やっちゃいましょう。
線材と、端末を買いに行きます。
家に帰って、晩ご飯の食材を買いに行きます。
フライパンが寿命だったので、IHで使えるティファールのセット(約2万円)を購入しました。
嫁様が、「料理が楽しい~」、良かったです。
\(^O^)/
いつかは買おうと思っていたので、正解ですね。

このすきに、アース線を子供と一緒に作りますw
食事の後、嫁様と子供が風呂に入る時に、私はサティへ。
最上階に到着したら、早速分解。
今日はデジカメで、途中写真をバンバン撮ります。

ヘッドユニットを引っ張り出して、右後ろに貯まっているスピーカー配線を綺麗にします。
よく見ると、中に入りすぎているので、アンプ側でまとめる様にします。
ヘッドユニットと、パワーアンプを繋ぐピンケーブルは、金属のコネクターで繋げてあるので、蛇腹まとめチューブを使ってカバーしときます。

アンプのアースと、その他の配線をまとめて、シフトの右側に配線。
ヘッドユニットのアースは、左側に繋げた後、本体をもとに戻してみます。
お~上手い具合に、フレームの内側に落ち込んでいます!
w(゜O゜)w
とっても良い感じ。Y(^^)ピース!

で、一部内装を戻して、むにゃむにゃ、起動実験~
大丈夫なので、このまま最後までやって、いつものように、勝利のコーラ(カロリーゼロ)を飲みましょうw

帰り道のローソンで、サティで外した屋根を戻して、あら、窓が閉まってない。
エンジン掛けて、窓あげて、ターボタイマー切って、コーラ買います。
で、エンジン掛けると、あら、電源落ちてますw(T^T)

何が原因??
エンジン掛ける時にブチっというスイッチングノイズ。
スーパーウーハーからですね。
あれは、ハーネスにアースしてある。
ターボタイマーいじくってると、切る時にブチって....。
(-_-#)
アンプからノイズが乗ってるw

アンプと、ターボタイマー等のアースを分けようw
バッテリー電源外して、ローソンでプチ分解~
ささっとやっちゃいます。

起動実験~オッケー、ターボタイマースイッチをプチプチしてみます。
ノイズは入らないですね。(/^^)/
エンジン切って、ターボタイマー動作確認、オフ、エンジンかけて、起動状態を確認。

直りました~パチパチ\(^_^)/
FMで、「ヒュー」は無いですね。
またもやテープ忘れたので、音の検証はまだw
エンジンかけた時に、「プチ」、これは、スーパーウーハーの方から。
こいつもどこかアース取らないとダメかな?
前のオーナーが、本体近くのアース線ぶっちぎっていますw
凸(▼ー▼)凸


今、ベースのイカス、JAZZのCDを録音中。
終わったら寝ます~
Posted at 2007/09/29 00:57:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2007年09月26日 イイね!

セブンとエイト

セブンとエイトセブンとエイト揃って記念写真。
このセブンは友人の所へ嫁に行きました。
お金があったらまた乗りたい車です。

エイトはNAですが、良い車です。
よく走りますよ~頑張ればリッター10くらい走ります。
観音開きドアですが、ボディ剛性高いし。
内装の質感も高いし。
デジタルスピードメーターは、慣れないとちょっと見づらいかも。
ファミリーでも十分使えるスポーツカーです。

エンジンは有名なRENESISです。
NAで250馬力あるから、一般公道では十分でしょう。
セブンのようにわざと谷付けたりとか、味付けなどないし、どっかんトルクの車とか乗ってる人は、ちょっと不満かも。
スムーズすぎる。
SA22CセブンのNA12A(6PI)のフィーリングに似てます。
登りの坂道は、トルクの細さが目立ってしまう時があります
まあ、ギア一つ落とせば良いんでしょうけど、もうちょっと頑張って欲しい。
この辺はVTECもそうですね。

車重がセブンより100キロ重いですが、足回りが別物なので、あっさりコーナークリアしちゃいます。
ひらひらっという感じは、セブンに軍配が上がると思います。
私は、あと100匹ウマ欲しい感じがしました。
外観がノーマルでもアグレッシブなので、エアロが必要ない感じが好きです。

後ろの席は閉塞感強いですが、プライバシーが守れて、あれはあれで良いと思います。
嫁様が授乳してても外から見えにくいし。
閉所恐怖症の人は乗れないですw
Posted at 2007/09/26 11:06:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | よもやま話 | クルマ
2007年09月26日 イイね!

懐かしい写真

懐かしい写真FDの右後ろの写真にしてみた。
北海道で雪ドリしてた頃の写真。
この時期は、お金かけなくてもエアロパーツが装備出来ました。
デフューザーですw
ホイールには雪が貯まって、ディスクホイールになってました。
その雪や氷が、中途半端に落ちたりすると、ハンドルぶれて。
セブンは、向きがすぐに変わって面白かったなあ。
まっすぐ走らないしw

FR車が走ってると対抗心燃やしちゃって、死ぬ気でアクセル全開w
かっこだけのソアラ、すーぷら、スカイライン、やたらトロイ4駆とか、大嫌いでした。
やっぱ、FRで冬道走らないヤツはダメ
あっちじゃあ、ローレル、セドグロ乗ったおばちゃんが普通にドリフトしていくし。
上手いよ~ふつーにカウンター当ててますw

近所の大学の駐車場で、ドリフトの練習して、毎日の通勤に備えていましたw
夜中2時間くらいグルグル回って、アクセルだけで車の向き変えたりとか、定置旋回、八の字、加重が抜けてリバースした時の制御とか。
後輩にレーサー崩れのヤツいたので、運転教えて貰ってました。

あちこちぶつけてお金もかかったけど、面白かったです。

セブンで廣島に帰ってきて、札幌ナンバーから、廣島ナンバーへ。
何だか微妙な感じ。
北海道に居る時は、廣島ナンバーのマツダ車かっこいいなんて思ってましたが、廣島で、マツダで、廣島ナンバーじゃあ、当たり前じゃんw

本州はやっぱ雪少ないですね~
事故に巻き込まれるのは嫌なので、わざとお尻大きく振ってみたりして、後続車両を威嚇w
でも、ぴたっとくっつく人いますよね~超迷惑w
こっちは慣れてるから止まれるけど、お釜掘られそうで恐怖
坂道はになりながらアクセル全開で上ります。
止まったら死ぬからね。
近くに桑の山っていう山(非常に小さい山)があって、大渋滞、坂の途中で、ヘタクソ?(路面凍ってるのに夏タイヤw)が目の前で止まってしまい、その煽りを食らって、危うく上れなくなりそうになってしまいました。
車間距離あけてたので大丈夫でしたが、真横になって、何回も左右に尻振って何とかセーフ
対向車線のおばちゃんと、真横になって目が合って....微妙な顔されましたw
下りに入ったら、案の定、上れないVip FR なお方が....お巡りさんに囲まれてましたw

アイスバーンになったら、右回りでグルグル回って~
年に1回くらいですね、遊べるの。
勤務先の目の前でよく回ってました。
向かいに交番が出来るまでは.....。

エイトになって、カミソリハンドリングで無くなって、かなりがっかり。
しかし、コーナーとか本気で攻めれば、セブンより速いかもw
でも、何かが物足りない。
良い車なんですけどね。

ウチの子生まれた時は、エイトがあったので、嫁様と3人で雪ドリ
子供は後ろのチャイルドシートで、泣きもしないで大人しい。
嫁様は、「いや~面白い、でも子供がいるんだからやめて」
その通りで御座います、申し訳ありません。

ドリフトは、下手くそなもんで、雪道専門ですw

あ~早くキャバリーノ号帰ってこないかな~
鬱憤貯まりますね
Posted at 2007/09/26 00:32:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | よもやま話 | クルマ

プロフィール

「お久しぶりです。 http://cvw.jp/b/322415/36942563/
何シテル?   12/08 21:51
アギーレと読みます。 軽のスーパースポーツカーに乗りたくて、緑色のカプチーノ(キャバリーノ号)を購入、Nakamichi TD-1200SEをインストール。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23 2425 262728 29
30      

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
コメントして頂けると嬉しいです。 SUZUKI Cappccino E-AE11R 平 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁様用 家族で移動する時はコレ キャンバストップで楽しい車
マツダ RX-7 マツダ RX-7
北海道でブイブイ言わせてました。 RX-7マガジンの巻頭特集に載った事もあります。 コイ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
パンチが無いですが、高回転まで淀みなく回るエンジンは最高です。 退職に伴い、泣く泣く売却 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation