• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月08日

圧縮無いわけだ・・・。

圧縮無いわけだ・・・。

積み替えたが、ダメダメなEgを

ちょっくらチェック。







Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガ゙ーン




なにか、転がってますけど・・・・。


あ~~ぁ。突いちゃってるよ(泣)



カムも、傷入っちゃってるし。
削ったらい(工場長曰く、それぐらいだったらちょっとけるよ)

そういう問題じゃな~ぃ(汗)



ガイドもダメかなぁ~。


うまくいけば、ヘッドだけで行けるかも~って思ったが・・・・。



シリンダーも・・・・。


っていうか、ガスケットも抜けてる・・・orz

結局、積み替えなきゃいけないのね。


一番辛いのは、ヘッドボルトのワッシャーを落とした事(爆)
ブログ一覧 | ワークス | クルマ
Posted at 2010/04/08 22:29:15

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

美味い味 738
ライト パープルさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2010年4月8日 22:38
これはどちらにしてもフルオーバーホールじゃないと修理できませんね(^ー^;A
昨日ニューエンジン製作のためにイロイロと考えていたら工賃だけでとんでもない金額になりました。

普通にやってればとんでもなく高いので親分さんにいろいろと頼んでみるとか・・・
コメントへの返答
2010年4月8日 23:16
このEgは、加工用ですね(笑)

普通にOHするだけなら、そんなに掛からないんですが、
工賃は、タダですから・・・。

一番安く上げる方法は、ワンカム腰下に
ツインカムヘッドです。
2010年4月8日 22:39
ロッカーアーム外れちゃった?

そりゃ~ダメじゃん・・・

腰下はボーリング、ヘッドはガイド入れ替えですかね

後戻りできないエンジン組みましょう(爆)


コメントへの返答
2010年4月8日 23:19
なんか、雑なEgです。
外れちゃったというか、外れてたです。

ロッカーアームを繋いでる針金みたいなのも
千切れてる所が数箇所。

ガイド入れ替えるの面倒そうなんですけど~。
リーマーとか無いし~。

後戻りできないEgってなにー!
掘るってこと?
2010年4月8日 22:39
お疲れ様ですm(_ _)m

積み替えたのにダメとは…痛いですねp(´⌒`q)
何とか良い出物エンジンがありますように(≧人≦)

って…自分もツインカムエンジン欲しいですwww
コメントへの返答
2010年4月8日 23:22
なにかと、疲れます(爆)

積み替えたEgの方が重症っていう
おバカな例です。

もう、Eg買いませんよ。
置く場所も無いから。

ダメダメEg送りましょうか?(笑)
2010年4月8日 23:12
あちゃ~~~こりゃ大変です。

出費が痛いですね・・・・・・


これを機に・・・・・ニヤニヤ?
コメントへの返答
2010年4月8日 23:38
終ってますわ~(泣)

とりあえず、通勤に使えるように仕上げないと
いけないので、OHや弄りは後です。

早くワークス乗りたいです。
2010年4月9日 0:39
ダメダメなエンジンの中身はこうなってたんですね~(ノ∀`)アチャー

僕も元気に通勤するワークスの姿を早く見たいですw
復活に向けてファイト!
コメントへの返答
2010年4月9日 22:29
こんなになってました(泣)

はやく元気になってもらわなきゃ
申し訳なくって・・・・。

元気に通勤・・・。見た目が物凄くダサくなって
復活する予定です(爆)

がんばりまーす♪
2010年4月9日 6:30
おあようございます♪

こちらも故障中でしたか…
何時もお世話になっているので
何かあればご協力します

あっ…
もし捨てる時は
「廃品回収」お任せ下さぃ(爆)
コメントへの返答
2010年4月9日 22:36
こんばんわです。

あっちもこっちもボロばっかり(泣)
全然お世話なんてしていないのに・・・・。

今のゴタゴタが終ったら、本気でお願いします。

F6のパーツが工場に散乱してますけど(汗)
なにか、要り様ならお申し出ください。
2010年4月9日 7:00
↑親分さんにお願いして掘っちゃうしかないですね(⌒▽⌒)

夢の720でステップアップ♪
ある意味羨ましいです。
コメントへの返答
2010年4月9日 22:45
掘ってもらいましょうか。

とりあえずは、通勤出来る様にすることが
先決ですので

さっさと仕上げないと(汗)
2010年4月9日 22:21
え、ロッカーアームの姿、私がカムカバー交換時にやらかした状態と同じです。
こんな状態でも動いちゃうんだからすごいなと感心しましたが。
しかしそもそも何で外れちゃったんでしょうね??

カムのキズは大丈夫なレベルじゃないですか?


コメントへの返答
2010年4月9日 22:49
ナゼなんでしょうか・・・?

同じように、カムを載せる時にずらしたのかなぁ。
そして、2番の1本だけカムが曲がってるってのも意味不明だし。

カムは、使えるかも知れませんね。
使うつもりは無いですけど。

ちゃちょっと組んで売っちゃいましょうか(笑)

プロフィール

原動力は、スイーツ 。v( ̄Д ̄)v 現状維持の修理が嫌い、どうせなら、バージョンアップ 改造初心者なんで、いろいろ教えていただけるとめっちゃ喜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

K6A向け流用インジェクターについてのまとめ(2/1更新) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/04 13:41:24
けいよん! [加筆・修正版] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 11:30:54
SSK4 PROJECT クラッシュテスト失敗動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 11:56:10

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
嫌いな種類の車に乗る歳になるとは・・・。
スズキ セルボ スズキ セルボ
まだまだノーマル。                                    ...
スズキ アルト スズキ アルト
キラキラおめめのかわいい奴です♪
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
 日本では、1番メジャーなコルベット・・・か?                      ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation