• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

珍車発見 マジで珍車なんだなこれって・・・

珍車発見 マジで珍車なんだなこれって・・・  先日まで住んでた家の近くの自動車修理工場によく停められている「トヨタ・メガクルーザー」です。
陸上自衛隊に配備されている「高機動車」の民生版というか、米軍のHMMWV(ハンヴィー)の日本版です。

この会社の社長さんでも乗ってるんでしょうか、ここに置かれてる時はよく運転席の前に「非売品」と書かれた紙が貼られていますwww

調べてから初めて知ったんですが、この車130台ほどしか生産されてないんですね!もっと多いのかと思ってました。
もちろん自衛隊の高機動車はもっと台数が多いですが・・・
 
ブログ一覧 | 世界珍車発見 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:44:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そろそろ設置
tatuchi(タッチです)さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

静岡麦酒は やはり安定の美味さ 〜 ...
pikamatsuさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年10月30日 23:48
近所に駐屯地があるんで珍しくはないです(苦笑)

でも一般にも販売されてたなんて…知らなかったです
コメントへの返答
2010年10月30日 23:58
陸自の駐屯地があるところだと結構目にしますね。

民生仕様の方が機構がやや単純なようですが、この目立ち度はすごいですね!
2010年10月31日 0:07
確か2号の側道だったかな?
何度か置いてあるのを見ました(;^ω^)
コメントへの返答
2010年10月31日 8:47
さすがニードルさん、よくご存知です。
バイパス沿いのあそこです。

見せびらかしたいんか!と思います(笑)
2010年10月31日 2:23
自衛隊ではお馴染みですけど、
市販車仕様は1回しか見たことが
ないです。

リアシートが横1列で4人乗りって
のが凄いですよね、、、
コメントへの返答
2010年10月31日 8:49
市販車仕様は見ないですね~
ハマーH1の方がよほど見るような・・・

リヤシートの横4列もすごいですが、前席左右が離れてポツンポツンとあるのもなんかかわいいですwwww
2010年10月31日 7:45
そういや最近全く見ないですねw
存在も忘れてましたよww
コメントへの返答
2010年10月31日 8:50
JAFやNTTも持ってるらしいですが、見たことないですね・・・
2010年10月31日 7:58
最近、会社の近くの4駆ショップの店長が買ったみたいで駐車場に置いてあります。
もちろん、店長なのである程度カスタムも・・・でかい!
コメントへの返答
2010年10月31日 8:50
これをカスタムすると言っても、ハマーみたいにパーツがないでしょうし、どうするんでしょうね?
ほとんどワンオフなんでしょうか・・・
2010年10月31日 8:33
ハバがありそう、日用品として日本の道で使うには巾1.8m限度でしょうか。

ところでこれが正規に発売されていた頃のTOYOTAは余裕があったのでしょうね。
今は確実に儲かる車しか売らない。
コメントへの返答
2010年10月31日 8:52
駐車場は2台分だし、狭い道には入れない(入ったら顰蹙ww)し、大変でしょうね。
はっきりとした目的があって作られた車なので、汎用性はないですね・・・
2010年10月31日 9:10
たまーに見かけることはありますが、そんなに希少車だったとは!!
一般に販売する必要があったんでしょうか・・・?
コメントへの返答
2010年10月31日 13:19
NTTやJAFも一般といえば一般なので、やはり自衛隊専用でなく民生用のラインナップが必要だったんでしょうね。

それにしても1000万円近い、かなりな高額車ですが・・・
2010年10月31日 9:41
ハマーにT車マーク?な~んて。
コメントへの返答
2010年10月31日 13:19
要はTマークの付いたハマーですね!www
2010年10月31日 11:17
確かにレアです!www

コメントへの返答
2010年10月31日 13:19
前回いつ目撃したか思い出せませんww

プロフィール

所持運転免許 ・大型自動車第一種 ・中型自動車第一種(8t限定) ・中型自動車第二種(8t限定) ・大型特殊自動車第一種 ・大型特殊自動車第二種 ・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
グレードはバン2WD 2.5Lガソリン DX クロムギアパッケージ スーパーロングボディ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ご縁があって購入。 平成5年10月初度登録のS13ド最終・純正K's(ターボ)・純正M ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
子供の送迎で自転車を積まなければいけなくなったため、安~い軽を探してると、なぜかこれにな ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
基本的に嫁さん用ですが、私の遠出用も兼用。 ・クルーズコントロールとパワーシートは欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation