• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月18日

ガラの悪い車 第2弾

 この間正月休みだと思ったのに、もう1月も半ば過ぎ。この半月何やってたかよく覚えていませんww
…と、そんな1月上旬のダイジェストを。

某日
車の引き取りで千葉県へ。
通常なら新幹線で東京→在来線に乗り換えか、もしくは羽田まで飛行機→京急に乗り換えなのですが、今回はたまたま成田市だったため成田空港まで行こう!と考えました。
岡山空港からは成田までの便は出ていないので、電車で海を渡り…



快速マリンライナーの先頭パノラマグリーン車、初めて乗りました…


バスに乗り継いで高松空港へ行き…

LCCで成田へ向かいました。

LCC(ジェットスタージャパン)には初めて乗ったのですが、広さ・快適さとも申し分です。
機材は真新しいA320。座席はJALのエコノミーのような革張り、

足元の広さも問題なし。

料金は当然安く、岡山→羽田間の半額以下でした。(岡山にもLCC就航すればいいのに…)
欠航等があった場合の不安があるのと、成田空港には第3ターミナル到着なので、成田空港駅まで行くには延々と歩かされるという欠点はありますが、それを差し引いてもまた乗りたいと思える快適さでした。

買ってきた車はこれ。

速くて、(今の基準から考えると)コンパクトで、室内広くて、走って楽しくて、乗るたびに「いいなぁ」と思えます。

9日
先日のアリストに引き続いて、またガラの悪い車第2弾を購入。

・・・ていうか、アリストもこの車も、前所有者がちょっとアレな関係の人なので、このぐらいでこの話は終わらせます・・・ww

11日
車庫証明が出来上がったので、いざプリウスの名義変更へ。

ご当地ナンバーじゃないのに、なぜかものすごくご当地ナンバー感のあるこのナンバーから…

無事岡山ナンバーゲット!

希望ナンバーの数字に深い意味はありませんww

そんなこんなで、現在我が家は車で溢れてきておりますが、さらに3台買わないかという話が来ております。もう置き場所がねぇよ…
ブログ一覧 | 車のいろんな話 | 日記
Posted at 2018/01/18 19:45:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

ある日のランチ
パパンダさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2018年1月18日 20:25
ん~、これはレガシィでしょうかね~?
友達が(たぶん)この型のB4MTを乗っていましたが、セダンとは思えないくらいバカ速かったのを覚えています。
ガナドールのマフラーも、今では考えられないくらい爆音でしたww

そういえば、岡山にも「野田」という地名があるようですね。
めっちゃ地元でなんか違和感があります(笑)
コメントへの返答
2018年1月18日 20:49
›今では考えられないくらい爆音
この車でマフラー替えると「ドロロロロ」ってえらい音になりますねww
今では爆音ボクサー車もすっかり見かけなくなりました…

›野田
おお~ぅ、よくご存じでwww
ひょっとしてお兄様がいらっしゃるのが野田なんですか。

野田ナンバーってもう20年以上の歴史があるはずなんですが、特にこっちでは認知度ほぼ皆無で、うちの嫁さんと母親はナンバーを見るなり「野田って何??」と揃って言いましたww
2018年1月18日 21:12
香川に渡ってからでもLCCって安いんですね…
それに片道ですしね
(;゚Д゚)

セルシオは、あれの人から直接購入ですか?
|д゚)自粛!
コメントへの返答
2018年1月18日 21:53
目的地が都心だと成田着は微妙なんですが、都内東部や千葉、それに圏央道経由で紳士邸沿線でも成田発着のメリットがあるんじゃないかと思います。


セルシオはアレな人との間にまともな人が入っているので、実は特に問題ないのですが、直接はあんまりお付き合いしたくない関係の人です。
|д゚)自粛!
2018年1月18日 21:46
B4にミョミシン(*^ー^*)
コメントへの返答
2018年1月18日 21:54
後期ルックなんですが実は前期なんですよねぇ・・・・
2018年1月20日 17:08
岡山で野田ナンバーだとずいぶん中心部に
住んでいる方なんだなぁと間違ってしまいそう
ですね。ウチの職場に愛知の“一宮”ナンバー
の人がいましたが、妙に親近感があったり…w
コメントへの返答
2018年1月20日 17:27
地名の成り立ち的に「一宮」というのは各地にあるので、ナンバープレートを一方的に「一宮」と名乗らず「尾張一宮」にでもしなさいよと思ったことがありますww

プロフィール

所持運転免許 ・大型自動車第一種 ・中型自動車第一種(8t限定) ・中型自動車第二種(8t限定) ・大型特殊自動車第一種 ・大型特殊自動車第二種 ・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
グレードはバン2WD 2.5Lガソリン DX クロムギアパッケージ スーパーロングボディ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ご縁があって購入。 平成5年10月初度登録のS13ド最終・純正K's(ターボ)・純正M ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
子供の送迎で自転車を積まなければいけなくなったため、安~い軽を探してると、なぜかこれにな ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
基本的に嫁さん用ですが、私の遠出用も兼用。 ・クルーズコントロールとパワーシートは欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation