2011年12月12日
もう、汚れてきました。相当エンジンの中汚れてるみたいです。今月末もう一度オイル交換とエレメント交換必要ですね。しかし、RB25DETのパワーは、凄い!!これでタービン組んだら、ヤバイよね。(+o+)う~んMTにしたい。マジ考える。取り敢えずエンジンメンテナンスを重点的改善してからですね。エンジン自体19万8千キロですからね、消耗品くたびれてきてるので、色々やらないと駄目ですね。私が、一番気になってるのは、長距離走ると、アイドリングが、まだ微妙に安定しないこと。6番プラグが怪しい事です。プラグは、イリジウムに変更して様子見で判断、更にプラグコードの変更。アーシングも検討してみます。エアーフロセンサーも点検かな。
Posted at 2011/12/12 22:40:17 | |
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2011年12月11日
今日も寒いですね。今晩は。さて、私が、スカイラインを買って初めて恐怖を感じました。やっと本来のRB25DETのパワーがでたのですね。長い間排気量でかい車乗ってなかったから、思わずびびってしまいました。メンテナンスをシッカリやらないと駄目ですね。パワーは、時期に慣れるでしょう。良かった
Posted at 2011/12/11 19:39:31 | |
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2011年12月10日
今日お店のピットを借りてオイル交換、エレメント交換のついでに、パイピング抜けと損傷のチェックをやりました。パイピング抜けと損傷には異常無しでした。何が悪いのか?と考えながら、帰り道オイル交換したので、少し引っ張ってみました。ん!ブーストが0,2以上上がりました。明日改めて確認してみますが!オイルが原因!!そう言えば大分汚していたし、エレメント交換は、久しぶりだったし、と言うよりオイル交換は、していましたが、エレメント交換は、やれなかった。修理で大分金かかって、いつもオイル交換の予算がギリギリ。前回のプラグ交換とマニホールドの排気もれ、治してノッキングが直って安心していましたが、ブーストは、0,2のまま。まさか、オイル交換とエレメント交換で治ったかも知れません。0,5は、軽く出ていた。明日、パワーモードに入れて引っ張ってみて、0,5以上上がれば、正常になったと断言できます。オイルは、スタンドのオイルから、高いやつにアップグレードしました。品名忘れた(笑)今回大分汚れていたので1ヶ月後もう一度、オイル交換とエレメント交換をして様子見です。燃料もレギュラーから、ハイオクに改善しないと。やること多いです。春までに、ブレーキ系のメンテナンス終わらせたい。
Posted at 2011/12/10 22:28:53 | |
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2011年12月08日
原因が見えてきました。可能性は、パイピングが抜けているか、パイピングの損傷の疑いが高くなりました。ディーラーに相談したら、0,2は、ありえません。パイピングに問題がありますね。調べてみる必要があります。とアドバイス頂きました。取り敢えず少しずつパイピングを新品にして原因をクリアーしてみたいと思います。エンジンも間もなく20万キロになるし、強化パーツに替えていきます。
Posted at 2011/12/08 21:41:07 | |
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2011年12月06日
今日は、休みで開田高原の帰りに、タイヤ館松本に行ってきました。タイトル通りヘッドライトクリーニングしてきました。見違える程キレイになりました。ありがとうございます。写メは、後ほどのせますね。実は、私のバイト先では、やってないのです。しかも工賃込みで2100円は、安いです。珈琲もご馳走になり。安いです。ヘッドライトクリーニングやってみて下さい。(笑)
Posted at 2011/12/06 20:30:51 | |
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