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イイね!
2021年10月01日

車止め設置

車止め設置 自分の駐車場は使うのかどうかわからないマンホールがあるので、車止めが左側しかないです。

駐車する度に左後輪に接触する負荷がかかり、前のダイハツムーヴカスタムの左後輪ロアアームの損壊の遠因にもなりました。

同じことを繰り返したくないこともあり、設置することを決めて8月下旬に近隣のビバホームで2,500円程度で買ってきました。



実際はただ置くだけで、ボルトで固定することはしていないです。必要であれば動かすことも可能にしています。

駐車する際には、反射器を照準にして駐車しやすくなりました。それもあるが、車止めを左右揃えて置くことで後輪の接触時の負荷は左右均等になります。

自分の場合は接触を確認してからほんの少し前に出して駐車するのですが、少しでもリアサスペンションの負荷を軽減できれば...と思います。

理想的なのは、後輪が車止めに接触するかしないか...の絶妙な案配で駐車できればいいのだが...そうできるように努めます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/10/01 21:31:19

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この記事へのコメント

2021年10月2日 0:11
unbalanceさん、こんばんわ😊

見てると輪止めにガンって当てたり、当てて負荷が掛かったまま、サイド引いて降りちゃう人もいますが、私は輪止めに当てるとアライメントが狂うので当てる前に停める様にしています😊
コメントへの返答
2021年10月2日 0:52
コメントありがとうございます。

輪止め(車止め)に当てずに停めるのが理想的です。

自分の駐車場は右の輪止めが欠けていたので、左後輪の輪止め接触で確認するしかなかったです😞

右にも輪止めを設置したので、輪止めまでの距離を目視できます。

まだ接触してから前に出して停める癖が残っているので、極力輪止めに接触する前に停めるように心掛けます。

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