• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月25日

スイフト糸冬 了 のお知らせ

スイフト糸冬 了 のお知らせ 赤旗出してすみませんでした。
オーバーステアをコントロールする自信があって、調子に乗ってました。
まぁあのセッティングはプロでも難儀するでしょうけどw




ノーマルエンジン、195/55R15ラジアルで1分9秒フラット。
もうそろそろ手に負えない領域になってきていることは薄々気付いていました。
だからこそヘルメットやレーシングスーツの新調、HANSの導入を検討していました。

ほんとに中の人が無傷だったのは運が良かったとしか、、。







復旧作業を手伝ってくれたミュースイ君、まーし、本当にありがとう。
何シテル?で心配してコメントくださった皆様、
おかげで自暴自棄にならずに、日常という現実へ帰ることができました。










いやー、やっぱまーし男前やわw
さすが社ちょ・・・いや、会長!

(本人の希望でイヤらしい目線無し)







実は大きく凹んでいるリア側よりも、フロント回りの方が被害がデカくて。
ラジエターサポート回り、オイルクーラー、ラジエター、O2センサー、
あと恐らく足回りが超トーインになってる感じ。

リアはクオーターパネルとドアがベコベコ。

GT風ドアミラーが帰り道で飛んでいったんだった。










誰がどう考えても、
スイフトを降りてクルマ遊びを辞めるタイミングだろう



誰かに止められないと、どこまでも続けていくような気がしている



掛けた金、使った時間、何かが得られるわけでもないのに



でも助けてくれた仲間たちこそが、お金では買えない何かだったのだろう













では、またどこかでお会いできたら良いですね。
ブログ一覧 | サーキット走行記 | 日記
Posted at 2015/05/25 18:47:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

洗車
ぶたぐるまさん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2015年5月25日 18:55
ホント、無事で良かったね。
コメントへの返答
2015年5月25日 18:56
幸運のフロントフェンダーのお陰やね。今回も無傷よ!
2015年5月25日 19:05
とりあえず身体が無事でなによりです!お会いした時も元気そうで安心しました。
昨日も拝見しましたが、修理は厳しいですかね・・・。32Sに箱替えですか?w

たつさんの事なのでクルマ遊びを辞めたとしても、常に何かを考えながら運転そのものを楽しんでそうです^^


コメントへの返答
2015年5月25日 20:43
無駄に元気で4時間以上も京都ワンダーに滞在しちゃったよ(笑)
修理は全然出来そうなんだけど、そんだけ掛けるなら健全な11が買えるよね?って話なんよー。
下駄号を売り飛ばして、1台体制にするってのもアリかな~

2015年5月25日 19:15
先日お会いした時の凛々しいスイスポの姿はどこへ。・゜゜(ノД`)
事故直後で心中御察ししますが、まだ終わるには早すぎる気がします…(´・ω・`)
コメントへの返答
2015年5月25日 20:46
早すぎる…か。個人的には昨年末のマイスター戦で終わっても良かったような感じだから、もうゴールしてもいいよね?って思うんだけど。

箱が転がってたら教えてwww
2015年5月25日 19:41
たつくん
怪我が無かったようで何よりです。
mk旦那です。
1度あることは2度ある。
公道じゃなかったから、良かったじゃ無いですか!
そろそろ色んなオッサン軍団がスイスポを買い換える時期。かく言う私もそろそろです。
そこまでは大人しくするのも一興。
まぁ、遊びは何時でもかえってこられるし、ゆっくりしてくださいなー!
コメントへの返答
2015年5月25日 20:50
ありがとうございます。
公道で無茶しなくなっただけ、大人(おっさん)になったような気がします。
ただまぁ、家に帰れば待っている人がいるので、もう少し温和しくしないといけないですよねぇ(苦笑)

マークさんがスイフト降りられるなら、引き取りますよ(笑)しっかりメンテされててベース車にするにはもったいないかもしれませんが。
2015年5月25日 19:49
箱替えで速攻復活を楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2015年5月25日 20:51
速攻、となるでしょうかねぇ。難しいところです。
別に無くても問題なく生活できる状況なんで。今回はその辺が深刻な問題だったりします。
2015年5月25日 20:06
お怪我がなくて良かったです(^。^)

コメントへの返答
2015年5月25日 20:51
いやぁ、ご心配お掛けしました。
2015年5月25日 20:09
まずは体がご無事で何よりでした( ̄▽ ̄;)

これで懲りる玉じゃないってことは周知の事実…これを糧に、さらなる変態街道突っ走ってくださいな(  ̄▽ ̄)ノ

あ、でも奥さん泣かしちゃダメ、絶対(`・ω・´)!
コメントへの返答
2015年5月25日 20:57
ご心配ありがとうございます。

あら、イソボンさん。よくわかってるじゃないですか(笑)
まさかのM13Aでスイスポを撃墜するというネタが・・・

あくまで趣味ですからね、生活を圧迫させるようじゃあ夫どころか人間として失格ですよね。
2015年5月25日 21:29
何シテルで見た時は、まさかこんな結末でなったとは思いませんでした(><)

とにかくお体無事で何よりです!!

またご一緒出来ることを願ってます!!
コメントへの返答
2015年5月27日 10:04
私も、ビットに戻ってから被害のデカさに驚きました。
一般道で無茶するよりも遙かに安全とは言え、過信していた自分が情けないです。

もしご一緒する機会があるとすれば、絶対に負けないクルマを用意するので覚悟しておいてください(笑)
2015年5月25日 21:51
ヘタにひっかかってゴロンゴロンせずによかったですね

身体が無事でなによりです
コメントへの返答
2015年5月27日 10:09
良い感じにクルマが潰れてくれて、力が逃げてくれたのが幸いでした。

クルマは直すか箱替えすれば良いのです(笑)
2015年5月25日 22:07
マイスター戦でお隣にいたものです!
あの果敢なドライビングがしばらく見れないのは淋しいですが・・・・
でも、怪我ひとつないってことはとても良いことです。

またお会いできることを楽しみにしています!
コメントへの返答
2015年5月27日 10:15
あ、ズラの人ですね!(オイ)
覚えていますよ~

マイスター戦で一旦終わったようなものなので、暫くは休養かなぁと思っています。今までがちょっと頑張りすぎたような気がします。
2015年5月25日 22:46
お手頃な箱が手に入るとイイですね~。

腕の立つ人がスイフトを降りて車遊びをやめると聞くと、なんか寂しさを感じますね~・・

趣味と家庭の両立は大変なことだと思いますが~、たつさん程の人が降りちゃうのは勿体ないな~と感じちゃいますね~。

またコースでお会い出来る事を願ってます~!



コメントへの返答
2015年5月27日 10:19
すべてはタイミングなので、なかなか難しいです。
まぁ別に今すぐ起こさないといけない理由なんてないので、しばらく放置ですかね~

仮にスイフトを降りたとしても、クルマがなければ生活できない環境なので。サーキット遊びは辞めるつもりはサラサラ無いですのでご安心を(笑)
2015年5月25日 23:52
さらっと魔改造を期待しています
コケなくて何よりでした^^;
コメントへの返答
2015年5月27日 10:20
次はコーナーで無理しなくてもタイムが出るように、エンジンパワーを引き上げないと(`・ω・´)
2015年5月26日 0:39
確かに、クルマ遊びを辞めるタイミングって
こんな時しかないのかもしれないですね。。。

また走りたくなったら、待ってます!
きっと。
コメントへの返答
2015年5月27日 10:22
ベストタイミングだと思うんですよねー。

このままフェードアウトしようかな(笑)
2015年5月26日 4:51
お疲れっすー!
195であのタイム恐ろしいっす。

タイミングっちゃタイミングかもしれませんが、
続けれることを少しでも期待してまってますよー。

コメントへの返答
2015年5月27日 10:42
お疲れ。迷惑掛けて悪かったね。

195の71Rと、205のZ2☆無しのタイム差が約1%なんだけど。これってやっぱり同サイズのZ2☆付きと71Rとの差は0.1%以下ってことなんかな?

次は負けないクルマを用意するから、夜露氏苦!
2015年5月26日 13:00
すっごい衝撃(*_*)
カラダが無事でホント良かった。

復活して欲しいけど、ムリせずゆっくり

走る頻度とペースは自由です。

またご一緒できる時はぜひご一緒に(^^)
コメントへの返答
2015年5月27日 10:46
作業手伝ってくれて、めっちゃ心強かったです。

HANS付けてても横方向の衝撃は関係なさそうだねー(苦笑)

頻度とペースは自由。今までは直向きに速さだけを追いかけていたけど、クルマをコントロールする楽しみってのが無くなってしまってた気がする。
その辺、もっかい冷静に考え直してきますんで。またご一緒できた際はよろしくです!
2015年5月26日 21:14
ありゃりゃ・・・
怪我が無くてなにより。
リアサスペンションサポートバー付きだとリアが粘らずに滑るから、その悪いトコロが出ちゃった感じかな?

ところで、クルマ遊びは千差万別だから、辞めるとか辞めないとか一生無いと思うよ(笑
有るのは、「次はどのステージに立つか」だ!(爆
コメントへの返答
2015年5月27日 10:49
サポートバー、午前中で外したんです。
今回はリアスプリングをアイバッハのバリアブル5.5キロにしていたのです。ロールしきるまでのグリップ感が乏しくて、当然と言えば当然の結果ですよね。試さなくてもわかることでした。

確かに、一生辞められないと思います。今度はひょっこりNDロードスターで現れるかもしれませんが(笑)
2015年5月26日 22:17
車は残念でしたが…
お体が無事で何よりです(;・・)

速さ、タイムを追い求めることも
ロマンがあって楽しいですが…
時にはまったりなカーライフを過ごすのも
良いかもしれませんね
コメントへの返答
2015年5月27日 10:57
クルマは直したり買い替えれば済みますが、体が無事でホントよかったです。

プロ&ショップさん相手に、素人がどこまで行けるか? 果敢に挑む以上は、犠牲が無いわけではないですもんね。
タイヤの限界を使わなくても楽しめる方法は色々ありますよね。しばらくは下駄号でマッタリ過ごします(^^
2015年5月27日 8:26
なんとお声かけすればよいか迷いましたが…

これからは ご家庭とご自身のちょうど良いところで愉しまれたらいいんじゃないでしょうか。
となると、後継車はどうするか…が目下の課題ですね、、

とりあえずは、少しクルマから離れてみては?
コメントへの返答
2015年5月27日 11:00
コメントありがとうございます。

家庭もですが、自分自身ちょっと無理していた部分が・・・思い当たる節は多々あります。

アルトターボRSにマニュアルがあれば即決なんですけどね(笑)
2015年5月28日 23:16
こんばんは。
動画びっくりしました。でも身体が無事でほっとしました。

次にサーキットで会う日を楽しみにしています。
僕はそれまでに少しでもスキルアップしときます!

それと、よかったら いつかサーキットで僕の車を運転して感想を聞かせてください(^^)
コメントへの返答
2015年5月29日 11:34
当たり方が良かった?のか、中の人は全くダメージ無しです。

しかしまぁ、スイフトは動くけど結構悲惨な状態です。こんなドライバーなんで乗せようとしないでください(笑)

どうせ直すなら『パワーが無いから仕方がない』という言い訳ができないような仕様にしたいですけどねぇ~

プロフィール

「@キン@G ブラストして美化、ホーニングしてるだけじゃないですかねー」
何シテル?   04/18 11:30
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハルテックのセンサーを定価で買うなという話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 23:48:20
電スロ分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:47:51
油圧、油温ダブルセンサーの備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 07:30:54

愛車一覧

スズキ アルトワークス スポーティサンダル (スズキ アルトワークス)
スーパー通勤スペシャル4号 車両重量 670kg 最高出力 64ps/6000rpm ...
スズキ スイフトスポーツ 艶消し黒スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
インチキなしの未開封(笑)ノーマルエンジン最速を目指して魔改造しすぎて実用性が極端に低下 ...
その他 自転車 その他 自転車
サイクルベースあさひ  WEEKEND BIKES 20-G    ミニベロ風の安いママ ...
マツダ ロードスター ロド号 (マツダ ロードスター)
【仕様】 ダンパー:ZEAL FunctionX(OH時 仕様変更) スプリング:F I ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation