• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつ@ZC31Sのブログ一覧

2008年07月29日 イイね!

やっほい 緩んだぜ!

やっほい 緩んだぜ!沢山のコメントをいただきまして、ありがとうございました。


緩みました。


整備手帳に詳細をup

何かを噛み込んでるような気がしますが・・・



先日のフリクションシートを入れて車高調整した際に、バネのプリロードで無理やり車高を合わせたのを修正しました。


うむ・・・

しかし左右でストローク量が違うのは、どうかと思うな。。。
Posted at 2008/07/29 22:10:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | SWIFT Sports(1台目) | クルマ
2008年07月26日 イイね!

もう、うるさいなんて言わせない

もう、うるさいなんて言わせない先日、ウチのマフラーうるさいんじゃー!! ってブログに書いたら、坑夫さんが送ってくださいました~(拍手)

インナーサイレンサー。



サクサクっと取り付けましたが、こりゃエエわ~♪

耳障りな高周波がカットされ、心地好い重低音へ。


走っててラクですゎ~




この前、この方からあるものを受け取りにオートバックスに行きました。
少し遅れて到着したため、店内で涼んでいたそうですが、建物の中にいても『来たな!』ってわかったそうですww

うるさいというより、耳に届きやすい音質なんでしょうね・・・


TOUCHによる簡易馬力測定でも、数値的にはデチューンになってないです。

Posted at 2008/07/26 08:41:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | SWIFT Sports(1台目) | クルマ
2008年07月24日 イイね!

トラスト車高調、ネジ緩まず。

トラスト車高調、ネジ緩まず。トラストのパフォーマンスダンパーType-Sを取り付けてから、フリクションレスシートを入れる為にバラして、取り付けて車高調整しようと思ったら・・・・

ロアブラケットのロックナットが緩まない!!!


一週間しか経ってないのに・・・





何でーよ??

左側は普通に緩んだよ。

右側が全くもって緩まん!!!

取り付け時に右だけ力いっぱい締めるなんて事は、普通考えられへんし。




引っ掛けレンチにブレーカーバーを連結してフルパワーをかけても無理。

引っ掛けレンチを直接ハンマーでガシガシ叩いても無理。


じゃーどうすりゃええんや?




トラスト営業フロントさんに電話すると、名前も名乗らずに『もしもし。』って。

こっちから『トラストさんですよね?』って聞きました。



とりあえず、代理店を通さないと対応できないらしいので、近くのバックス(個人的には行きたくない)とかに聞いてみますわ。



一般人からみたら、かなりの高額商品なのに、買って一週間で調整不能になるなんて・・・・(涙)


忘れてました、途中で一回車高調整してますわw

追記)緩みました。多少、手荒にやりましたが・・・
Posted at 2008/07/24 11:17:40 | コメント(12) | トラックバック(0) | SWIFT Sports(1台目) | クルマ
2008年07月22日 イイね!

うるさいクルマ

昨晩はY○ウンでプチオフってました。

白熱の(いつもの事ですが^^;)トークと、試乗・・・


そこで自分のクルマを外から聞いて『普通にうるさい』という事実を再確認しました。


そりゃ~ね
・むき出し純正フィルター
・第一○媒撤去
・焼けまくったRM-01A
ですよ。

よく夜中に聞こえるDQNカーですよ・・・ホントに。


そろそろインナーサイレンサー買おうかな~???



Posted at 2008/07/22 10:04:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2008年07月20日 イイね!

岡山へ突撃オフ

岡山へ突撃オフ←暴走する彼www











サンラインさんにゾロゾローっとお邪魔してました!
駐車場を占領&店内で勝手にくつろぐ&社長さんを捕まえて雑談・・・と、営業妨害すれすれのオフ会となりました(ホントお邪魔してすみませんでした!!)

【写真 左上】ですが、純正アームにロールセンターアジャスター(月顔製じゃないよ)圧入済みで販売するようです。
ちなみに強化ブッシュも圧入して販売するそうですよ。コレ重要だったりしますね。DIYで取り付けする場合、プレスは使えませんから助かります。

【写真 左下】は、今話題の『一つで車検オッケー、スポーツキャタライザ付きエキマニ』適当ですw
何が凄いって、キャタライザが一つで車検対応なんですよ。つまり、このエキマニを付けるとセンターはキャタライザ無しで大丈夫。
下側のフロントパイプ部まで一体で、純正のように無理に曲げてないから効率もよさそう。

これぐらいで宣伝はイイでしょうか???









今回の参加者
TomTomさん、そのま君、みやさん、たっつぁん。

ウチのが一番地味ですね~(笑) 

某氏は散財して帰りましたが、危うく俺も爆散するところでした。。。
Posted at 2008/07/20 22:33:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@銀スイフト スイフトでも通れるかなww」
何シテル?   08/05 17:03
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

   1 2 34 5
678 9 10 11 12
1314 15 16 171819
2021 2223 2425 26
2728 293031  

リンク・クリップ

ホンダ(純正) フラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/31 07:57:48
【GRヤリス】5極リレーでアイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 01:34:17
鈴鹿ツインサーキット Project1 ‐‐‐20250404 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 17:42:06

愛車一覧

ホンダ N-ONE タヌキ号 (ホンダ N-ONE)
スーパー通勤スペシャル5号  RS 車両重量 840kg 最高出力 64ps/600 ...
スズキ スイフトスポーツ 艶消し黒スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
インチキなしの未開封(笑)ノーマルエンジン最速を目指して魔改造しすぎて実用性が極端に低下 ...
その他 自転車 その他 自転車
サイクルベースあさひ  WEEKEND BIKES 20-G    ミニベロ風の安いママ ...
スズキ アルトワークス スポーティサンダル (スズキ アルトワークス)
スーパー通勤スペシャル4号 車両重量 670kg 最高出力 64ps/6000rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation