• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつ@ZC31S(HA36S)のブログ一覧

2015年11月08日 イイね!

【動画追加】スイチャレに行ってきました

【動画追加】スイチャレに行ってきました
前回から大して変化がなく、むしろビビってフルコースの1コーナーに飛び込めなくなって残念でした。
Gコースはタイヤ幅が195幅⇒205幅になった分だけ速くなってました。

しかし・・・39秒前半ってZ2☆の225幅で精一杯なタイムだったような気が??
だいぶエグいですね、色んな意味で。

結果は安定の2位でした。
(うまい棒欲しかったのに・・・)


Gコースの動画


1コーナー立ち上がりでアウト側の縁石に乗ってますね・・・




フルコースの動画


1コーナーのブレーキ、ビビってますね・・・

そう言えばHANS装着して初めてのミニサーキットでしたが、特に違和感無かったです。
奥のヘアピンを曲がってから後続を確認するときに若干当たる位で、午後のフルコースを走る頃には存在を忘れていました。

えーっと、今回は説明しても上手く伝わらないブレーキフィーリングを実際に乗ってみてもらおうということが目的でした。

犠牲に生け贄になられた方々、ありがとうございました。
いかがでしたでしょうか?

【被害者Rくんの感想】
踏み込まないと止まらないので違和感アリアリだったが、試乗後すぐに自分の車に乗ると今まではコントロールできる幅が少なかったことに気付いた。


【被害者Mくんの感想】
なにこの車チョー楽しい! 動き方とか自分の車と似てる! マフラーの音もイイし、思った以上に普通の車だった。
ブレーキはリリースの感覚が3段階しかなかったものが、7段階に増えたような印象。
ターンインで姿勢が作りやすく、自由自在になった感じ!



とまぁ、概ね良好なご意見でした。




ターボ付きの赤い人には『フロントのバネレートを極端に上げてみるとかどうです?』と言ってみたり、1.9リッターの白い人には『マフラー出口で糞詰まり。60パイにすべし』と言ってみたり、オープンデフの黒い人には『バネレート下げて、プリ掛けてみるといいかも?』と言ってみたり。
あくまで個人的な意見なのでサラリと流していただければ・・・

あ、あと白いボロボロの車(失礼)の軽量化をお手伝いしたり(笑)


終わってからは安定の“裏”亀チャレを実施。




パンチの効いたおやっさんのお陰で、楽しい時間を過ごすことができましたね! ね! ね!?

(業務連絡:メガネの人、そろそろ寄ってあげないと寂しがってましたよ?)

Posted at 2015/11/08 20:43:20 | コメント(14) | トラックバック(0) | サーキット走行記 | 日記

プロフィール

「ダッシュ上のブレーキランプが点かない? LEDが飛んだか…冬の間にON-OFFスイッチを追加してたんだけど、何か悪さをしてるのか」
何シテル?   04/24 18:14
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ハルテックのセンサーを定価で買うなという話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 23:48:20
電スロ分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:47:51
油圧、油温ダブルセンサーの備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 07:30:54

愛車一覧

スズキ アルトワークス スポーティサンダル (スズキ アルトワークス)
スーパー通勤スペシャル4号 車両重量 670kg 最高出力 64ps/6000rpm ...
スズキ スイフトスポーツ 艶消し黒スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
インチキなしの未開封(笑)ノーマルエンジン最速を目指して魔改造しすぎて実用性が極端に低下 ...
その他 自転車 その他 自転車
サイクルベースあさひ  WEEKEND BIKES 20-G    ミニベロ風の安いママ ...
マツダ ロードスター ロド号 (マツダ ロードスター)
【仕様】 ダンパー:ZEAL FunctionX(OH時 仕様変更) スプリング:F I ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation