先日行われた
フィギュア世界四大陸選手権で
ショートプログラムで珍しく壁に衝突しながらも
2位通過した
グレイシーゴールドちゃん♬
残念ながら総合4位だったが日本女子を応援しながらも
何故かこの娘は気になって仕方ない
だって可愛いんだもん♬
さて・・・
先週はここまで作業したが・・・
今回は、アンパネとバンパーのフィッティング調整と翼端板製作に、トドメ?はエアーインテークも・・
と豪華?3部でお送りします(爆)
21日午前~午後にかけて
バンパー裏にスポンジゴムを貼り付けてからアンパネとのフィッティングを確認するも・・・
何箇所かで干渉したため・・・フロント2箇所を作り直しから開始でした(´;ω;`)
・・で完成(爆)
これまでどおりの剛性を保ちつつ、位置を変更し均等に張りをもたすように取り付けました。
画像はないですが、とりあえずはスポンジゴムで隙間は塞いではいますが・・・
おそらく走行時は風圧でアンパネがわずかに歪みその影響で隙間は増大する恐れもあり
本当は下側にもステー追加しボルトナットで留めようとも考えたが・・・
走行時は下側はガムテープで目張りし走行します!
・・で
翼端板製作に取り掛かります♬
今回は下側にも伸ばし、上と下側と両方で空気を通し少しでもダウンフォースを稼ぐ・・という目的
ですね。
割と最近のアンパネ事情?ではないですがマネてみました(爆)
最初にアンパネに翼端板用ステーを留めておき、その後位置決めをしてドリルで穴開け。
そしてサンダーで形状作りのため切削加工します(得意なのさ~)。
あまり見た目は変化ないですがね?
こうして見ると、下側まで伸びてるでしょ?
ちょっとピンボケしてるのはご愛嬌ということでww
22日午後
翼端板も右側だけ完成し、次は左側・・と思ったがボルトが足りなくなり強制終了したのが21日。
今日は先ずは、左側の翼端板の取り付けから開始!
ステーを留めて、位置決め・・と、トドメに取り付けして・・・
完成♬
中々カッコイイねぇ~(軽く自画自賛)
とりあえずは・・・
アンダーパネル関係はひとまず終了です!
後は、
ブラッドサッカー号(CR-Xね)を秘密工場へドック入りする際にはアンパネだけ外した時にまた小加工する予定です。
続いては・・・
ラムエアーダクト再製作です!
・・という事デ、またまたバンパーを外し作業台に鎮座ww
ファンネル管の位置を最適化したく、先ずはサンダーで要所を削ります。
やった事ある方ならわかると思いますが、樹脂を削ったり切ったりした時に削りダマができます
よね~、しかも顔にかかると熱いのよこれが(爆)
ちなみに固定用ベースは、余ってた謎のカーボンっぽぃ板を使いました♬
軽いわりに曲げに強くベースにピッタリですし、見た目もカッコよくなるからコレにしました。
・・で完成です!
実は当初は・・・違う専用ダクトを購入し取り付けようと思ってたのですがね?
長年使用し、最早シンボル的な存在になりつつあるような赤いファンネル管の方が良いと思った
のです・・・本当はアンパネ関係で散財したからなのはナイショ(爆)
これが・・・
2015SPECの顔つきです!!
ボンネット開いてるし汚いけど(爆)
来週末には・・・一度フロントタイヤを履かせて、1G状態を見たいと思います。
その前に・・・
フロントショック交換が待ってますがww
さて・・・今回は久々に動画貼り付けします。
WTAC2014に参戦してたCR-Xの車載です、K24に載せ換え、更にクワイフ製5速シーケンシャル
その他改造激しく多数??なCR-Xのアタックです♬
Posted at 2015/02/22 18:20:12 | |
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