• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月25日

連休最終日

連休最終日 つーことで、
楽しい連休も終わり
仕事です😅

やーねー
どっか旅に出たい気分になります。
で、私はプジョー(ガオー)の
全塗装準備💦





ヒビ割れスゲ〜な😓

あと整備が32Z
私が内装を、、




で、時期オーナーが
休みーと言うので
暇なら磨きにおいで、
機材貸すからと(爆

朝一連絡したら、
速攻で来てました(笑
で、
あーして、こーしてと
指示を出して、
使い方教えて😊


ニコニコしながら
やってますね😆



ルーフも外して
ゴシゴシ😆

あーなんか1番下の
グリル、スッポンポンやし
カッコ悪いねぇ💦

作るか!?と


純正で無いんですね〜
そこら辺に落ちてるアミを
加工して


取り付けー!


分かりにくい😆💦

まぁ、
気持ちの問題😅



綺麗になりましたね〜(笑
ほとんどオーナーに
して貰いましたけど🤗


後はエアコンか、
ガス入れて、
おー冷える、冷える、🐧


しかーし、
ガスがすぐ抜けるので
デンソー屋に
直行ー!

ランサーで後追いしますが、、、
PGTメンバーで
ここのオーナーは
元カートレーサー
1600のレース車まで乗ってた
強者、

ランサーで追うも
Zの速いのなんの😅

直線でグングン
離されましたよ😅



サバンナなら
大丈夫なんだけどな😆
ランサーじゃ、
直線で置いてかれる〜
早くエアコン
直さなきゃ、
オーナー楽しみに
してますしね😊

そう言えば
昨日ウエストビレッジに
新しい事務員がやってきて
色白美人さん❣️

事務員目当てに
お客さんも増えそうです🤣



愛想も良いから
看板娘やね🤗



ガンダムみたいな車乗って来るので
PGTメンバーに(爆

で、その日の夜
コレが着弾


いえ〜い❣️



後ろの20ミリワイトレを
前に、、、

来た40ミリワイトレを
後ろに入れて、、、



当たり前の如く
でちゃった、でちゃった、🤣


後ろは出なーい😅


車検の時は前だけ
外したらいっか❣️

で、ガオーはと、、、、



真っ白に、、、
タレたけどね😓

たく、また補修だ💦
垂れたの削って
明日クリア吹こうっと
😱




ブログ一覧
Posted at 2020/09/25 21:49:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

【その4】ルノー TWIZY トゥ ...
コムス にゃんこRさん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

最北の地へドライブ(仕事です(笑))
nobunobu33さん

祝・みんカラ歴2年!
SONIC33さん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2020年9月25日 22:33
お疲れ様でした〜✨
うちのガオーはプロでも一筋縄ではいかないようで😅でも匠の技、しっかり見させていただきました😍
マジでありがとうございます🎵

今度休みが合えば(新しい事務員さん目当てに)遊びにいきます(笑)
コメントへの返答
2020年9月26日 3:14
おはようございます😃

塗装はプロではありません😅
前の塗装(多分輸入前)が
サフのシンナーで侵されて
浮いて来るんですね。

こうなると、
削り込むしか無いですが、
かなりパテ盛りしてあって、、、
何層にもなってましたよ。

事務員の給料出るように
宜しくお願いします😋
2020年9月25日 23:04
楽しそうな磨きですね。
私も自分でやりたい派ですが大した道具も無いしコツを知らんので道具貸してもらえて手ほどきしてもらえて自分でやる、理想です。
金出してやってもらえば楽チンですが愛着湧かないというかありがたみがないです。
特に弄り関係は状態が把握できるので安心です。
作業スペース欲しい😅
タイヤ、盛大に出ましたね(笑)
私も今はリアに15のみですが20も持ってるのでF15にR20いったろうかしら?
多分リアがOKでフロントはみ出しでしょうな😅
そういえば昔嫁さんの車(FF)にFR用のホイール履かせて(色はゴールド、ボディは赤)フロント20ミリ位はみ出してたな。
嫁さんチンタラ走っても煽られないで助かると喜んでた(笑)
コメントへの返答
2020年9月26日 3:48
お疲れ様です🤗
32Zは他の車屋にあったのを
私が見つけて、
車を探してた、メンバーさんに
打診したところ、欲しいとの事で
ここの社長が
その車屋と懇意だったので
安価で譲って貰い、
そのまんま、メンバーさんに
譲ってくれたんです😅
ほぼ儲け無し(爆
ありがたい事です🤗
なので自分でなんでも
するが基本になってます🤣

邪魔にならなければ
作業しても、
なんらかまわないですよと
言ってくれるので、
そりゃ〜助かりますよね〜😅
お客さんとしては
嬉しい車屋です❣️

聞きましたよ、
クーペさんから😅
車庫いっぱいで、部品も収納
大変だそうで💦
どこか、近くに場所が
有ると良いですけどね?!

ウチは日曜日とか会社休みに
私が車弄りする時は、
メンバーさんの
遊び場になりそうですね😆

スモーキーさんも近くなら
いいのに💦

フロント10ミリなら
問題無く車検も通りますが
買うのがもったいなくて
まぁ、少々なら
出ても仕方ないと、。
(そこまでせんでもと言われますが)

フロント出ますか?
今ほぼツラなら
良いのでは?😅

ワイトレは15からなので
10ミリならスペーサー
ですけどね、ロングボルトに
しなきゃなら、やだし
とりあえず、買わなくて
済むので我慢してたんです😅

XXは奥さんのために
オーバーフェンダー
いっちゃいますか❣️(笑

2020年9月26日 0:31
例の車ですね。仕上がり楽しみです
コメントへの返答
2020年9月26日 3:50
やっぱりトラックと違い
乗用車は気を使いますね😅
もう、やっててイライラしますが
仕上がると嬉しいんですよね😆💦
2020年9月26日 4:17
オハヨーさん。

東部の安芸の道淵に誰~にも拾われん赤のZ32在りますがもう一丁如何でしょ(ごめん奈半利線高架下じゃきナンボか錆来とるろう)
アシもギヤアクションポリッシャー導入してからボデェの輝き全然違う(やった後暫く振動病やけど)

あのよ、折角やき事務員さんボカさんとってくれん?
コメントへの返答
2020年9月26日 4:28
早いちゃ😅
今32Zも高いきね、、、
それ方有るかと言えば無いのに
今の中古市場が変やき😱

ミタニさんが乗りやー
レストアするがが面倒いし(爆

俺もなるで振動病🤣

ボカさんと
いかんろう〜

LINE繋がったら
グループLINE招待するき、
また言うてや〜😊
2020年9月26日 6:16
LINEっつうの取り敢えず女房次男に会社関係やりゆうけどこりゃ両方のスマホ突き合わさにゃいかんがかよ?
コメントへの返答
2020年9月26日 7:43
うーん
電話番号入れちょったら
勝手に入って来るはずながやけんど?🤔
LINE IDでも
入れるはず〜
2020年9月26日 7:19
おはようございます(^^)。
九州の匠の再生工場、再開ですねっ😆。
また、感動される方が増えるのは、私も自分のことのように楽しみです🎵。
コメントへの返答
2020年9月26日 7:47
お疲れ様です🤗
いや〜やはり塗装は
まだまだ、数こなさないと
慣れません💦

気がすり減りますねぇ😅
2020年9月26日 9:57
あれまっ、すっかり転職されちゃったようですね、塗装屋さんに!?
プジョー君もメチャメチャきれいに仕上がりそうで…

私もそろそろ弟子入りして、技盗まなきゃ!?

いやいや、先に…道具を盗もうかなぁ(爆)
コメントへの返答
2020年9月26日 12:45
めちゃくちゃ綺麗には
なりませんよ😅

専門屋じゃないんだから😨
それなりどえーす❣️
2020年9月26日 13:43
32Zって、すごい速いんですね。
磨きの道具を貸していただけるなんて、飛んでこられる気持ちがわかります。私のヴェゼルは、屋根をコンパウンドで磨いた時にしっかりふき取りができていなかったせいか、白くなってきています。このふき取り不足をしっかり取り除くには、もう一度コンパウンドで磨くしかないんでしょうか?困ったものです。
ランタボのフロントホールの飛び出しは、車検時対応ですかね!
座りが良く成ったですね。
コメントへの返答
2020年9月26日 19:04
お疲れ様です
ツインターボは更に速いですね😰
いえ、
自分の車は自分で
綺麗にした方が、
愛着も出ますし、飛さんも
してたじゃないですか😆

えっ、
削り過ぎては無いですよね?
普通のコンパウンドで
磨いただけでは
白粉なる事は無いと思いますけど?!🤔

で、コンパウンドとかは
あまり頻繁には使わない方が
良いですよ💦

削ってるんですから😅

フロント車検通りません
外せばいいんですけど😨
2020年9月26日 23:05
燃料計が1/4なのが気になりますね、一緒にガソリン入れてからどのくらい走ったのでしょうか?
しょうもない事を気にしてますね(笑)
Z32と505も見たかったな~
コメントへの返答
2020年9月27日 7:53
おはようざいます🤗
え、、お、覚えてません💦
昨夜の夜戦ではガス欠寸前で
満タンしましたが😨(爆

メンバーさんとの
ツーも今度から楽しみですね〜😆


2020年9月27日 12:08
昨夜はお疲れ様でしたm(_ _)m
凄く楽しかったです😃👍
ぶっちゃけ 156 のラストランという事で
ありがとうございます😊

次期マイカー Z32でも色々と
お世話になり
楽しく磨かせて頂きましたm(_ _)m
実は まだ 磨き足りない所があり…
時間が許されるなら そのまま夜中まで
磨いてますが…😅

バンパーの開口部の網取り付けも
妥協せずに 整備工の社長さんと
あーだこーだ❗️と面白かったです😅

PGTメンバーの車も仕上がってきてますね👍

コメントへの返答
2020年9月27日 20:04
お疲れ様でした〜

楽しかったね〜!
遅くまで仕事してるから
休みの時は大丈夫ですよ
で、エアコン治ったらしいよ〜❣️

プロフィール

「@よっさん63
ギヤの欠け、補修剤の強度は
瞬間接着剤では足らないと
思いますよ。。。」
何シテル?   03/31 22:04
スパローSA(元)セブンランサーです、訳あって、ハンドルネームが またまた変わり?? サバンナセブンとなります???♂? 携帯壊れてメアド変わりスパローに戻れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

過去のmixi日記より(その23 )「水も滴るイイ・・・。」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 21:11:39
ボチボチと・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 03:57:15
門司港ネオクラ〜後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:29:44

愛車一覧

マツダ RX-7 弍号SA (マツダ RX-7)
新しい相方です。
三菱 アイ あいちゃん、枝豆号 (三菱 アイ)
来た時シャコタン 車高調上げても シャコタンの豆っぽい 可愛い子、
マツダ RX-7 マツダ RX-7
朝練車、レジャー、
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
この子は優等生でした💦 乗る人変わっても 優等生で良い子にしててねぇ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation