• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月05日

連休2日目プチドライブ

連休2日目プチドライブ 今日は昔からのパパ友(息子の少年野球)
さんがバイク数台でツーリングに
行くと言うので、
朝だけドライブ試運転兼ねて
着いて行ってみました🤗
ここは日田のセブンイレブン、
むかーしから
バイクの溜まり場です🏍

ここに来ると懐かしいなぁ


S氏奥方のVT


S氏のZ1
ゴッツイ金かかってます😅💦


お友達の
某Tディーラーのなんか新型車🤣
(最近のバイクと車は分かりません)


で、そのつれの同じく
ディーラーさんのZ2
年季入ってる〜!


で、私は楽ちんヨッパ(笑
正直今でも2輪のウデの方がいいんですけど
この歳で乗ってたら、
命は無くなるかなぁと🤣




で、出発〜!
しましたが、
車やバイクに引っかかって
置いてきぼりされました😅


三愛レストハウス手前で追いつきました❗️

で、なにやらバイクのイベント
やってますね😊

ちらっと見て、Sさんとは
お別れして、あ、そうだ
毎年買うとうもろこし🌽を
買って帰ろーっと

休みで天気も良く、
大賑わいですね〜🤗

私は人の集まる所苦手なので
早々に帰りまーす(笑

ランタボもだんだん
当たりが良くなって
アクセルも軽くなって来ました🤗


家に帰ると、
猫娘が出迎えしてくれました🤗

皆さんお休み楽しんでますかね〜

仕事の方もいるでしょう、
お疲れ様です😊

ブログ一覧
Posted at 2022/05/05 19:50:51

イイね!0件



タグ

関連記事

バイク屋さんの今
東次さん

大型二輪に乗ろう(歩くと暑いからバ ...
ntkd29さん

無事に納車できました。
のすけのすけさん

新型BRZにロードバイクは積載でき ...
Underwoodさん

子育て中の乗り物選び
東洋企画さん

歳取ったのかな~
しんげん神奈川さん

この記事へのコメント

2022年5月5日 19:59
お疲れ様です。
天気の良い日はバイクは最高ですね^^
オッサンも若い頃は4輪より2輪でKHでブイブイ言わせてましたが
今は乗るのが怖いですね😅
ランタボ君復活おめでとうございます。

コメントへの返答
2022年5月5日 21:12
お疲れ様です🤗
元ローリング族のワタシは
乗りたいと思っても
乗ったら絶対アクセル全開
してしまうので、、、
死ぬし🤣
辞めときます(爆

死ぬまでこの2台で
行きますよ〜🤗❣️
2022年5月5日 20:35
うぉ! VTだぁ!
懐かしい!
確か、日本初の前輪16インチですよね?
中型車の乗り方を変えた、歴史的な
バイクですね!
コメントへの返答
2022年5月5日 21:19
こんばんは〜🤗
おや、バイク好きでしたか?!
ワタシがヤマハ時代
VTは気になる存在でしたね〜
もちろん負けはしませんが、

乗り比べでVT
乗ってみたら、
下りなら、
負ける気しませんでしたよ。
速い速い💦
まるでスポーツ原チャリでした😓
今度、VT&VFの特集
しましょうか🤗
2022年5月5日 22:11
猫娘さんに一票っ!

可愛い…。
コメントへの返答
2022年5月5日 22:19
でしょ〜❣️
可愛いんどすえ〜❣️🤗
2022年5月5日 22:16
高校生の時に原チャリでコケて車に突っ込んで以来バイクは怖くて😅
ランタボかっこいい❗️
調子良さそうで嬉しいです😃
コメントへの返答
2022年5月5日 22:32
こんばんは〜🤣
マジですか!

いやしかし
人それぞれですよね〜!
ワタシは車の運転がヘボいんです。
免許取り立ての頃に
オヤジのカローラ30を
田んぼに突っ込ませて以来
車の方が怖いんですよ😰(笑

カッコイイ!?

いや〜照れるなぁ💦
あ、、、車か、、、😓(笑



ありがとうございます🎵
2022年5月5日 22:36
当時私はCBX400Fに乗っていて
友人がVTでした。
CBXは前後18インチだったので
当時はオーソドックスなハングオンで
乗っていましたが、ちょっとVTを
借りて乗ったところ
簡単に寝過ぎて、ひっくり返りそうに
なりました。 笑
コメントへの返答
2022年5月5日 22:44
🤣CBXはとても良く出来た
バイクでしたね〜❣️
コーナーも良く曲がったと
思いましたが?!

ワタシは若い頃RZで、
歳とってヨンフォアでした🤗

良く分かりますよ🤣ウケる〜
ヒラヒラ倒れすぎて、
なんじゃコリャでしたよね🤣💦

それと
あの頃GPZ400R出ましたけど
あれは重い割に、
コーナーリングマシンでしたよね😅
2022年5月5日 23:37
調子良さそうですね~
自分はバイクは全く乗ってません(たぶん性格的に乗ったら死にます)
今日はツーリングにはいい天気でしたね。自分は百道の街中にいました。
コメントへの返答
2022年5月6日 5:50
全開とはいきませんが、
普通に走れるので
良いですよ😅
百道の都会へ?
何しに?(笑
2022年5月6日 4:43
如何にも野良やきうちのニャンズにも鈴付けるか.......
コメントへの返答
2022年5月6日 5:52
ウチの猫娘は古布に
鈴つけて
ぶら下げてます😅
逃げ隠れするので🤣
2022年5月6日 5:17
セブランさん おはようございます😊
Sさんご夫妻のバイク🏍素晴らしいっす😆
ランタボ君も負けずに渋いっす〜😆
段々調子良くなってきてる様ですネ😆
コメントへの返答
2022年5月6日 5:55
おはようございます🎵
同じ趣味というのは
素晴らしいですね〜
整備や外装はご主人の
仕事だそうです🤣
神様は乗るだけ(笑

ランタボは当たりがついて
きたんだと思います🤗
2022年5月6日 11:11
お疲れ様です😊
VT〜学生時代に青白のカラーリングのものを友人から売ってもらって乗ってました♬
カワサキのKRも好きだったんですが、2ストを乗るテクがなかったので…(笑)
ランタボも公道復帰できて何よりでした。
コメントへの返答
2022年5月6日 18:47
お疲れ様です🤗
おー!元V Tオーナーでしたか!?

いいバイクでした🏍
青白カラーありましたね😊
Kawasakiは先進的な
スタイルとエンジンで
カッコ良かったですよね〜!

ウデ関係ないですよ🤣
2022年5月6日 22:18
お疲れ様です。
ランタボ直ったら2輪とツーリングとは。
元気ですね~
どうやっても置いていかれるでしょ?(笑)
400クラスでも加速は車の比じゃないですもんね。
VT250今でも現役で走ってるとは驚きです。乗った事ありますが排気量小さいのにちゃんとVツインの鼓動があるので驚いた記憶があります。
セブランさんはRZだったんですね。
私はXJを前期、後期と2台乗り継ぎました。乗りやすかったけどGSX-Rが発売されたら加速で置いていかれました(笑)
RZは友達の弟が350を新車で買ったので運転したけど怖かったなあ。
250とは別物。
コメントへの返答
2022年5月6日 23:28
こんばんは〜🤗
ランタボじゃ
コーナーで詰めても直線で
離されるし、
それにもまして、
白煙吐いて走るCRXとFCに
道を阻まれ、
更にバイクにまで、
邪魔されて…😅

セブンは離されませんよ。
コーナーの続くワインディングなら
🤗
GSXも速かったですね〜
RZ250RRでした
チューンして峠では
750キラーでしたが
高速道路ともなると、
やはり排気量の差が出ましたねぇ
モトグッチの後を
メーター振り切り
走ってたら焼き付きました😰
怖かった〜(笑

ちなみに350を乗らなかったのは
維持費の問題でした(爆
2022年5月7日 18:43
ランタボの調子は上々のようで、いいですねぇ。で、天気のいい日のドライブを楽しまれたのですね。人それぞれの技量があるので一概には言えませんが、一般的には加齢とともに体力は落ち、運動神経も鈍るので二輪に乗るか四輪に乗るかも人それぞれでしょう。いずれにしても無事故で楽しめたのなら何よりですよ。
コメントへの返答
2022年5月8日 7:30
こんばんは〜🤗
フレンドリーさん
ランタボはあとベアリング変えたり
振動が激しいので、
エンジンマウント、ミッションマウント交換しなければです😅

そうです、そうです、
おっしゃる通り、
それぞれの技量もありますしねぇ
私のペースより
速い車が有れば、
譲ったりもします🤗

私の場合、
加齢による運動能力の低下が
バイク降りた、理由ですね💦
なにせ、こち亀の本田さん
みたいになるものですから🤣

車の方が安心です🎵😮‍💨(笑
無事故無違反頑張ります😅

プロフィール

「なーんだ、
中は新品じゃーん❣️」
何シテル?   04/22 14:36
スパローSA(元)セブンランサーです、訳あって、ハンドルネームが またまた変わり?? サバンナセブンとなります???♂? 携帯壊れてメアド変わりスパローに戻れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

さてさて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 21:36:12
過去のmixi日記より(その23 )「水も滴るイイ・・・。」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 21:11:39
ボチボチと・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 03:57:15

愛車一覧

マツダ RX-7 弍号SA (マツダ RX-7)
新しい相方です。
三菱 アイ あいちゃん、枝豆号 (三菱 アイ)
来た時シャコタン 車高調上げても シャコタンの豆っぽい 可愛い子、
マツダ RX-7 マツダ RX-7
朝練車、レジャー、
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
この子は優等生でした💦 乗る人変わっても 優等生で良い子にしててねぇ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation