• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BMWe92-M4の愛車 [BMW 3シリーズ クーペ]

F82 M4ルックヘッドライト改造計画

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年02月08日
1
e92の純正ヘッドライトも凄くカッコイイと思うんですが、個人的にはF80,F82のようなエンジェルアイに凄く憧れを持っているので
早速DIYで作っていこうと思います。
2
今回は使う部品について紹介したいと思います。
ヤフオクにて購入した本品は目の部分になります。ホワイト発光単色でスモール連動でON/OFFになります。
この手のLEDは5Vが多いので、変圧ユニットとリレーも付属しています。
3
見ずらいですがヘッドライトのクリアレンズも一緒に交換します。
前オーナーさんがきっと自分でヘッドライトの黄ばみを磨いたのでしょうが、ヤスリ傷がかなり深く、幾つも付いてるのでこの機会に一新します。
ヤフオクにて¥17000位だったと思います。
4
純正のHidが多分4500Kの色温度なので
6000Kの純正交換タイプを装着します。
余談ですがこちらスフィアライト製なんですが非常に優秀なメーカーで信頼性も高くお気に入りです。
フォグランプにも2色切り替えタイプを使用しています。
ただ値段がちょっと高め……😱
本品は26000位したかな?
5
こちらは中華品質のハイビーム用にかったLEDライトです。
e92はH7規格なのでネットにて用意
点灯確認はしましたが、果たしていつまで持つかな?
6
ウィンカーユニットにシーケンシャルを使いたかったのでAmazonにて6000で購入。
今までにいくつものシーケンシャルウィンカーを購入、使用して来ましたが
本品はアンバー単色発光の為非常に流れ方が綺麗でした。
よくある写真詐欺で
粒粒が目立ったり、流れ方にタイムラグがあったりするんですが中々優秀だと思います。

ただ、耐久性に関しては使って見ない事にはなんとも言えないので悪しからず…
7
最後にデイライト発光させるのに
OBDに差すタイプのコーディング機器を購入。
Android、iPhone共にアプリから設定することが出来非常に簡単でした。
Amazonにて4000円
アプリの基本使用料は無料
しかしほんの一部の設定しか使えないので課金必須。
1週間のみの使用で約1000円
1年間使用で約4000円の課金が必要ですが
個人的にはこれだけの機能が使えてかなりお買い得と思いました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

120か月点検

難易度:

ヘッドライト ツインプロジェクター

難易度:

トー、キャンバー調整

難易度:

ロックナット紛失

難易度:

タイヤ交換

難易度:

ヘッドライト曇り取り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #3シリーズクーペ F82 M4ルックヘッドライト改造計画② https://minkara.carview.co.jp/userid/3226336/car/2896906/5675198/note.aspx
何シテル?   02/16 09:02
BMWe92-M4です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW 3シリーズ クーペに乗っています。 学生の頃からの憧れだったBMWに乗り日々の仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.