前にフォローワーさんより出された課題をやったところ、足りないために追加課題出されました。ぴえん。
今回は新たに借りたグロリア のカタログにも手伝ってもらいグレード考察に入ります。
※
1989年6月~1991年6月までの後期グレードになります。前期は少し違いがあります。
※
価格は横浜日産モーター(株)(当時)の価格表から引用してます。
ポイント!
#1 グレード構成は「ブロアム」「グランツーリスモ」「クラシック」「スーパーカスタム」「オリジナル」の5グレード構成。
#2 「ブロアム」「グランツーリスモ」にターボエンジン・NAエンジンの選択肢あり。
#3 「ブロアム」「グランツーリスモ」「クラシック」にハードトップ、セダン、5ナンバー、3ナンバーの選択肢あり。
#4 「ブロアム」「グランツーリスモ」の2000ccターボエンジン車に5速ATの採用。
「ブロアム」シリーズ
(3ナンバー・5ナンバー車、セダン・ハードトップ、ターボ車、NAエンジン車あり)

グロリア4ドアハードトップV30ターボブロアムVIP

グロリア4ドアセダンV30ターボブロアムVIP
【主要装備】
・電子制御パワーステアリング
・オートライトシステム
・フォグランプ(ハードトップ車)
・タイマー付き熱線デフォッガー
・全席パワーシート(リヤ分割式)
・全席前後調節式ヘッドレスト
・ボックス付きセンターアームレスト
・リヤコントロール(エアコン・オーデイオ、ヘッドホンジャック付)
・フルオートITエアコン
・ピュアトロン
・局名表示付き25W×2オーディオ(6スピーカー)、TVチューナー、簡易グライコ付き
・光通信ステアリングスイッチ(ASCD、オーデイオコントロール)
・電磁式トランク、給油口オープナー
・パーソナルキー
・フルライトインシステム(キーリング照明、メーター照度調整、残光式室内照明)
・トランクフルトリムカーペット
・照明付きフードマスコット
・SFC
・大型カラードバンパー
・車速検知式集中ドアロック
・205/65R15
・ビスカスLSD
・電子制御エアサスペンション
・4WAS
388万3000円(ハードトップ)
379万8000円(セダン)
セダンとハードトップ車で値段違う…。

「グランツーリスモ」シリーズ
(5ナンバーのみ。グランツ―リスモSVのみセダンも選択可)



(特別仕様車)グロリア 4ドアハードトップV20ツインカムターボグランツーリスモスーパーSV
【主要装備】
・電子制御パワーステアリング
・オートライトシステム
・フォグランプ
・タイマー付き熱線デフォッガー
・運転席パワーシート
・本革シート
・本革巻ステアリング
・フルオートエアコン
・25W×2オーディオ(4スピーカー)
・CDプレーヤー
・JBLスピーカー
・電磁式トランク、給油口オープナー
・パーソナルキー
・フルライトインシステム(キーリング照明、メーター照度調整、残光式室内照明)
・トランクフルトリムカーペット
・SFC
・VG20DET with 5E-AT
・車速検知式集中ドアロック
・215/60R15
・ビスカスLSD
・デュアルモードマフラー
・スポーテイサスペンション
360万8000円




グロリア4ドアハードトップV20ツインカムターボグランツーリスモSV。

グロリア4ドアセダンV20ツインカムターボグランツーリスモSV。
【主要装備】
・電子制御パワーステアリング
・オートライトシステム
・フォグランプ
・タイマー付き熱線デフォッガー
・運転席パワーシート
・本革巻ステアリング
・フルオートエアコン
・25W×2オーディオ(4スピーカー)
・グラフィックイコライザー
・電磁式トランク、給油口オープナー
・パーソナルキー
・フルライトインシステム(キーリング照明、メーター照度調整、残光式室内照明)
・トランクフルトリムカーペット
・SFC
・車速検知式集中ドアロック
・VG20DET with 5E-AT
・205/65R15
・ビスカスLSD
・デュアルモードマフラー
・スポーテイサスペンション
326万8000円(ハードトップ)
321万3000円(セダン)
本革シート、JBLスピーカーが非装着。タイヤが215➡205になります。
価格差34万円



(特別仕様車)セドリック4ドアハードトップV20EグランツーリスモS
【主要装備】
・電子制御パワーステアリング
・オートライトシステム
・フォグランプ
・本革巻ステアリング
・フルオートエアコン
・25W×2オーディオ(4スピーカー)
・CDプレーヤー
・パーソナルキー
・車速検知式集中ドアロック
・VG20E
・205/65R15
・スポーテイサスペンション
264万8000円
パワーシート、電磁式オープナー、トランクトリム、フルライトインシステム、SFC、ビスカスLSD、デュアルモードマフラーが非装着になり、エンジンがNAに。ATが5速➡4速、熱線がタイマー無しになります。
価格差62万円


グロリア4ドアハードトップV20ツインカムターボ/V20Eグランツーリスモ

V20Eグランツーリスモ専用ホイールキャップ
【主要装備】
・電子制御パワーステアリング
・オートライトシステム
・フォグランプ
・専用シート地
・本革巻ステアリング
・マニュアルエアコン
・15W×2オーディオ(4スピーカー)
・パーソナルキー
・車速検知式集中ドアロック
・VG20DET/VG20E
・205/65R15(VG20DET車)
・デュアルモードマフラー(VG20DET車)
・195/70R14(VG20E車)
・ビスカスLSD(VG20DET車)
・5E-AT(VG20DET車)
・スポーテイサスペンション
309万8000円(VG20DET車)
254万8000円(VG20E・AT車)
244万3000円(VG20E・MT車)
シート地が簡素なものに。オートエアコンはオプションになります。
NA車はホイールがキャップになり、5MTも選べます。

「クラシック」シリーズ
(3ナンバー・5ナンバー車、セダン・ハードトップあり。NA車、ガソリン車、ディーゼル車選択可)

(特別仕様車)グロリア 4ドアハードトップV30E・30SV
【主要装備】
・電子制御パワーステアリング
・オートライトシステム
・フォグランプ
・クロームメッキ式電動格納式ドアミラー
・タイマー付き熱線デフォッガー
・ボックス付きセンターアームレスト
・後席前後調節式ヘッドレスト
・フルオートエアコン
・15W×2オーディオ(4スピーカー)
・車速検知式集中ドアロック
・電磁式トランク、給油口オープナー
・フルライトインシステム(キーリング照明、メーター照度調整、残光式室内照明)
・トランクフルトリムカーペット
・フードマスコット
・VG30E
・大型バンパー
・205/65R15
・ビスカスLSD
295万8000円
「ブロアム」「グランツーリスモ」で標準装備だったパーソナルキーが非装備に。


グロリア4ドアハードトップ/セダンV20EクラシックSV
【主要装備】
・パワーステアリング
・クロームメッキ式電動格納式ドアミラー
・オートライトシステム
・フォグランプ(ハードトップ車)
・タイマー付き熱線デフォッガー
・ボックス付きセンターアームレスト
・後席前後調節式ヘッドレスト
・フルオートエアコン
・15W×2オーディオ(4スピーカー)
・リヤオーデイオコントロール
・車速検知式集中ドアロック
・電磁式トランク、給油口オープナー
・フルライトインシステム(キーリング照明、メーター照度調整、残光式室内照明)
・トランクフルトリムカーペット
・フードマスコット
・VG20E/RD28
・195/70R14
269万8000円(ハードトップAT・ガソリン車)
258万3000円(ハードトップMT・ガソリン車)
273万8000円(ハードトップAT・ディーゼル車)
259万3000円(セダンAT・ガソリン・セパレートシート車)
259万3000円(セダンAT・ガソリン・デュアルシート車)
247万8000円(セダンMT・ガソリン・セパレートシート車)
263万3000円(セダンAT・ディーゼル・セパレートシート車)

(特別仕様車)セドリック4ドアハードトップV20EクラシックS
【主要装備】
・パワーステアリング
・クロームメッキ式電動格納式ドアミラー
・フォグランプ
・フルオートエアコン
・後席前後調節式ヘッドレスト
・15W×2オーディオ(4スピーカー)
・集中ドアロック
・フードマスコット
・VG20E/RD28
・205/65R15
251万8000円(ハードトップAT・ガソリン車)
240万3000円(ハードトップMT・ガソリン車)
255万8000円(ハードトップAT・ディーゼル車)
244万3000円(ハードトップMT・ディーゼル車)

グロリア4ドアハードトップ/セダンV20Eクラシック
【主要装備】
・パワーステアリング
・フォグランプ(ハードトップ車)
・デュアルシート(セダン)
・クロームメッキ式電動格納式ドアミラー
・マニュアルエアコン
・15W×2オーディオ(4スピーカー)
・集中ドアロック
・フードマスコット
・VG20E/RD28
・195/60R14
246万8000円(ハードトップAT・ガソリン車)
235万3000円(ハードトップMT・ガソリン車)
250万8000円(ハードトップAT・ディーゼル車)
239万3000円(ハードトップMT・ディーゼル車)
237万2000円(セダンAT・ガソリン・セパレートシート車)
237万2000円(セダンAT・ガソリン・デュアルシート車)
225万7000円(セダンMT・ガソリン・セパレートシート車)
241万2000円(セダンAT・ディーゼル・セパレートシート車)
229万7000円(セダンMT・ディーゼル・セパレートシート車)
クラシック系のグレードや仕様の細かさエグすぎる~
こんなもんで勘弁してください。
いや~こんなのテスト出たら赤点です💦
もーやりたくない。
大学の課題もイヤだけど、こっちもマニアック過ぎてヤバイ。
編集済。
Posted at 2022/02/19 18:17:34 | |
トラックバック(0) | 日記