• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TANCROWのブログ一覧

2026年03月02日 イイね!

愛車と出会って13年!

愛車と出会って13年!3月9日で愛車と出会って13年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ヘッドライト
HID 55W化を辞めLEDに変更


■この1年でこんな整備をしました!
2025年5月にプラグ交換
2025年9月にコーティングメンテ
2026年2月に6回目の車検


■愛車のイイね!数(2026年03月02日時点)
555イイね!


■これからいじりたいところは・・・
弄りより維持

■愛車に一言
まったく飽きが来ないし愛着あるから、も少し乗り続ける!


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2026/03/02 21:49:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年12月31日 イイね!

2025年最後の投稿


皆さん、1年仲良くして頂きありがとうございました。

今年、マナーの無い一方通行の行為をする方との縁を切りました。
イイね!が欲しい為に人数を増やす?
自身の欲の為に人数を増やしてるなら、尚更、全ての方の投稿は、ちゃんと読むなんて当たり前💢
本文を読まずにエクストリーム画面でイイね!だけ押すとか舐め腐った行為
こんな失礼な行為を、分別が解るであろう大人がするかね?💢






2021年4月10日から始めたハイタッチdrive!

先月からの1ヶ月の走行距離は2097.51km
新たに緑化したCPは18ヶ所

2025年(大晦日)までを備忘録として
2025年1年間の
走行距離は29930.05km
新たに緑化したCPは725ヶ所
新規ハイタッチ人数が496人
ガソリン代は¥332874(笑)
今年は1度も、みん友さんと会う機会がありませんでした💦
来年は、何人と会えますかね😊


それでは、みなさん良いお年をお迎えください🖐️
Posted at 2025/12/31 19:17:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年12月13日 イイね!

2025年 後半

年末に近づくと長文ブログは書けなくなるので早めに2025年後半を振り返ります💦




6/22 日光へ


6/29 長野(木曽.飯田.伊那)



7/13 川崎でタントのタイヤorバッテリー交換


タイヤの皮剥きついでに千葉を…


7/21 東海道五十三次を全緑化



7/27 ランチの為だけに豊川まで…






8/10〜8/11
大分or熊本を目指したが大雨で💦
広島までしか行けんかった😵
予定変更して瀬戸大橋を渡って四国を少しだけ緑化して帰った💦





8/16 伊豆ヒリゾ浜でダイビング





8/25 比叡山延暦寺へ〜




9/14 福井へ


10/12 長野(上高地.白馬)


10/18 長野(野沢)



10/26 長野の道の駅コンプ


11/1 東京ビッグサイトへ


11/3 横浜市営地下鉄を緑化


11/8 掛川へ



11/11 東京ドームへ



11/24 駿府城へ







12/7 川根本町
夢の吊橋or奥大井湖上駅へ

詳細は書きませんが、2025年後半、7月末と12月頭に喜ばしい出来事が…

基本、みん友さん限定のブログしか書いてません。マナーある方は大歓迎ですが、イイね!欲しさの数集めが目的の方とは付き合っていけません。

2025年、今年は珍しく関門海峡を渡り九州に1度も行けなかった😂
来年は、必ず😁🖐️







Posted at 2025/12/13 08:38:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年11月14日 イイね!

愚痴

オラは定期的に、似たような内容を書いてます。。。

寛大な考え方の気持ちにゆとりある方からしたら、こいつ何くだらい内容を書いてるんだとなるかも…

自分自身の考えが正しいとか、他の方々の考え方が間違いとか言う気は無いです。
ただ自分自身が、されたら嫌な行為ってだけです。

まず、オラは、みん友さんの投稿は必ず読みに行きます。
読んだ足跡👣代わりに、イイね!を付けさせてもらってます。
必ず読みに行くとはいえ、もしかたら故意じゃないにしろ、もれて読みに行けてない投稿もあるかもです。
もし、漏れてオラが読んでない投稿があるかもなので、強くは言えませんが気持ち的には、みん友さんの投稿は必ず読みに行くって考えです。

色んな方が居ます…
読まずにストリーム画面で、イイね!だけ押す方…
この行為、オラ個人的には、相手様に失礼な行為だと考えるんで無しだと考えてますが、中には、このストリーム画面でイイね!だけ押す行為を失礼とは考えず平気な方々が多々居るように感じます。
先に述べたように色んな方が居るって事で100歩譲って、この行為は我慢したとして…
やはり自身は多数投稿するのに、こちらの投稿は読みに来ないっていう一方通行の行為は、糞です!
なので、この糞行為をしてる方とは、縁を切らせてもらいます!
こいつ、こんな心の狭い奴なんだ!
だったら、こいつとの縁は切った方がいいって方が居ましたら、遠慮なく切って頂いて構いません。
自身がされたら嫌な行為を人様にしないって当たり前だと考えてるんですが、世の中、そんな考えを持たない、人に迷惑かけなきゃOKくらいの自己中が多過ぎ!
確かに、そんな自己中な人とでも寛大な考えの方は付き合っていけるんでしょうが、オラには無理なので🙇
Posted at 2025/11/14 19:44:41 | コメント(5) | トラックバック(0)
2025年07月13日 イイね!

川崎に行くついでに

川崎にタントのタイヤorバッテリー交換に行きます♪

今日は次男と2人で…
ウチを朝7時半に出発💨



東名で横浜青葉まで行き→神奈川7号北西線→神奈川1号横羽線→浅田ICで降りて後は下道で、いつものタイヤ館へ
8時20分に着いた。。。


店は9時からですが、着いて直ぐ作業開始してくれましたぁ(^^)



9時半頃にタイヤ交換終了



バッテリーも交換してライフ・ウィンクも取付
この後アライメント調整してもらって全ての作業が終了したのが11時前だった(^^)

まだ時間も早いし、タイヤの皮むき?(笑)しながら少し緑化します


このタイヤ館 浜川崎店近くで唯一緑化してなかった稲毛神社を獲りに…


次は、↑ルートを…




首都高1号羽田線と首都高湾岸線はガラガラで走りやすかった(^^)


↑こんなルートを走り次は海ほたるPAに向かいます♪


海ほたるPA駐車場待ちで10分程待たされた💦


海ほたるの展望台から木更津方面



ここ海ほたるで昼にします
2人共、黒ちゃんぽん😋
見た目より味が薄い…



海ほたるに来たら必ず食べる
あさり焼き
これは旨旨です😋


次は↑こんなルートを…


木更津方面に向かいます…




こんな感じで走ったよ♪



レインボーブリッジ


芝浦付近は大渋滞💦


東京タワーの横を走り


ウチに18時前に着いたよ💦

今日は約360km走って新たに36ヶ所緑化出来たよ😊

Posted at 2025/07/13 20:42:06 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「みん友さんが近くに😃」
何シテル?   03/22 12:19
非常識な方とは仲良く出来ません! 仲良く絡んで頂ける方で最低限のモラルorマナーある方は歓迎(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド AWS210 (トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド)
Dに入庫可の弄り(^^) 13年経過しても新車時以上の艶をキープ 綺麗を維持で飽きが来な ...
ダイハツ タントカスタム LA600S (ダイハツ タントカスタム)
主な弄り ⚫︎マフラー BLITZ NUR-OVAL Ti ⚫︎サス RS-R Ti2 ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation