• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月26日

俺は声ガ―!がしたい(笑)

ポチガー。
ウチガ―。
って言葉があることを、つい最近知った無知なオサーン。
今年で44になります。

これを見ていると、声ガ―がしたくなる。
「Ok!グーグル!左スライドドア開けてっ!」
の声でガ―って開いてほしい(;'∀')

調べても調べてもネットには出てこない。
だから多分できないんだろう(笑)

というわけで部品発注(爆)

今の計画では、インチング対応の12VのWIFIのスマートスイッチリレーモジュール。

eWeLinkというアプリ

IFTTTというアプリ

Google Home

そしてポチガーの配線知識。

これらを駆使すれば、ひょっとしたらできるかもということで。
今週末は先に、インテリジェントルームミラー作業。
後方視界特化型カメラとモニターを取り付けます。
(多分リアハッチの中を這わさない手抜き仕様(笑))

来週は、声ガ―開発着手ということで(;'∀')

もし出来なかったら。
ブログにもパーツレビューにも何も書きません。
何も報告が無かったら、失敗したんやなこのオッサン!
と思ってください( ;∀;)

ちなみにIFTTTというアプリ。
これは便利。
超簡単なプログラミングみたいなもんで。

家のリビングルームではフルに駆使中。
自宅の照明の調光から調色。
そしてエアコン操作。
テレビ操作等にフルに活用しています。

家の照明は、ただの電球のON、OFFの操作ではありません。
天井の備え付きのダウンライトすべてが調色で白色→電球色にも
音声操作で行います。


調光もONOFFももちろん。

テレビのリモコンもほぼすべて音声操作。
例えば、番組表→カーソル操作→決定操作などなど。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/03/26 14:28:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2020年3月28日 11:50
おおーっ、もう私にはチンプンカンプンです。
しゃべるだけで、何でもできてしまうんですね。
大阪弁対応ですか?
「まいど、グーグル!」なんて・・・
コメントへの返答
2020年3月28日 12:15
カーナビは古くから音声操作が可能になっている機種が多いのですが、どれもしょぼい音声認識能力で、あっても使わないって人がほとんどではないでしょうか。
グーグルホームの音声認識能力はヤバいものがあります。
とにかく聞き取ってくれる。しかも結構正確です。
実用上重宝するくらいです♪
大阪弁は少ししか聞いてくれませんけど(;^ω^)
しかし関西のイントネーションには問題なく反応します♪
設定で「まいど!」にはマジでできますけど。。(;・∀・)
AIスピーカーは、本来家より車で実用的だと思うのですが。。

成功したら報告しますね♪

プロフィール

「今つけいてるサスもうやだ😢限界だ~😢
新しい車高調が欲しい欲しい。誰か譲ってください(;^ω^)」
何シテル?   04/11 14:01
はじめまして。 無言フォロー連射君で失礼します。 スパe:HEVです。よろしくお願いします。 お小遣いの範囲の貧乏チューン野郎です(*???*) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78 910111213
1415 1617 18 1920
21 22 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スバル WRX STI]CUSCO リヤラテラル・スタビ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 10:46:44
[スバル WRX STI] ブレーキローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 18:48:15
[スバル WRX STI] ミッションマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 14:56:57

愛車一覧

スバル WRX STI 通勤最速 (スバル WRX STI)
通勤最速カー 通勤快適仕様。 久々MT車。 DIY弄り頑張る!
カワサキ エリミネーター250V カワサキ エリミネーター250V
2台目のエリミネーター250v カワサキっ♬ カワサキっ♬ カワサキっ♬ クリニーック ...
カワサキ エリミネーター250V 陰キャのぼっちツーリング用エリミ250v (カワサキ エリミネーター250V)
嫁が手付金振り込んでくれました(爆) というわけで中免いそぎまつ(爆) ぼっちツーリング ...
ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
ホンダ ステップワゴンスパーダ e:HEV 100v 1500w電源仕様。 初車中泊を ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation