• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月15日

第12回代官山蔦屋書店モーニングクルーズ 「お題」編

第12回代官山蔦屋書店モーニングクルーズ 「お題」編





今回のお題は「12気筒」
全然お題とは関係無いクルマで撮影に潜入して来ました(笑)
どうせ2台合わせても10発ですし、お題と関係無く見学するのは、まあ毎度の事ではあります
こちらにUPしてないかも知れませんが前回開催の「青いクルマ」の時、本でも買って直ぐ(30分で)に退場覚悟で突入してギリギリセーフの入場だったので今回は早めに到着、無事端っこに停められました。流石にお題がお題だけに「その他」のクルマの方が今回は多かったです。

アストンマーチン ヴァンキッシュ

フェラーリ 612スカリエッティ

ジャグワー XJ-Sシューティングブレーク
(リンクス・モータース イヴェンター?それともアーデン AJ3?)

フェラーリ 512BB

フェラーリ 550マラネロ

フェラーリ 365BB

ロールスロイス ゴースト

フェラーリ 550マラネロ

ロールスロイス ゴースト

ベントレー コンチネンタルGT

フェラーリ 512TR

ランボルギーニ ミウラ

デイムラー ダブルシックス

フェラーリ F12

ジャグワー E-TYPE V12 クーペ

〆て15台でした、公式発表だと16台らしいのですが、後1台は見落とした若しくは私が帰ってから来られた模様です(残念)
BMWやベンツが居なかったのがとっても意外でした600系のV12が居ないでAMGの63が数台だったしマイバッハも居ませんでした
後は、国産代表のセンチュリーも居なかったですね・・・σ(^_^;)

まさか、最後の1台がこれっていうオチだったり(笑)


追記
ご指摘された512BBの写真撮っていました
リアフェンダーのNACAダクトもしっかり確認出来ますね。

ミッションコンプリートです。
ブログ一覧 | MTG | 日記
Posted at 2014/07/15 18:27:15

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2014年7月15日 21:30
日曜はお疲れさまでした。
POCKETを掲載いただき、ありがとうございます。

たしか、365BB以外にも赤の512BBがいらっしゃった気がします。

またモーニングクルーズでお会いしましょう^^
コメントへの返答
2014年7月15日 22:12
そう言われてみれば、6枚目と7枚目にしっかり写っていますね。
2014年7月15日 23:14
こりゃ、すげ~!(^_^;)
12気筒って聞くと、ウチの2台合わせて7気筒(中途半端…(^_^;))もohkawa@Vsp&Msp さんとこの2台合わせて10気筒も大して変わらん!と思えてくるから不思議なもんです…(^_^;)
個人的には、今回の中では365BBがツボかな?てか、XJ-Sにシューティングブレイクなんてあったんだ!(゜o゜)

最後のはロケットなんでしょうか?(^_^)/
コメントへの返答
2014年7月22日 12:38
最後のは「ポケット」詳細は↑の方ページをクリック
2014年8月27日 6:46
遅くなりましたが、書き込みさせて頂きます。

この蔦屋さんは車のイベントをいろいろ開催しているんですね!
今回は「12気筒」ということですが、自分の愛車のDD6のシリーズスリーが出てないのがちょっぴり残念ですね。

でもさすがに12気筒ですね。
いいものを見させてはもらいました。
コメントへの返答
2014年9月2日 12:59
毎月第二日曜日に定例開催されています。
くわしくは、代官山蔦屋くるまばいくコーナーのfacebookページをご参照下さい。
もともと、尾山台にあったリンドバーグさんなのでクルマの本に関しては日本一といっても過言ではないと思います。

是非、現地でジャグワァーV12拝見させてください。

プロフィール

「【緊急告知・プレゼントキャンペーン】Holts タフウレタンヘッドライト http://cvw.jp/b/323001/47590417/
何シテル?   03/14 19:40
Vsp追加時からワンオーナーで乗り続けてきています、ついに32年目! ファミリーカーを減車して1台体制に逆戻りです。 単身赴任生活も4年半でピリオド...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Pleasure Garage 1001タイプ ウインドウ レギュレーターハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 10:03:25
TVにKVの(赤帽)サイドブレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 14:48:35
お漏らし修理 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 11:53:54

愛車一覧

ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
I will be return
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
中部mtgで頂いた 「好き勝手に弄ってますね」という言葉が全てと思ってましたが どうやら ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
5MT RR
その他 OLYMPUS PEN その他 OLYMPUS PEN
軽量コンパクトなのは、わかりましたが モードの使い分けがよくわからないです とりあえず ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation