• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月03日

洗車パスして映画鑑賞

昨日は大雨による土砂災害が起きるなど、全国的にもすっきりしない土曜日でした。☔
でも午前中は晴れ間もあって、久しぶりに洗車をしたかったけど、薬の影響か?まだ体力が戻ってないのか?なかなかエンジンが掛からない。😩

alt


それでも午前中は、先日まで入院していた病院へ。
この時に治療処置した箇所を、改めて手術する事になった👨‍⚕️
手術と言っても・・・特に何もなければ、一泊二日で終わる予定。
なかには日帰りの人もいるみたいだし・・・🤔
そのため、そんなにも心配はしていない。
ただ、ここの病院では、手術が出来ないため、紹介状と検査結果のデータ(CD)を持って来週にでも、別の病院に行かければならない。

alt


alt


いったん家に帰ってきたら、本当はNGかもしれないけど、CDの中身を見てみた 💻
体内にはっきりと映るステント(金属製のチューブ)
こんな異物があったら、カラダを微妙に動かすと違和感を感じたり、寝ている時も痛かったりするのかな?・・(>_<)
入院中はそんなに痛みは感じなかったけど、退院したあとの方が逆に痛い (>_<)

alt


洗車は適度に体を動かすので、回復途上の今の自分には、ちょうど良いのだけど、この画像を見てしまうと、大人しくしてた方が良いな!と・・・
オペまであと1週間ちょっと。それまでは、もう少しガマン!
ワクチンの接種券も届いたけれど、こっちもオペが終わるまでは、射たないつもりです。
自分は基礎疾患者に該当するので、普通の年齢枠よりは、少しばかり早い。
でもこれなら、結局のところ同じですけどね。

alt


alt

そんなんで午後からは、気を取り直し録画してある映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観てしまった。
先月地上波で放送されていたのを、録画していたので何だかんだ言って見るのは3度目!
もちろんストーリーはわかっている。
でも何回観ても感動するなぁ!久しぶりに映画で涙腺崩壊した😿
高校生の時、ラジオで流れたクイーンの曲に衝撃を受け、人生初のロックコンサートは彼らの来日公演。
一時バンドをやっていた時期もあり、当時は彼らのコピーばかり。

alt


alt

映画が大ヒットした頃、僕は病院にいて、見舞いに来てくれた友人が、色々映画の内容を教えてくれ、退院したらぜひ観たいと思っていた。
しばらく忘れかけた記憶だったけど、地上波の放送でようやく観ることが出来ました。
曲の中の「僕は死にたくない」の歌詞は、当時入院していた頃の悔しさを思い出してしまった・・💧
「また観てるの?」と妻は飽きれているけど、フレデイー・マーキュリーの圧倒的なパフォーマンスと、死を覚悟したうえでの壮絶な生き様には、心を揺さぶられた・・❗

alt

そんな色々とやりたい事だらけの週末だけど、まずは自分自身の身体にあったやり方で、過ごすしかないと考えています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/07/04 17:36:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2021年7月4日 19:46
tkg-hiroさんと同じく、フレディーを生体験して、その生き方を同時代で見てきましたからね! クイーンだって悪い時もいっぱいあったけど、ここまで来て再ブレイク。映画を見たtkg-hiroさんにも、クイーンの歌のエネルギーが再注入されてますよ! 
コメントへの返答
2021年7月4日 20:04
こんばんは!
コメントありがとうございます。
私は映画で一番感動したのは、恋人ジムハットンの穏やかな表情とジェンダーの枠を超えて、ひとりの人間としてフレディを受け入れるところでした。
バイセクシャルのための苦悩やエイズ感染の恐怖。フレディの心の闇は、色んな葛藤を経て最後は本当の自分を取り戻したようでした。
あと個人的にはライブエイドでのボブゲルドフが意外に似てた事も…(笑)
2021年7月4日 20:09
ジム・ハットンとフレディの家族とのシーンは熱いものがありました。家族の愛情を確認できたことで、フレディが覚悟(死も含めて)を決めたからこそあのライブエイドのパフォーマンスにつながっていきましたからね。そしてボブ・ゲルドフ、本人かと思うぐらい似てました。今でも哀愁のマンディは歌詞カードなくても歌えます(笑)
コメントへの返答
2021年7月4日 20:36
そうですね。
結局最後はメンバー、ジム、メアリー、そして家族とみんなフレディを受け入れて良かったです。
私も「哀愁のマンデー」レコード持ってました。
映画にはないけど、ライブエイドの最後は出演者みんなが
「Do they know it’s christmas」を歌いますが、フレディは楽しそうにポール・マッカートニーとコーラス参加してました 。
それが印象的です。
2021年7月4日 20:53
こんばんは。
今宵の時期は梅雨だから
外に出ても湿度高いし気分良くないから
映画感傷していた方が完勝である。
と言いながら、当方は休日早朝からポタリングしているが・・
(;一_一)
勿論ボヘミアンラプソディも良いが、
イタリアンスパゲティも捨てがたい感じがする。
当方が最近最も観たいのは、「Godzilla vs. Kong」
で、スカッとあばれる君になりたい。

何は友あれ、「しゅぅじ゛ゅつ」→JIN−仁(ドラマ)
で坂本龍馬が言いにくそうに言った表現・・・
だが、
とにかくささっと済ましてクイーンと共に
元気に生きよう!!
コメントへの返答
2021年7月4日 21:12
こんばんは!
コメントありがとうございます。
この蒸し暑さは堪えます。
ゴジラVSキングコング!見たいですね。
自分も歩くようにしてますが、たった二週間のブランクは大きく筋力は衰えました。
それこそ昨年JIN -仁-が再放送されていた頃はまだ歩けたんだけどなぁ。
あれから軽い脳梗塞が見つかり、今回の腎臓の悪玉。年々衰えていく身体とどう向き合うか?今は試練の時です。
2021年7月7日 22:04
こんばんは。

梅雨時期のせいか、当方も立ち作業がツライです、まず足腰が痛いのと冬の除雪で駆使した左手首の痛みがまだ残って違和感がありとか何かと体のアチコチに疲労が来ております。
確かにこんな時はゆっくり自宅映画鑑賞もいいですね、コロナ禍なので映画館まで出掛ける気力も無いですし、他人に邪魔されず寝っ転がって見られるのもいいです。
そう言えばコロナ禍になってから温泉にも行ってないですね、コロナが早く落ち着いて温泉に映画館にゆっくり行きたいです。
何はともあれ、体が基本!大事ですよ、無理せずに過ごしましょう。
コメントへの返答
2021年7月8日 4:30
コメントありがとうございます!
やはり梅雨の時には調子悪くなりますね。
この季節は気圧の変動が原因か?
よく気候病とか言って自律神経が乱れたり間接かうずいたりします。
それに加え体内にある異物が原因で、微熱が出たりして体調は万全とは言い難いです。
本当に体が基本!本当にそう思います。
若い頃に比べたら回復力は落ちたな!と老いを感じてます😂

プロフィール

「@Paguroidea(ヤドカリ) さん
今回の来日のセトリではアコギで弾き語りサビはアダムに変わりギター弾いてました。もちろん日本語の歌詞は観客との合唱でしたが🎵」
何シテル?   03/03 09:17
tkg-hiroです。 昭和生まれのジイです。 現在マイカーはトヨタのSAIです。 人生半分以上過ぎ、現在もしくは次の車が自分の終の車になると思われま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

国宝茶室如庵特別見学、国宝犬山城見学と、みんともさんにお会いして参りました♪(国宝犬山城、みんともさんとお会いする♪編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 17:37:38
ドライブのBGMはHappy Christmas♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 16:57:52
クリスマスの予定は特にないけれど… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/20 07:32:13

愛車一覧

トヨタ SAI 現在の愛車 SAI (トヨタ SAI)
トヨタ SAIに乗っています。 SAI SC パッケージ 年式:2015年 車体タイプ ...
日産 ウイングロード 愛車5台目は ウイングロード (日産 ウイングロード)
日産・ウイングロード 2008年 型式 DBA-JY12 FF 5CVT 車体カラー ト ...
ホンダ アコードワゴン 愛車4台目 アコードワゴン (ホンダ アコードワゴン)
ホンダ・アコードワゴン2.3Vi FF 5ドア 4AT 車体カラー グリーンパール エ ...
フォルクスワーゲン ジェッタ 愛車3台目 VWジェッタ (フォルクスワーゲン ジェッタ)
VWジェッタCi(3AT) 色 グレー系 左ハンドル 期間1990年12月~1998年1 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation