• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月25日

五輪連休!

今日も朝から猛暑、酷暑の五輪連休の最終日。
どうせなら五輪だから五連休でも良かったのに…と思うが、そもそも無観客の五輪、わざわざ祭日を動かして4連休にする必要あったのかな?
どこも混雑していて、変異株ばらまいているだけ?
ならばおとなしく自宅でテレビで応援?
でもなぁ!そんなわけに行かないのが現実。
家にいたって必要な物はあるし、フラッと買い物ぐらいはしたくなる!
ってなわけで家電量販店に来た。


理由は家のサーキュレーターが突然クラッシュ。
この暑さはエアコン付けているので、必要ないと言えば必要ないけど…🤔
使用目的は室内にある観葉植物のため!
窓を開けて風通しをしたいけど、エアコン付けている以上出来ない!



室内の空気を循環させて植物にあてたい。
扇風機は人を涼しくするため!サーキュレーターは空気を循環させるため!


これこそ植物には重要なので、ここは扇風機よりサーキュレーターです。
ただそのためだけ!
以上、自称:園芸ジジイのこだわりでした!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/07/25 18:17:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

晴れ(そして)
らんさまさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2021年7月25日 20:11
空気の循環は大切ですよね!淀んでますとカビも生えたりします。

植物も「風」が必要てますよね!
風水でも気の循環は大切と聞きます(^-^)

僕もミニ観葉植物を置いていますが、やはり癒されます🎵
コメントへの返答
2021年7月25日 21:22
こんばんは😃🌃
コメントありがとうございます!
室内の温度はエアコンだけで十分ですが、空気の循環は換気も含めウィルス対策として重要ですね。それに日本は湿気があるためより必要です。電気代の省エネにもなりますし、こうした小さな事の積み重ねは環境にも良い事だと思ってます。

観葉植物は癒されますよ~
でも気を付けないと虫が沸くので、定期的に土を入れ替えてます。🐜
2021年7月31日 19:07
こんにちは。

やはりエアコン本体だけでは部屋全体は涼しくなりませんね、当家はサーキュレーターは無いもののダイソンのハネの無い扇風機?を兼用して循環させてます。
やはり空気の循環循環は大切です。
コメントへの返答
2021年7月31日 21:03
こんばんは!
コメントありがとうございます。
私も寝る時はエアコンと扇風機の併用です。その方が効率よくかなりの省エネだと思います。
扇風機は年々進化して音は静かで爽やかな風を送ってくれますね。
まだエアコンが普及していない頃の扇風機だけの時代、外でうちわを持ってスイカを食べていた光景は今より涼しく感じました。

プロフィール

「@Paguroidea(ヤドカリ) さん
今回の来日のセトリではアコギで弾き語りサビはアダムに変わりギター弾いてました。もちろん日本語の歌詞は観客との合唱でしたが🎵」
何シテル?   03/03 09:17
tkg-hiroです。 昭和生まれのジイです。 現在マイカーはトヨタのSAIです。 人生半分以上過ぎ、現在もしくは次の車が自分の終の車になると思われま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

国宝茶室如庵特別見学、国宝犬山城見学と、みんともさんにお会いして参りました♪(国宝犬山城、みんともさんとお会いする♪編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 17:37:38
ドライブのBGMはHappy Christmas♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 16:57:52
クリスマスの予定は特にないけれど… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/20 07:32:13

愛車一覧

トヨタ SAI 現在の愛車 SAI (トヨタ SAI)
トヨタ SAIに乗っています。 SAI SC パッケージ 年式:2015年 車体タイプ ...
日産 ウイングロード 愛車5台目は ウイングロード (日産 ウイングロード)
日産・ウイングロード 2008年 型式 DBA-JY12 FF 5CVT 車体カラー ト ...
ホンダ アコードワゴン 愛車4台目 アコードワゴン (ホンダ アコードワゴン)
ホンダ・アコードワゴン2.3Vi FF 5ドア 4AT 車体カラー グリーンパール エ ...
フォルクスワーゲン ジェッタ 愛車3台目 VWジェッタ (フォルクスワーゲン ジェッタ)
VWジェッタCi(3AT) 色 グレー系 左ハンドル 期間1990年12月~1998年1 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation