• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月22日

トナラー・・・

トナラーとのエピソード

alt


よく商業施設などの駐車場で隣に停まっている車にドアパンや当て逃げをされたくないから、わざと店舗から離れた場所に停めたのに・・・なぜ横に停める(?_?)
ほかにも沢山空いてるスペースがあるのに・・・?
そんな思いをした事ってありますよね~😅

alt


alt


最近は駐車するのも注意して少し離れたところや、既に駐車してあるところでもその車の状態で判断している。
当たり前だけどまず避けたいのは、傷だらけの車や洗車してない車。
もみじマーク。
スペースからはみ出ていたりまっすぐ停めてない車。
あと前突っ込みの車。などなど‥
そうして気を付けて避けて停めるようにしたためが?前ほど被害に遭う事は少なくなった。
でも過去には駐車場でぶつけられたり、ドアパンされたりと嫌な経験もあった。

alt

そんなトナラーと遭遇してしまったエピソード。

某有名家具屋でのトナラ―

alt


ひとつ前のウイングロードに乗っていた頃。
「お、ねだん以上。ニ◯◯ !」のキャッチコピーでお馴染みの某家具屋の駐車場。
妻と買物したあと駐車場に戻ってきたら、自分の車の横で夫婦らしき男女が、後部座席のドアを全開にして
大きな荷物を積み込もうと四苦八苦🥵
何となく大丈夫かな?って気になって見ていたら、開いてるドアが自分の車にドアパン!
そんなこと、気にする事なくご主人は外から奥さんは車内から、必死に荷物を積み込もうとしている。
すぐに「あの~ドア当たってますけど・・」とご主人に言うと、慌てて「すみませーん」と手を休めた。

alt


よく見たら、ほとんどキズもないし一応謝罪もあったので、少しだけ不機嫌な表情を見せつつも「まぁ~いいですよ」と神対応!
だけど帰りの車の中では妻はカンカン😡⚡
それはご主人が誤っているのに奥さんは車の中で、外に降りようともしないでずっと携帯を触っていたらしい!
どうもそれが、お気に召さずお怒りモード。「私なら一緒に謝るけど」とポツリ!
自分は気づかなかったけど・・(-_-;)
そういったところは、女性ならではの独特の着目点なのか?
せっかくの休日の買い物「お、ねだん以上」が「お、ねだん”異常”」になるところだった。
っていう話です・・・w

alt



ある高齢ドライバーのトナラー

続いては、こうした話題には"恒例"となる"高齢"ドライバーの話。
隣町のショッピングセンターに買い物へ行った時のこと、店から戻ってきたら自分の車の横に、某国内メーカーの高級セダン車がピタっ!とギリギリ、しかもかなりの斜め停めで駐車。これでは自分は運転席側から乗れない・・( ノД`)
仕方ないので、助手席側から乗ってみたものの、やっぱり気が収まらない。
よし! ひとこと言ってやろう!!と車内でじっーと待機。
しばらくすると、年の功80代位の高齢者が登場。
さっそく窓を開けて事情を説明すると、その爺さん「はぁ~?ぶつけてないから良いだろう!😠」と上から目線の口調でひとこと。
そんなこと話者関係ない!って感じで、ささくさと車に乗り込み去っていった!

alt


ん?でもよく考えると、その風貌はどこか見覚えのある顔。
でもすぐに思い出した。
それはよく選挙シーズンになると、ポスターで目にする地元の市会議員だった。
その表情は、明らかに選挙前のニコニコ顔ではなかった!

alt


よく議員さんや医者、学校の教員。俗に言う「先生」と言われる人たちは、地元での買い物や飲食など色々と噂になるためわざと避けるって聞くけど…🤔
だからこのお偉い?先生は、地元から離れたこの隣町に買い物?
俺の事を選挙区市民じゃないと思ってあの傲慢態度?
残念!ちゃんと同市内の選挙権持ってるんだよ😡⚡

alt


幸いにもドアパンの被害は無かったけど、その言い方・態度に何だか釈然としない😠
最近のどこかの市長さんみたいに、自分の社会的地位や経歴・功績などが、一般の社会でも通用する!と勘違いしていませんか?
某高級車に乗った先生!次の選挙にお出になるのなら、最低でも1票は間違いなくは無くなったねー!😡⚡
っていう話です・・・w

alt



他にも話たいエピソードあるけど、ここは気分を変えて有難いトナラーの話。

以前ブログにも載せましたが、最近は園芸にハマりつつあります🌵
ある日市内の園芸店に苗木を買いに行った時、店から出て苗木をトランクに積み込んだ際に、妻が財布を落としてしまいました…👝
家に帰ってきてから失くしたことに、気が付いてすぐ店に連絡。
財布には、現金だけではなくカード・免許証などが入っているので、かなり心配していたけれど、駐車場に落ちていたのを年配の男性が拾ってくれたようで、店に届けてありました😆💕

alt


その方は名前も名乗らず立ち去ったらしく、これには妻も自分も感謝😆💕
おそらく、自分の横に停めたトナラーさん《こんな時だけ丁寧語(-_-;)》だと思うけど大変助かりました!
まさにここの草花のように、心が癒されたような気分だった…🏞️

alt



alt


以上、出来たらお近づきしたくないトナラーや二アラーばかりだけど・・・🙏
最後の最後はこのトナラー!

alt



自宅でも会社でも、自分の横に停めるこの方(かた)は、かなり手強い?トナラーになります‥(-_-;)

しかし最近は自分も病気になったり、そのほか色々あって世話も掛けたので、向こうから引導を渡されない限りハナラ―にはなれない!
と思うこの頃です…笑

alt


以上、「お後がよろしいようで!」

alt

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/08/22 17:06:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2021年8月22日 19:21
こんばんは。
コレ、よくありますね。
昔から嫌いな行動でした。
スーパー、ショッピングセンター、人気の観光地に出掛けた時にドアパンチが嫌なので駐車場の端っこに不便でも昔から止める様に気を付けているのですが、用事が終わって戻ると広~い駐車場なのにわざわざ隣にピタリと止めてくる輩、必ずどこ行ってもいるんですよね。

その状況下で更にドアパンチの被害に遭いまして、ぶつけた事を本人は認識している様で指で撫でた後まで残っているのにトンズラ、待てど本人は現れず泣き寝入りの過去もあります。
おそらくどこかでコチラが諦めるまで見ていたのでしょう。

真面目にセーフティーコーンを積んで、駐車時にはクルマの周りに置こうかとも思ったことありましたが、実際はやってませんが、本当にトナラーって何考えているのか疑問ですね。
コメントへの返答
2021年8月22日 20:08
こんばんは!コメントありがとうございました。
本当にガラガラの駐車場でもいますね。
なぜ隣に来るのですかね?
昔は駐車場だけではなく、トイレ、パチンコ店、電車などでもいました。
また最近の病院の待合室でもソーシャルディスタンスって書いてあるのに、ひとつ間隔をあけずに座るお年寄りにも遭遇します。
とにかく車は現場証拠が無いとマトモに警察は動いてくれないので、いまはなるべく車内にいるようにしています。
2021年8月23日 9:13
こんにちは。
オトナナラ トナラーの気持ち
わかってもいいんじゃないって
思いますけどね。

でも、貴殿の好みのご婦人が
トナラーであったならば、
少なくても悪い気持ちは
しないんではないかと思います。

(^-^;

😅
コメントへの返答
2021年8月23日 18:29
コメントありがとうございます!
オトナにならないといけないけど、まだまだ書ききれないトナラーさんいましたよ。
今の家に引っ越す前のところでは、本当のお隣さんにバック停めの際に擦られました。運転していたのは、ここのお爺さんだけど、本人は非を認めもしない、謝りもしない。それどころか「アンタ達が言うならそうなんだろうな!」と開き直り!
仕方ないので、同居中の娘さん夫婦に言って、ようやく本人と謝罪に来ました。
もちろん修理代は相手負担。
でも後味は悪いですよね。
本当はこの出来事を「お隣さんはトナラー!」として投稿する予定でしたが、昨年このお爺さんが亡くなったので、今回は遠慮しました。
マンションなど共有の駐車場ならあり得る事だろうけど、一戸建ての駐車場で隣の人に擦られて、まして開き直るのはさすがにどうかな?と思いました。
2021年8月23日 19:20
再度こんばんは。
当方も今の車購入して約一か月でやられました。
ドアの位置的に見ても、マンション駐車場隣の車の
ドアサイドと一致していましたが、へこんでいるが
塗装等は付いてないので確実犯とは言えません。
今でもその車はいますが、
普段は変な人ではないので、
しょうがありませんって感じです。

貴殿の上記の事件のように、
一軒家のしかも自分専用の駐車場でも
そう言うことが起きるのですね。

マンションの平面駐車場は一台当たり間隔も
狭いし、ちょっと油断すればぶつかる距離です。
だから他にもそう言うことが多々起きてると思います。
仲の良いご近所さんもそのことで文句を言う場面も
ありましたが、
処理の仕方は当方と同じでした。
共同居住区では色々なことが起きます。
コメントへの返答
2021年8月23日 21:53
こんばんは!コメントありがとうございました。マンションだと色々あるんですね。
昔一年ほどマンション住まいしていたけど、やはり隣の車にぶつけられました。

前のうちは一軒家とは言え狭い建て売り住宅でしたから、駐車場の出し入れは難易でした。駐車する時、斜めバックになるので、注意しないと隣との境界線を越える場合がありました。高齢運転者には難易度高いと思います。幸いにも娘さん夫婦が常識ある方だったので、それ以降は何のトラブルもなく助かりました。
ご近所さんとの付き合いは、車だけではなく難しいモノです。

プロフィール

「@Paguroidea(ヤドカリ) さん
今回の来日のセトリではアコギで弾き語りサビはアダムに変わりギター弾いてました。もちろん日本語の歌詞は観客との合唱でしたが🎵」
何シテル?   03/03 09:17
tkg-hiroです。 昭和生まれのジイです。 現在マイカーはトヨタのSAIです。 人生半分以上過ぎ、現在もしくは次の車が自分の終の車になると思われま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

国宝茶室如庵特別見学、国宝犬山城見学と、みんともさんにお会いして参りました♪(国宝犬山城、みんともさんとお会いする♪編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 17:37:38
ドライブのBGMはHappy Christmas♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 16:57:52
クリスマスの予定は特にないけれど… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/20 07:32:13

愛車一覧

トヨタ SAI 現在の愛車 SAI (トヨタ SAI)
トヨタ SAIに乗っています。 SAI SC パッケージ 年式:2015年 車体タイプ ...
日産 ウイングロード 愛車5台目は ウイングロード (日産 ウイングロード)
日産・ウイングロード 2008年 型式 DBA-JY12 FF 5CVT 車体カラー ト ...
ホンダ アコードワゴン 愛車4台目 アコードワゴン (ホンダ アコードワゴン)
ホンダ・アコードワゴン2.3Vi FF 5ドア 4AT 車体カラー グリーンパール エ ...
フォルクスワーゲン ジェッタ 愛車3台目 VWジェッタ (フォルクスワーゲン ジェッタ)
VWジェッタCi(3AT) 色 グレー系 左ハンドル 期間1990年12月~1998年1 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation