2010年02月28日
こんにちは!^^
今話題のCR-Zを試乗してきました~☆
見た目は車高もそれなりに低くてGOOD!!
ただ、リヤタイヤがフェンダーより内に入っていて・・・ダサイような気が(汗)
もし、私が買ったら一番最初に手を加えます^^;
シートポジションはFD2Rより断然低くて、座った感じはFD2Rよりもスポーティ♪
シートポジションも取り易いですね。
前席は結構ゆったり乗れます。後部座席はコメント無しで(笑)
視界に関しては、FD2とあまり差を感じませんでした。良くも無く、悪くも無くですね。
試乗車はCVTでした。
エコ車としてはあまり興味がないので、ひたすらスポーツモードでの試乗でした。
低速時から踏み込んだ際の加速は「おぉ~、なかなかやるね!」って印象です。
ただ、踏み込んで2~3秒後くらいには加速が落ち着いてしまいます。
(そのままトップエンドまで続いてくれれば感動物なのですが♪)
ちょっと残念な気もしますが、1.5リッターを考慮すると満足な範囲でしょうか。
街中を走るにあたっては普通に速いです!
パドルシフトの反応は遅く無く、ストレスはありません。ですが、試乗後半には既に飽きちゃいました。
やはりスポーティー車はMTに限りますね!
営業マンから「排気音にこだわった。」 とよく聞いたので、期待したのですが・・・
過度の期待は禁物かな・・・普通車と比べれば、頑張ってます。
ハンドリングは良かったです!^^TypeRほどのキビキビ感はないですが、おおむね満足!
ロールはしますが、ある程度のところで抑えられています。
運転者は満足なのですが、隣に乗っていた弟は、「なんかフワフワしてて、TypeR的な感覚でコーナーに突っ込まれると破綻しそうで怖い!それに酔いそう・・・・」と何度も言ってました(汗)
ブレーキは頼もしいです。カッチリ感があってしっかり効きます!これは満足です☆
総評としては
TypeRから乗り換える車ではないかな~。増車ならOK!
街乗りでは非常に楽しい!
通勤車として欲しい~~!
高速道路や速度域の高いワインディングは苦手かな~という印象でした。
Posted at 2010/02/28 15:30:08 | |
トラックバック(0) | 日記