2011年05月30日
こんばんは~^^
台風&梅雨前線で大雨が続きましたね~><;
FD2は雨が大の苦手でして・・・
軽めの車重&FF&ハイパワー&ドライ重視のタイヤ
で、出足からホイルスピンのオンパレードです☆
ゆっくり加速すれば済む話なのですが、ちょっと楽しんじゃいます(笑)
3速でもVTEC入った瞬間にホイルスピ~~ン!この辺はドライグリップ重視のタイヤのためでしょうか。
ですが、ホイルスピンしても何の恐怖も無く楽しめちゃいます☆
ちょこっとスロットル調整してやればすぐにグリップは回復するので。
この辺はバランスの高さと剛性の恩恵でしょう^^v
(ちなみに、TypeRにトラクションコントロール類の電子デバイスは一切付いていないので、完全に素の性能です。)
あまり調子に乗ると、しでかす可能性があるのでほどほどにしておかないと。
一方、今日は昼から晴れて路面はドライでした。
さすがAD08!!
って感じのグリップを感じる事ができました。こうでなくっちゃ!!^^
話は変わりますが、
先日納車された父のゴルフ GTIですが、さっそく不具合です(汗)
いきなりのエンジン停止です・・・もちろんドライブに入っているときに。
立体駐車場での出来事だったので大事にはなりませんでしたが。 その後、エンジンは再始動したそうです。
原因は不明!!
現在、ディーラーで入院中。原因を探っているところです^^;
その間、代車を貸して頂けることになったそうです。
代車は「ゴルフⅥ GTI」です☆ 走行距離4,000km程なので恐らく試乗車です。
はい、ここで問題発生!!
このGTI・・・
なんと雨漏れします(爆)
ゴルフと言えば、車体の形状から雨天時にドアを開けると車内に水がドバーッと入ってくるのは有名な話ですが、それとは違います。
走行中に水がポタッ、ポタッと落ちてきます。助手席、運転席ともにです(汗)
走りに関しては、さすがドイツ車!
ですが、その他の品質はやはり外車??
という印象を受けました。
ブログを拝見している限り、GTIの不具合はあまり目にしないので、たまたまかな?
営業マン曰く、GTIでエンジン停止は初めてだそうです。
GTIは本社で製造の為、他のゴルフⅥよりも品質は高いそうです。
Posted at 2011/05/30 22:45:20 | |
トラックバック(0) | 日記