2011年07月25日
こんばんは~(#^.^#)
つい先日、足回りを一式交換してきました。
総走行距離が7万キロ近くなり、純正サスもフワフワ・・・
高速コーナーでは恐怖を感じたり、凹凸路面では跳ねてトラクションを欠き、コーナー出口でもトラクションが掛からないなど不満爆発でした(・へ・)
そこで今回、思い切って無限サスペンション及び足回りブッシュ類を全部交換しました♫
掛かった費用は、無限サス(通販価格9万3千円)+ブッシュ類一式と工賃(9万円)です☆彡
交換した感想は
感動しました☆彡
スバラシイです!!^^ ほんと換えて良かったです。
今思えば、純正サスは完全にへたってましたね(汗)
もっと早くに換えて置けばよかった・・・と後悔するほどです。
クワンタムやオーリンズなど凄い車高調がありますが、それらを装着すると一体どうなるのか恐ろしいですね(`・∀・´)
これで本来のTypeRに戻った感じです。
「曲がらん!!」とイライラしてたコーナーも楽々クリア!
しかも出口でスロットルを開けると、「おぉ!」と口から出そうなトラクション。
ハイカム加速中にハンドルを取られていた凹凸路面も、ハンドルを取られることなく綺麗に加速していく!
純正サスよりも柔らかい感じですが、路面追従性は文句無しです。
ただし、下りの高速コーナーなどでは、ちょっと柔い印象もあります。
AD08を履いてますが、さらにハイグリップに履き替えた??
という印象です。
車高はたった1cmダウンなのですが、段差にはさらに気をつかうようになりました(・_・;
完全にへたった純正サスからの交換なので、これほどにまで感動できたのでしょう☆彡
他の車高調は知らないので、他との評価は出来ません(´・ω・`)
無限サス、悪くはないと思います。
ただ一つ言えることは、ダンパーは6万キロも走れば逝っているということですね(汗)
高い消耗品ですが、換えて大正解の品でした!
(`・∀・´)
Posted at 2011/07/25 23:18:17 | |
トラックバック(0) | 日記