2014年01月29日
こんばんは!
本日では無いのですが、先日2年目の点検に行って来ました^^
スバル感謝デーだったみたいです☆彡
最寄りのスバル店は一新されており、かなり広くなっていました。
そしてびっくりしたのは、スタッフも一新?されていました。
以前のスバルに対する印象は「あまり売る気が無い。」「サービス悪い。」という印象が強かったです。
まぁ最寄りのスバルだけの話ですが(汗) そのため、私は別のディーラーでGVBを購入しました。
それほど呆れたわけです。
以前乗っていた車がホンダだったこともあり、スバルに乗り換えてからホンダのサービスの良さを実感したのを思い出します。
しかし!!今回は違いました^^v
びっくりするほどサービスが良くって・・・
飲み物が無くなり次第、お代わりを尋ねに来てくれますし☆彡
暇を持て余していれば、雑誌などを持って来てくれました。
そして何より、ブレーキパッドを〇料で交換してくれたんです!!もちろん4箇所です。
2年目の点検と同時だったからかな?
以前行ったのは、確か1年点検の時でした。タイヤローテ代もしっかり請求されたのに・・・
素晴らしい!!スバルの売れ行き好調がこんなところにも現れているんですかね(^O^)v
ラッキーでした(笑)
そして、リザルトマジックのECUをバージョンアップしてきました☆彡
Ver.EXという物らしいです。価格は諭吉6人です。
(リザルトECU+Ver.Exで諭吉16人ってとこです。)
Iモード、Sモード、S#モードそれぞれレスポンスは非常に良くなりました。
Iモードでも中間からかなり加速をします^^ これはIモードで十分かも。
そして、S#モードは高速で試したのですが、これは中間~高回転で凄い伸びをしてくれます。
2リッターターボとしては、超速い!!
としか伝えようがないです(汗)
同じ車種で、ほぼ同じ仕様でパワー計測(シャシダイ)した方のデータより、
馬力:320~330 トルク:55kg付近。6,800回転でピークに到達だそうです。(これはブーストアップ無しです)
今後のチューニングについても色々お話をさせて頂いたのですが、
ノーマルタービンの限界を目指すとすると、350~360馬力 トルク60kg付近が安全マージンをとった限界だろうとのことでした。
ここまで行くと、ブーストコントローラー、EXマニ、バルブ類、オイルクーラー等が必要になるみたいです(*゚▽゚*)
それでも価格を尋ねると、納得出来る感じでした☆彡
これらは全て中身のチューニングになるので、外見は完全ノーマルなんですよね!
完全ノーマルだけど、超速い!!
になれたらいいな(笑)
まだするか分かりませんが・・・
その前に一度、パワー計測したいな(´・ω・`)
Posted at 2014/01/29 22:47:55 | |
トラックバック(0) | 日記