2010年02月28日
こんにちは!^^
今話題のCR-Zを試乗してきました~☆
見た目は車高もそれなりに低くてGOOD!!
ただ、リヤタイヤがフェンダーより内に入っていて・・・ダサイような気が(汗)
もし、私が買ったら一番最初に手を加えます^^;
シートポジションはFD2Rより断然低くて、座った感じはFD2Rよりもスポーティ♪
シートポジションも取り易いですね。
前席は結構ゆったり乗れます。後部座席はコメント無しで(笑)
視界に関しては、FD2とあまり差を感じませんでした。良くも無く、悪くも無くですね。
試乗車はCVTでした。
エコ車としてはあまり興味がないので、ひたすらスポーツモードでの試乗でした。
低速時から踏み込んだ際の加速は「おぉ~、なかなかやるね!」って印象です。
ただ、踏み込んで2~3秒後くらいには加速が落ち着いてしまいます。
(そのままトップエンドまで続いてくれれば感動物なのですが♪)
ちょっと残念な気もしますが、1.5リッターを考慮すると満足な範囲でしょうか。
街中を走るにあたっては普通に速いです!
パドルシフトの反応は遅く無く、ストレスはありません。ですが、試乗後半には既に飽きちゃいました。
やはりスポーティー車はMTに限りますね!
営業マンから「排気音にこだわった。」 とよく聞いたので、期待したのですが・・・
過度の期待は禁物かな・・・普通車と比べれば、頑張ってます。
ハンドリングは良かったです!^^TypeRほどのキビキビ感はないですが、おおむね満足!
ロールはしますが、ある程度のところで抑えられています。
運転者は満足なのですが、隣に乗っていた弟は、「なんかフワフワしてて、TypeR的な感覚でコーナーに突っ込まれると破綻しそうで怖い!それに酔いそう・・・・」と何度も言ってました(汗)
ブレーキは頼もしいです。カッチリ感があってしっかり効きます!これは満足です☆
総評としては
TypeRから乗り換える車ではないかな~。増車ならOK!
街乗りでは非常に楽しい!
通勤車として欲しい~~!
高速道路や速度域の高いワインディングは苦手かな~という印象でした。
Posted at 2010/02/28 15:30:08 | |
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2010年02月08日
こんばんは!^^
結構前からですが、クラッチから異音が発生しておりました。
踏む度に「ギコギコ」と!!
仕様かと思い込んで、放って置いたのですが・・・
せっかく新車で買ったのだし、直せるところは直してもうらおう!!
という事で、ディーラーへ持っていきました。
以前、「グリースで異音が改善した」との記事を拝見したことがあったので、それをディーラーに伝えました。
結果は。。。。
「これはグリースでは改善しません!マスターシリンダーを交換する必要があります。」 とのことでした。
勿論無償で交換して頂けたのですが、所要時間は半日・・・いや、一日です@@;
代車を貸して頂けたので不自由はなかったですが☆
初めはサービスの方が「2時間程度で出来ます。」と言っていたのですが、空けてビックリ!!
とてもじゃないが、2時間で出来るような構造では無かったそうです^^;
非常に内部が狭いらしく、かなり苦労したとのことでした。
今では、異音は綺麗になくなりました~☆
同じ症状が出ている方がいらっしゃいましたら、是非ディラーにご相談を~!
Posted at 2010/02/08 22:48:24 | |
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