2010年03月19日
こんばんは~♪
今日は休みという事で、ディーラーにオイルとエレメントの交換へ行ってきました。
オイルはもちろんワコーズ4CRで突き通してます☆
最近は比較的ゆったり走る事も増えてますし、4CRは勿体無いかな~と感じているところです(汗)
そしてそして、暇だしスバルディーラーへ行ってきました!^^
目的は一つ「インプレッサWRX STI(6MT)」への試乗です!
試乗には営業マンが同乗しましたが、「どうぞご自由にお乗り下さい。」という事で、40分程度走らせて頂きました。高速も走ったりと非常に楽しかった♪
で、感想はというと・・・トルク43kgは半端ないですね(汗)
乗って、一番初めに感じた事は・・・
クラッチ重い!!
FD2が軽すぎるだけか・・・1回エンストこきました@@;
初めはエコモード?で走っていて、「かなりダルイな~。これならTypeRの方が断然速くない?」と半信半疑だったのですが・・・
S♯モードにすると本領発揮!!
これぞターボ!! という加速をしてくれます。
レ〇リミットまでの全〇加速を何度かしてみましたが、速いですね~。
四駆だけにタイヤが鳴きませんし、怒涛の加速!!こりゃNAでは敵いません・・・
煽られたら素直に降参です^^;
ですがターボラグは十分に体感できる程あります。一定の回転数までは回転だけが上がる感じです。(ちょっと残念) そして、急にGが立ち上がる~@@; ここが一番気になります。
室内は非常に静かで、全〇にしても室内は静か。もうちょっとエンジンサウンドが聞こえて欲しい!というのが正直な感想です。マフラーを交換すれば誤魔化せれるかな・・・
FD2の場合、雨天時はホイルスピンばかりで前に進まず、イライラする事もしばしばなのでこのトラクションは非常に魅力的です☆それに4人フル乗車するとトルク不足が非常に気になります。
この辺は4駆ターボにすると一気に解消されそうで・・・次期購入候補にあげようかな~(悩)
楽しさ、軽快さで選ぶと断然FD2ですけど、あのトラクション&パワーは魅力的です☆
魅力的な条件も提示されて・・・誘惑されてしまう~。
Posted at 2010/03/19 23:01:51 | |
トラックバック(0) | 日記