• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月05日

今日のDQNと前から気になってたこと

前回のブログに書いた、夕食で焼き肉を食べに出掛けた時の事。


焼き肉屋に行く前に緊急で子供服を買わないといけなくなり、買い物に寄った時です。
(まだ、焼き肉前なので当方が運転しています。焼き肉後は飲んだので助手席に座りましたよ。)
買う物は決まってたので車で待っていた時に見かけた奴ら。
ちなみに、車の後方での出来事なのでドラレコ画像はありませんのでうまく伝わるかどうか…。

まずは謎の行動をしていたワゴンR。
相方の女性が買い物を終えて車に乗り込み、出発したと思えばまた元の所にバックして戻りました。最初は何か忘れたのかと思ったのですが、また出発して走り去っていきました。
で、5分後くらいにまた現れて最初止めてた所にまた駐車。で、相方の女性が車から降りて隣に止まってた車(女性の?)を運転して2台で走り去っていきました。

結局何がしたかったのか良く分かりません(^^;


嫁が買い物を終えて、焼き肉屋に向かう時に後ろのトゥデイに煽られました。
そこの駐車場は、並走している道路に抜け道として使うバカがたまにいるのですが、今回のトゥデイはそのバカでした。
駐車場から通路に出る時に横からトゥデイが来たのですが、まだ結構距離はあったのでトゥデイの前に入りました。その行為が当方に前を塞がれたのかと思ったのか、駐車場の出口で止まった時にベタ付けされてしばらく煽られました。
右に寄って挑発してきたので、ブレーキ灯が点く程度に左足ブレーキ&右寄りで走ってとちょっと遊んでやったら、一気に車間が開きました。そして、1kmも走らないうちに右折して消えていきました。

相手してしまった当方もDQNの仲間入り?m(__)m


焼き肉は、食べ放題&飲み放題にしました。人数が多かったのでそっちの方が得だと判断して。ちなみに、支払いは当方の両親ですが(>_<)

焼き肉といえば…
テレビやみんカラ内で、松阪牛を食べたというのを見るのですが、松阪出身の当方から言わせると、たまにツッコミたい時があるのです。

松阪の「さか」を変換ミスしているのと、呼び方を「まつさかぎゅう」と言っているのが気になります。
確か呼び方は商標登録をしていたような…(聞いた記憶があるだけで詳細は分かりません)

「阪」を「坂」と変換ミス。呼び方は「まつさかうし」です。

テレビでの変換ミス&言い間違いは、マスゴミだから仕方ないか┐( ̄ヘ ̄)┌

小さい事かもしれませんが気になります…(^^;

ブログ一覧 | DQN撲滅運動 | 日記
Posted at 2016/05/05 22:32:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年5月10日 22:41
こんばんは。

大変失礼いたしました。
「うし」と呼ぶのは知ってましたが「ざか」と暫く呼んでました。
が三重県某市に時々行くようになってそこの知人にそれとなく言われまして。
そう言えば某松阪牛食べさせ屋のCMで「まつさかうし」と言ってましたっけ。
平に御容赦をば( >Д<;)。

で話はコロッと変わりまして。
勘違いして直ぐ点火するアフォってアフォですよねぇ。あれ?なんか変w
ショートカット野郎の分際でえっらそうな態度してからに。
つうか途中で諦める(たのかな)なら最初から絡まなきゃいいのに。
コメントへの返答
2016年5月10日 22:56
こんばんは♪

松阪牛の件は、テレビでマスゴミどもが間違った情報を流しているのが気になってただけなので気にしないで下さい(^^)
たぶん、地元でも間違ってる(知らない)人はいると思いますので…。
プチ情報量ということで(笑)

プロフィール

「@Hoosuke さん、こんばんは。来た時も帰る時もフィットはいましたが両隣は空いてたので問題ないと言えば問題ないのですが…
僕も端の枠に止める時はギリまで寄せる(立地状態にもよりますが)のでここが左端だったら特に何も思わないのですが😅」
何シテル?   04/10 22:52
爆走わーくすです。 勤務シフトの関係で、平日休みが多く、よくハイドラしながら宛のないドライブをしています。 家族車の時は画面OFFにしてる事が多く気付かないかも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スラストメタル修理内容 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/24 20:49:36
シリコンバンド取り付け箇所 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/03 20:43:31
スラストベアリング保証対応&強化クラッチ&タービン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 07:54:06

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初のKカーです。久々のMT車です。 ほぼ自分専用マシンになりそうです。 こつこつと自分好 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
セカンドカー&娘の車、家族共有車として購入しました。 乗り出し8185km
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
1年落ち、レンタカーアップ車、乗り出し5425km。C25セレナからの乗り換えです。嫁が ...
日産 シルビア 日産 シルビア
免許取得後に新車で購入した初マイカー。S-14 後期型 Q’s 5MT エアロSEハンド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation