• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
IIC 店舗外観

IIC公式サイト

IIC公式サイト

ファインラボヒールプラスについて

CeramicPro9H(セラミックプロ9H)

LFTウィンドウフィルム

コーティング施工実績のご紹介

コーティング専用の業界最先端の施工ブースと業界最新の充実した機器で高品質なボディコーティングを施工致します。

ラインナップも複数ご用意しておりますのでお車の状況やご予算等から最適なご提案をさせて頂きますのでご安心下さい。

以下、日々の施工実績をブログ形式にてご紹介しております。工場見学も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。


コーティング施工実績

その他の運営サイト


イイね!
2020年03月07日

インプレッサをフルデッドニング施工で車内を快適に♪

インプレッサをフルデッドニング施工で車内を快適に♪



愛車を静かで快適な乗り物に♪

デッドニング施工は本来はカーオーディオの音質改善の施工メニューでした。

最近ではメーカー様より様々な素材が発売されているため

「吸音」、「遮音」、「断熱」、「制振」などどこに何を施工するかで効果が変わってきます。

お客様からお話を伺い、求める効果に合わせて最適な施工方法をご提案します。

alt

純正の内張を外すとこのように水が入らないようにビニールで覆われているだけです。

良い音で聴く環境ではありません。

それに外部からのロードノイズの侵入も防ぐことが出来ません。

alt

ドア内部は制振材を施工した後、吸音、遮音シートを重ねて施工します。

運転席、助手席横のドアの施工はとても効果的です。

運転席から一番近い部分のデッドニング施工することで

音質の違いや、ノイズの軽減が明らかな違いを体感できます。

alt

ドア内部を施工したら、最後は内側の穴などすべて埋めてしまい密閉状態にします。

家庭のオーディオのスピーカーもそうですが、強固な木製の箱で出来ていますよね?

そのため引き締まったレスポンスの良い再生で低音も心地よく鳴ると思います。

車のドア1枚を同じような仕組みにします。

alt

当初ご相談を頂いた時は車内の快適性のご相談だけでしたが、

せっかくだから良い音にしたいとフォーカルスピーカーの取り付けまで追加を頂きました。

純正スピーカーは紙で出来ているためクリアで繊細な音が出るわけがありません。

フォーカルスピーカーの特徴は女性ヴォーカルの美しさや、高域の音の伸び、

楽器の演奏の繊細さの表現がとてもきれいなスピーカーです。

alt

いつもはスピーカーを固定するバッフルは木材で制作しますので

国産車、外車問わず対応可能です。今回はバッフルもこだわりました。

国産車と一部アウディなど

「M&M DESIGN社製」のジュラルミン系アルミバッフルがリリースされています。

ドアの鉄板と同化するのに一番最適な方法です。

少々高価な商品ですが音質のダイレクト感はこの商品にかなうものはありません。

alt

ラッゲージルームのデッドニング施工は

自身の車から発生するロードノイズの侵入を防ぐのにとても効果的です。

ノイズの軽減をこだわる方は、タイヤ自体を転がり抵抗の低いものに変えるのも良いですね!

alt

リアシート下も制振 ⇒ 吸音、遮音という流れでトータル的に効果を高めます。

altalt

フロア全体隙間なく施工することで効果絶大です!

最近の車は燃費を良くするためにあらゆるところで軽量化されています。

軽自動車~高級車あまり変わりありません。

バブルのころのセルシオやシーマなどの車の方が頑丈だった印象です(笑)

alt

車の中で一番面積の大きな鉄板部分がルーフです。

見ての通り、横にハリのような補強を入れることで強度を上げていますが

雨音や太陽光の熱を軽減することが出来ません。

alt

はじめに制振材を貼ることで、薄い鉄板を強固な一枚岩にします。

alt

ルーフ部分はフロアの施工とは少々違います。

制振、吸音、遮音にプラスして 「遮熱」効果に特化した素材を貼ります。

車のガラス部分の断熱フィルムを貼ることで車内の気温上昇を抑えることが出来ますが、

ルーフの断熱をすることでまったく別次元の断熱効果が高まります。

面積の大きなルーフの鉄板から伝わってくる熱をカットできますからとても快適です。

alt

本日は弊社HPにご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆
受付担当者:おがわいちたろう

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9





ブログ一覧 | デッドニング | イベント・キャンペーン
Posted at 2020/03/07 11:26:06

イイね!0件



タグ

関連コンテンツ( 市川市 の関連コンテンツ )

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「30アルファードの純正スピーカの音質がいまいち? http://cvw.jp/b/3231082/43812119/
何シテル?   03/13 18:55
千葉県市川市(京葉道路、外環道、湾岸線)よりアクセス良好な市川IC 目の前に立地。 愛車のカービューティー業(トータルカービューティ)で人生と愛車を輝かす事業...

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
3/20納車しました。アルティテュードの限定車 サイドステップつけました。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
アルファードにコーティングを施工させていただきました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
極上ポルシェ911カレラのコーティング施工事例
マツダ CX-30 マツダ CX-30
最近ご入庫の多いマツダCX30ファインラボコーティングを施工しました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.