• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月28日

和倉温泉お泊りツーリングへ参加♪

和倉温泉お泊りツーリングへ参加♪ この週末は、私が所属して7年になる
BMW愛好クラブのツーリングでした☆
隔年で一泊ツーリングを企画していますが、
今回はサブ幹事と言う大役での参加(汗
しんがりを務め、写真撮影やレポート作成が
主な役割でして、幹事よりしんどいかも?(涙
それでも仲間とのお泊りは楽しみで・・・
前日金曜は2時就寝で5時起き(爆
やっぱり気合が入りますよね?


7時前に集合場所の草津PAへ到着。
30分ほどしたら幹事役の会長機もご到着。
さすがに集まり悪いです(苦笑

それもそのはず、時間勘違い1名、その同乗者が寝坊(核爆

さらには家族連れのお友達の娘ちゃんが機嫌が悪く途中合流に(汗
(泣く子には勝てない罠w)

そんなこんなで予定より大幅に遅れて出発(^^;
それでも快調に名神を米原JCTに向けて駆け抜けます。

天気がいいと気持ちイイ~♪♪♪

第二合流ポイントの神田PAでしばしウダウダ。


北陸道は名神より空いていて快走できました(^0^)

みなさん踏む踏む!!
私は最後尾なので・・・・
ちょっと詰まると一般車両から突かれストレス溜りましたね(;´Д`)

順調に走って南条SAで休憩。
塩ソフトクリームで気力を補給♪

しょっぱ甘くておいしかったですよ☆

徳光PAで早めのランチ休憩。
能登半島の根元付近ですが、海岸線は綺麗そのもの(^^)


下りのPAに歩道橋で行けるので、そちらへ徒歩で渡ってランチタイム。

1000円の定食ですが、バラエティに富んだ内容でまずまず♪

昼食後は途中合流のお友達が到着したので、しばらく時間調整でまたもウダウダ。。。
ドイツ車の集まりですが、ノリはラテン系?(苦笑

再出発後は爆走で金沢森本ICからR159を経由して能越道へ。

海岸線は走りがいがある絶景でした☆

ほどなく『和倉 昭和博物館とおもちゃ館』へ到着。

大人700円ですが、団体割引で500円でした♪

入口にはいきなりミゼットが(^0^)


これぞザッツ”たばこ屋”!!

大人が当たり前のように煙草を吸っていた時代でした。。。

お!ホンダN360の広告看板も発見。


懐かしいコカ・コーラの1リットル瓶も。

保証金30円を目当てに廃品回収したっけ(ぁ
懐かしい思い出がよみがえりました(^^ゞ

ブリキのおもちゃも懐かしいものが多かったですが、
オークションに出したら高値かも???


郷愁に浸った後は、道に迷いつつも宿泊先の『多田屋』へ。

和倉温泉と言えば、『加賀屋』が有名ですがここもなかなかの老舗です☆

部屋からは綺麗な落日が拝めました!!

実はこの1時間前から酒盛りやってましたけど(爆

18時にはちとしょっぱい温泉に浸かり疲れと酔いを癒し・・・
19時に開宴!!大広間貸し切り~♪


懐石料理のコース。
カマスのお作りや、


能登牛の鉄板焼きに


のどぐろの焼きものは旨み最高☆


能登豚のしゃぶしゃぶ!!


デザートもついていて満足というか、お腹が苦しいぐらいの充実ぶり♪


金曜日にお誕生日だったメンバーにはサプライズのケーキも!

アットホームなこのクラブは居心地が最高ですね(^0^)

宴会後はさらにアットホームな・・・・

”部屋飲み”(呆爆

22時過ぎのこの乱れようは・・・・(;´Д`)

大いに盛り上がりましたが、24時過ぎに無事就寝zzzz


翌朝は6時20分ごろに起きて散歩。
1名は結婚式出席のためサンダーバードで大阪へ(^^;
ボリュームのある朝食を美味しくいただきました☆

カマスの一夜干しのあぶりは特に美味しかったで~す♪

9時半にはチェックアウトして記念撮影後出発、近所の能登島へ渡りました。


角島ほどではないですが、晴天のおかげで絶景絶景♪


しばし七尾湾の海岸線を堪能した後は海の駅っぽいところへ。
ランチとお土産調達の予定でしたが、朝食を食べ過ぎたメンバーが多くウダウダ(苦笑
私はジェラートがお昼ご飯でしたよ(ぇ


まったりした時間が流れます・・・


これも一泊ツーリングの良さかな?(^^;
13時半には出発、帰路に就きます。


能越道の1車線区間が終われば・・・

大爆走開始(ぁ

アッという間に北陸道へ入ります。


徳光PAで休憩と1次解散式でしばしウダウダ(またかよ?って声は無しでw)



解散しているので超フリー走行(汗

途中でお馬さんや牛さんを30kmほど追走。
後方から姿をみた瞬間に避けた私と赤いカプチでしたが・・・
普通の車ほど避けませんね(滝汗
通してあげる思いやりはないのかな?(;´Д`)

神田PAで名古屋方面のメンバーと2次解散式でお別れ。


ここからはメンバーのM6や325iとランデブー開始♪
日曜の日暮れ時、車は多いもののなかなか良いペースで走行し、
草津PAを過ぎた頃に渋滞に捕まります(;´Д`)

”草津~大津 渋滞9km”を見て・・・・
急に尿意ががががorz

最初は20分で200mぐらいしか動かず(;゚Д゚)
辛抱していると10分程度で少しづつ流れ始め・・・
大津は混んでいるからと桂川PAで放出(爆
なんとか漏らさず(^^)/

給油して19時半に無事に帰宅。
総走行距離は780km、燃費は踏んだ割に9km台で良かったです(^^)v
こうして楽しかった一泊二日のツーリングは終了しました。。。
2012年の信州一泊ツーリングも楽しかったですが、
今回も天気に恵まれ良い思い出になりました♪


フォトギャラリーもどうぞ☆








ブログ一覧 | オフミ | 日記
Posted at 2014/10/28 02:44:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

所用で神戸まで
パパンダさん

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

この記事へのコメント

2014年10月28日 6:17
良い旅ですねぇ
また北陸行きたいなぁ~(^^)/
コメントへの返答
2014年10月28日 23:32
良い旅でした(^^)
北陸はまだまだ行きたいところあります☆
2014年10月28日 7:00
天気にも恵まれ絶好のツーリング日よりでしたね♪
これもサブ幹事の日頃の行い??(笑)

和倉 昭和博物館とおもちゃ館は面白そうですね。
このミゼットも私が子供のころ家にありましたよ。
煙草も見覚えのある懐かしいパッケージ(私が初めて吸ったのはチェリーでした)

夜の宴会も素晴らしいご馳走ばかりでお酒もすすんだでしょうね。
部屋での乱れ具合が笑えました。

いいなぁ~私も泊まりでドライブして乱れてみたい(爆)

コメントへの返答
2014年10月28日 23:36
奇跡的な快晴でした☆
幹事さんは自分の人徳だと言っていました(爆

駄菓子屋の再現もありましたし、昭和育ちの我々には懐かしい空間でしたよ♪
私は一時浮気したものの、ほとんどセブンスターでしたね。
わかばやエコーも試したけどキツかった(汗

懐石8品のコースで、満腹になりましたよ☆
到着して酒盛り、宴席で飲んで部屋飲みですからね~(苦笑
泊りツーリングは最高っす(^^)v
2014年10月28日 7:45
天候もよくて何よりですね^^

宴会のメニュー、うまそうですね~
肉から魚まで、量も多すぎ(笑)
後の部屋での宴会、親父臭が漂ってそう(^◇^)

ションベンのガマンはあきませんよ。
渋滞に嵌るとあせりますよね(^^)/
コメントへの返答
2014年10月28日 23:39
絶好のツーリング日和に恵まれ、良い思い出を作れました☆

老舗旅館の本気を見たような料理で、それは新地クオリティ?
部屋飲みではエグい話も飛び交い、痛快な夜となりました(爆

草津に寄れば良かったのですが、M6のお友達と爆走してたので渋滞情報がキャッチできず反省です(;´Д`)
2014年10月28日 8:04
北陸ドライブ久しぶりに行きたいのですが、関東からだと躊躇して行けず(;゚ロ゚)
綺麗な景色に料理にと素敵な旅行になったみたいで、良かったですね☆
コメントへの返答
2014年10月28日 23:40
さすがに石川・福井は遠いですが、新潟ならまだマシなのでは?
景色も食べ物も最高でした☆
2014年10月28日 9:42
お疲れ様でした
能登半島もいつかは行きたい・魚もウマそう~ と思いつつ、未踏破エリアのままです。
休日ファミリーツーリングも宿に着いてほっと一息な雰囲気がよくわかります(*^_^*)。 帰りの停滞は日曜夕方のお決まりになってしまいますが、楽しそうでなにより♪
コメントへの返答
2014年10月28日 23:43
疲れ知らずでしたが、最後の渋滞でのガマン大会は堪えました(汗

北陸はJRで行っても3時間ちょいですし、美味しいモノと風光明媚な自然を満喫できるのでオススメですよ☆
仲間と一緒に駆け抜けられたのが何よりの貴重な時間でしたね(^^)
2014年10月28日 11:09
お天気も良く、ツーリング日和だったみたいで良かったですね(^^)自分もここ2〜3年和倉温泉に行ってますが、料理も美味しくていい所ですよね。それにしても、22:00からの部屋での宴は(;´Д`A
コメントへの返答
2014年10月28日 23:45
私が幹事ならこうは・・・(爆

ハプニングも多かったのですが、好天にも恵まれて最高のツーリングとなりました☆
2次会は21時頃から開始され、24時前に散会でした(汗
とにかく楽しかったです♪
2014年10月28日 11:10
私は参加出来ませんでしたが写真を見ていると光景が浮かんできて笑みが出てきます。
来年は参加したいなぁ😄💦
良いお天気で良かったですね(^^)
コメントへの返答
2014年10月28日 23:46
ご欠席は残念でした。
もうメンバーの弾けっぷりと言ったら・・・
ぜひ見ていただきたかったです(謎笑

お泊りは隔年らしいですが、立候補すれば実現できるかも?(^^)ニシシ
2014年10月28日 19:00
こんばんは\(^▽^)/!
お疲れ様でした。

飛び入り参加で皆様には
大変、ご迷惑をお掛けしてしまい
申し訳ございません出した。m(__)m

皆さんとお話ができ一緒に走れたことに
感謝します。
次回から調子にのらず慎みたいと思います。
コメントへの返答
2014年10月28日 23:48
仕事終わりにお疲れ様でした!!

まぁ色々とありましたが、細かいことは抜きにして楽しむ、それが当クラブの流儀なので気にしないでまた遊びましょう☆

メンバーと一緒に駆け抜けるのは最高ですよね♪
2014年10月28日 20:14
こんばんは。

石川に2年ほど単身赴任していたので、なんだか懐かしい光景です。

徳光のPAには確か美味しい海鮮丼を売っているお店があったような。
かなり豪勢だった記憶が。

また、会社の行楽会で多田屋さんにも泊まりました。
さすが、おもてなしの地方だけあって、海鮮も新鮮ですし、能登牛も美味しかったりで、満足度高しですよね。

ただ、福井は取り締まりがけっこう厳しく、何度かお世話になりました^^)
コメントへの返答
2014年10月28日 23:53
こんばんは^^

そうだったんですか!?
あんなに食べ物の美味しい地方にいらしたとは羨ましいです。
私も過去に3週間近く滞在したことがあるので懐かしかったです♪

海鮮丼のお店、確かにありましたが宿の食事を考えて今回はパスしました(^^;
またの機会に堪能したいです。

多田屋もご利用されたことあるんですね。
ロケーションは加賀屋に負けず抜群だと思いました☆
料理の質も量も大満足でしたし♪

今回の北陸道、事故はありましたが覆Pの姿を一度も見ない珍しい二日間でした(汗
2014年10月28日 20:34
こんばんは~

北陸一泊ツーリング いいですね^^
天気もよくて最高のTRGになったでしょう。

『和倉 昭和博物館とおもちゃ館』 これは一度行ってみたいです。
北陸は海鮮ウマウマがいろいろ有りそうで行ってみたくなりました^^
コメントへの返答
2014年10月28日 23:55
こんばんは^^

行き先も天気も最高でした☆
何より仲間と駆け抜ける快感はクセになるかも(^0^)v

博物館は小規模ながら、展示品は充実してましたよ。
安いし、駐車場も十分な広さなのでいつものお仲間と一度どうですか?
食べ物や被写体にも困らないのが北陸路ですね♪
2014年10月28日 23:05
北陸は魚もうまいし景色もいいので私も大好きです!!

寒くなるとやっぱりのどぐろが食べたくなりますww
コメントへの返答
2014年10月28日 23:57
去年も複数回訪れ、今年も富山&金沢に続いて2回目かな?
ホント、信州に次いで好きなエリアです(^^)

のどぐろ、フルサイズではなかったですが旨かったです!!
2014年10月29日 17:32
こんばんは〜(^_^)/
やっぱり、気の知れた仲間と
お泊りオフは最高にイイですよね♪
北陸はまだ未開の土地なので、
いつか行きたいです。。。
コメントへの返答
2014年10月29日 21:25
こんばんは^^
北陸各県はどこも良いですよ~♪

DDR56の宿泊オフ会もこういった老舗ホテルでやると良いカモ?

2014年11月8日 20:07
こんばんは!遅コメですみません。お泊りオフ羨ましいです~。和倉温泉に引かれました。20年以上前に研修で行ったことはありますが、車では行ったことありません。いつも駐車場がネックになるのですが、多田屋さんの駐車場は335は余裕をもって駐車できたのでしょうか?北陸方面は、最近は、片山津温泉へ行ったぐらいです。
コメントへの返答
2014年11月8日 23:50
こんばんは^^
研修でなんてもったいないですな(^^;
でもこういう温泉街はみんなでワイガヤが楽しいカモしれません☆
多田屋さんは十分な駐車スペースがありますので、Dセグメントまでなら普通に駐車できますよ。

プロフィール

「待ちに待ったMINI復活!! http://cvw.jp/b/323126/47672208/
何シテル?   04/22 21:27
みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 345 6
789 1011 12 13
14 1516171819 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16
南木曽を歩く・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 00:09:00

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation