• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月22日

瀬戸大橋クルーズとか堪能して来ました♪

瀬戸大橋クルーズとか堪能して来ました♪ この日曜日は所属するBMWクラブの
定例ツーリングで岡山へ行って来ました。
先の豪雨被害で開催も危ぶまれましたが、
逆に観光地の客足が遠のいて困っていると
現地の声を受け、敢えて決行されました。
岡山県は今回の豪雨で広島と並んで
酷いダメージを受けています。
しかし、それは限られたエリアですし、
観光もウリのエリアだけに、遊びに行くのも
復興支援のひとつかなと。



朝は6時過ぎに起床、7時半頃に自宅を出発。
集合場所の三木SAで待っていると、京都本隊が到着。


9時過ぎにはいざ出発!!

ヴィッ○を先頭に各車仲良く、まったりとトレイン走行(苦笑
追い越し車線を走るのはいいですが、空気は読まないとダメですよね(;´∀`)


福石PAでせっきゃんさんとゲストさんの2台が合流。


暑いのでソフトクリームでクールダウン(苦笑


倉敷JCTから瀬戸中央道へ。


児島ICで下道へ。


まずは瀬戸大橋のたもとで記念撮影会(苦笑


倒れそうになるぐらい暑かったですね(;´Д`)

老舗の『下電ホテル』にてランチ。

瀬戸内海が見えるランチ場所に感激!!

な、なんとこのホテルでランチを団体予約(15名以上)すると、クルーズとセットで3800円☆

みんなで蛸しゃぶ御膳に舌鼓を打ちました♪

食後の自由時間に入浴したり、海水浴するメンバーも(^^;
13時過ぎからは、いよいよ瀬戸大橋を望むクルーズへ。


遊覧船はエアコンが昭和の効きで、超快適でした♪

それに添乗員のおじさんの解説が何気に面白かったです(^^;

瀬戸大橋・・・・

総工費1兆円以上ということだけあって、とても立派な橋でしたね☆

真下から俯瞰できるのも、このクルーズの醍醐味(^_-)-☆


雄大な建造物に萌える人が居るのも頷けますね(^^ゞ


瀬戸大橋クルーズが終わったら、海鮮中心のお土産物屋で休憩兼お買い物(苦笑


その後は児島ジーンズストリートへ移動。

ジーンズ店を冷やかすはずでしたが・・・・あまりの暑さに参加者一同萎え~(;´Д`)

でも撮影はきちんとしておきましたヨ☆

自販機までデニム柄(汗


公衆トイレまでもジーンズのイメージをモチーフに(汗


散策のはずが・・・・

あまりの暑さに喫茶店へ逃げ込みました(汗

”純喫茶”のクリームコーヒーの美味しかったこと♪


十分にクールダウンしたら、ちょっと早めに帰路へ。

16時半には高速道路へ乗りました。

吉備SAで小休止とお買い物。

ココでもとても暑く、買い物するにもトイレへ行くにも”ハアハア”と大変でした(汗

最後は三木SAまで突っ走って、19時前には有志で夕食タイム♪

我が家は但馬牛ビーフシチューセットをいただきました(*´▽`*)

さすがに日が落ちて薄暗くなってやっと気温が30℃に。

ココで最終解散となりましたが、残った4台で最後のトレイン走行。
中国道は宝塚IC手前で事故渋滞していたので、迷わず新名神ルートへ。
私は新名神の途中でお別れとなりました。。。

暑い中の往復400km超のツーリングでヘトヘトになりましたが、
なかなかの名企画でとても楽しい一日が過ごせました(^_-)-☆

ブログ一覧 | オフミ | 日記
Posted at 2018/07/22 23:33:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2018年7月23日 6:59
お疲れさまでした(*^-^)
絶好のツーリング日和で良かったですね。
ってか、暑過ぎ??
ソフトクリームも暑さのせいか溶けちゃってますね(笑)
ジーンズストリートの自販機とトイレがお洒落過ぎる!!
コメントへの返答
2018年7月23日 9:20
晴れるのはいいですが、昨日の岡山は大阪より気温が2度高かったようです(;´д`)
ソフトクリームは熱風のせいもありますが、買って10秒後に外に出た瞬間に溶け始める始末(>_<)
児島には初めて行きましたが、ジーンズ高杉で何も買いませんでした^^;
2018年7月23日 7:32
おはようございます。
瀬戸大橋に行かれていたんですね^^
下から見る大橋もダイナミックでいいですね~
それにしても連日の猛暑 たまりません^^;
コメントへの返答
2018年7月23日 9:22
おはよございます^_^
瀬戸大橋は初めて訪れました☆
雄大な眺めに巨大建造物萌えしました♪
この暑さ、何とかなりませんかねー。
夏休み取得シーズンなのに萎え萎えですぅ(;´д`)

プロフィール

「クーラント漏れの場所特定!! http://cvw.jp/b/323126/47657390/
何シテル?   04/15 20:25
みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 345 6
789 1011 12 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16
南木曽を歩く・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 00:09:00

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
アバルト グランデプント グレカーレ (アバルト グランデプント)
【仮設4号機・元浜松駐留機】 パンダの代替機選定が難航し、 急転直下で決めました(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation