本来は高雄サンデミーティングに行く予定が、
前日時点で日曜のAMは雨予報だったので
朝寝を決め込もうと3時過ぎに就寝。
ふと目覚めると8時過ぎ。
外で生活音が聞こえます・・・・・・明るい(汗
そう、天気予報は見事にハズレorz
まったく雨は降らなかった感じです(怒
朝寝はできないし、高雄には行けないし(涙
仕方ないので1号機で給油がてら朝のお散歩に。
(晴れると煩いわ、暑いわで寝てられませんから)
ひととおり徘徊して給油しようとした時・・・
冒頭画像の
”妖怪”(警告灯)が出現(;´Д`)
速攻でショップに電話し、診断機にかけることにしました。
結果ですが、相も変わらず煮え切らない感じです(;´∀`)
何の前触れもなかったし、その前後も普通に走っていますが。。。
あーだ、こーだと言っている傍ら、入庫していたLciモデルのM3セダンを観察♪
足回りをKWに交換中でした☆
これが3Lながら431馬力を絞り出しつつ、12.2km/Lの低燃費を誇るエンジンです(汗
キャリパーは普通モデルのMパフォーマンスブレーキと同じに見えますが、
私がMモデルオーナーだったらちょっと嫌かな(;´∀`)
ドリルドローターでしか見分けがつかないカモ?
(ローター径は明らかに大きいですけどね)
マルチリンクは定評があるサス形式ですね。
ご覧のとおり車体の下回りは超フラットです☆
LEDヘッドライトはディレクタブルヘッドライト(操舵方向を舵角と連動して向く)です☆
各社、LEDヘッドライトのモデルが当然になってきました(^^;
M4はただならぬ雰囲気を醸し出してますが、4シリーズとの差はさほど感じません。
M3セダンはさらにコンフォートなイメージが先行している感じで、過去のMモデルと比較すると
一番大人しい雰囲気を与えました(^^;
いかにもって感じが嫌な人、逆にそれがすぐに分かると困る人向け?
セダンだけにコンフォートでファミリーユースに向けた高性能モデルって立ち位置でしょうか。
3、4年落ちで過走行な個体ならそのうち手が届きそうですが、今はとても買えないですね(汗
そうこうしているうちに診断が終わり・・・・・
キャタライザー(触媒)異常も検出(滝汗)されましたが、メカさんと協議の結果
それより去年換えなかったラムダセンサー(O2センサー)が怪しいということに。
そもそも触媒逝かれたらエンジンかからないとかまったく吹けなくなるとか
重大なトラブルですからね(汗
とりあえず冷間時に作業する必要もあり、また持ち込むのも面倒なので
1号機はそのまま預かりとなりました(;´∀`)アチャー
落ち込んでいても仕方ないので、店長さんに自宅まで送っていただいた後は
すぐに3号機に乗り換えてオープン走行を楽しむことにしました・・・・(続く)
Posted at 2015/09/13 18:13:56 | |
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