• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamaken89のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

久々にツーリングで鳥取方面へ♪

久々にツーリングで鳥取方面へ♪夜中に降った豪雨ですが、
まったく分かりませんでした(;´∀`)
もしや雨の日曜?と思いきや、
なんとか降らずに済みましたが、
超蒸し暑かったですねぇ~(+o+)
そんな日曜でしたが、本日は
久々にBMWクラブのツーリングへ☆
幹事さんはみん友さんのFushiMatsu氏。


幹事雨男とは聞いていませんが、
曇り空の出発に少々テンション↓
我が家だけ、集合場所が違うので、1時間ちょいの一人旅(苦笑

9時過ぎに中国道に乗りましたが・・・・
夏休みとは言え、車は少な目でしたね。

9時40分には加西PA着。
京都の本隊を待っている間、パン買ってフードコートで朝食タイム(^^ゞ
10時過ぎには京都から本隊到着☆


10時半には出発(^^)/

トランシーバーを忘れた私、幹事さんのF30・320d号に張り付きます(苦笑


後ろにはALPINA・D3のyamatake号がZ4のお尻をツンツン(^▽^;)
この緊張感、久しぶりですわ(≧▽≦)


鳥取道に入ったらほどなく智頭南ICで下り、時間が余ったので、
小さな発電所前で記念撮影しました(^^)/

7台なのでちょうど良い感じ?(^^)

快適な下道を走って辿り着いたのは・・・

山菜料理『みたき園』さんです。


ここはこんもりと繁った林間の中に建屋が散在し、自然の中で山菜料理を楽しめます。




団体なので建屋ひとつ貸し切りです♪


お座敷からこんな景色を眺めながらランチって贅沢ですね(≧▽≦)


山菜料理のコースはこんな感じ☆


炊きこみご飯が美味しかった~(*´ω`*)


本当はヤマメの塩焼きも食べたかったカモ?


食後は園内を散策したりウダウダ。。。
14時に再スタートしてまったり走ります


お土産調達で道の駅『あわくらんど』へ立ち寄り。

ぶどうやメロンにスイカ、桃にらっきょうなど、みんな思い思いにお土産調達(^^ゞ

鳥取道へ入り、当初の予定を変更して最終日らしい佐用のひまわり見物へ。。。


ところが肝心にひまわりはこんな状態(;´Д`)

時間帯的に失敗?
そういえば子供のころ・・・・
家の庭に植えたひまわりが昼下がりには下を向いていたのを思い出しました(´・ω・`)チーン

駐車場渋滞も酷かったし、幹事さんの判断でスルー(苦笑
引き返して佐用ICから帰路へ。。。。

途中、17時前に加西PAで解散式をして、散会。

お約束の宝塚渋滞にハマりましたが、ハマってから1時間後には無事に帰宅。

317kmのツーリング、暑かったし、近場でしたが楽しかったデス☆
Posted at 2017/07/30 20:52:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2017年07月29日 イイね!

新型C3デビューフェアへ☆

新型C3デビューフェアへ☆朝のうちは曇っていましたが、
昼から晴れてしまいまたまた
猛暑日の土曜日でしたね(;´∀`)
これだけ暑いと何か予定があるか、
早朝のうちから動かないと
家から出るのが億劫になりますね。
そんな今日は発売前から人気沸騰の
シトロエンC3のデビューフェアでした。



きっと、ディーラーにお客が殺到?
何時に行くか迷っておりました(^^;
ってか、好きな人はとっくに購入予約入れているんでしょうけどね(苦笑

とりあえず11時前に洗車ショップへ行って1号機のZ4を綺麗に。


ご相席には、1年耐久のコーティングをしているE90が居ました。

チタンシルバーの323iですが、ホイールもボディも超綺麗!!
323iってことは新しくても9年以上前?
大事にお乗りになってきたのでしょうね(*´ω`*)

お昼は自宅で食べて、しばしウダウダしておりました(^^;
意を決して15時前に自宅を出発。

超久々にシトロエンディーラーへお邪魔しました(^^ゞ
奇しくも先代のC3を妻と試乗にいったお店です☆

デビューエディションが3台とも展示してあったのにはビックリしましたが・・・・
こちらのブランバンキーズとルージュアデンの白赤のモデルは完売だそうで、

おそらく得意客やシトロエンファンの人が内々に予約してた?
まぁ、話題の車や人気モデルには良くある話ですね(;´∀`)

エアバンプにアクセントの色が入るのもフランス車らしい?


ただ、C4カクタスのそれとは違い、この幅と位置ではスーパーのカートアタックや
ドアパンチ防御には低すぎるし、役に立つのかは疑問だと思いました(^▽^;)

試乗車はシルバーボディで屋根が黒いモデルでしたが、
室内は明るいブラウンレザーがアクセントになっていて◎

私が買うならコレかも?(ぉ
内装もフランス車らしい、いやさすがシトロエン?
ちなみにデビューエディションは17インチオプションホイールが付いていたりするのに
226万円とお買い得ですが・・・・その代わり・・・・

アクティブセーフティブレーキ?
要は自動ブレーキ機構が付いていないという、今どき珍しい車です(苦笑



お客が殺到して試乗は無理かと思って居たのですが・・・・
営業氏から試乗のお誘いがあり、二つ返事でOKしました♪

車両感覚的には同じPSAの2008に近いかなぁ?
やや車高の高さは感じました(^^;
エンジンはセンターパネル下部の助手席側にSTARTボタンがあり、
キーをポケットに入れていてもエンジンが始動できるようです。


試乗予約も入っているようで、ディーラーのあるブロックを一周するのみの
超ショートコースの試乗(約1km程度)でしたので、参考程度のインプレに(;´∀`)

低速からトルクが立ち上がる流行のダウンサイジングターボエンジンなので、
走り出しは軽やかですが、1200ccの3気筒ということは感じさせず。
プジョーでも採用されたアイシン精機製の6ATは変速がスムーズ極まりないです☆
ただ、プジョー308でも感じたことですが、段付きのシーケンシャルシフトゲージなのに
シフトカバーで覆われており、シフト操作がやりにくいかもです(^^;


坂道もいい感じで登りますし、きっと高速道路での巡航や、無理のないタイミングでの
追い越し速度は、この110psのターボエンジンなら必要十分かと思いました。

ハンドリングは2008に乗っていたせいか、違和感はなかったですが、
軽めの設定には違いないかなぁ?(^^;
ロードインフォーメーションはしっかり伝わりますので、
高速道路でのコーナリングも気持ち良くキマりそうな予感☆

足回りはよく動いて、ふんわり滑らかな感じはさすがフランス車☆
まだ降ろしたての試乗車なので、3千キロ以上走ってアタリがつけば
もっと気持ち良い乗り味になるかと思いますね(^_-)-☆
ブレーキもよく効く感じでした。
ただし、個人的にはこの類の車、特にフランス車なら17インチよりも
16インチのホイールの方が本来のフランス車の乗り味を楽しめるカモ?
って感じてしまいましたね(ぉ
私の場合、実用車レベルのインチアップは邪道(ムダ)だと思っています(ぉ
※あくまで個人の感想ですがw

良くしゃべる営業氏で、前職は日本から撤退したフォー○勤務だったとか(;´∀`)
まるで”歩くカタログ”ってぐらい商品知識をぶちまけて、とても参考になりました♪
(聞いても即答できないことがある営業マンが増える中でご立派!!)

試乗後、見積書も作成していただきましたが、ETC2.0やナビ、HIDヘッドライトに
LEDフォグとコーティングを入れて約307万円の乗り出し。
私が2008を買った時とほぼ同じ水準。
そんな値段でも予約がたくさん来るなんて、お金持のある人が多いのですね~(;´∀`)
来店客は30代半ばか後半の若い夫婦とか家族連れが多い感じ?

いつか高速道路でC3見かけたら、”狩りごっこ”してみたいです(謎笑


値段的にはトゥインゴですが、ユーティリティのキャパが大きい車が欲しいけど、
出来るだけオシャレでコンパクトな車が良いという人にオススメかも?

でも限定車の”ノクターン”って色は私に刺さりました(≧▽≦)

って、もうMINI買ったし、妻はボンドストリートが欲しかったとか言っているし、
でも妄想は続くというのは車好きなら良くあることでしょうか?(苦笑

Posted at 2017/07/29 19:54:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2017年07月24日 イイね!

MINIクラブマン納車1ヶ月

MINIクラブマン納車1ヶ月日曜日は曇りで涼しい一日だったのに
自宅に引き篭もり状態でした(;´∀`)
というのは、前日に夜中の3時から
起きていたのが原因で、昼寝もせずに
そのまま土曜日に活動してたからです(汗
その反動で、朝は9時半起床だった上、
昼も14時過ぎから夕方まで寝ていました。
まぁ、休養という意味では良かった?



唯一、車に触れたのは涼しいからチャンス!!
とばかりに3号機のオイルレベルをチェックした程度(;´∀`)


夕方に起きてからは、新2号機のMINIクラブマンが我が家に来てから
ちょうど1ヶ月なのを思い出して、総括レビューなどを書いてみました(^^ゞ
これから中古車で買おうと候補になっている人とかに役立てば幸いです。。。

さて、我が家の2号機としてMINIがやってきて1ヶ月。
遠征ドライブも含めて、1000km以上走りましたので
インプレできるだけのことが色々と体感できました。
POPなデザインがウリですが、良くも悪くもドイツ車でした。

※印はあまり意味ないですが、前車のプジョー2008との比較です。

【走行性能】
グレードがクーパーSだけに通常のフランス車と比べるべくもありません。
184馬力、トルク24.5ですからね(^^;
エンジン始動時の音からしてヤル気で存在感ありますが・・・・
走行中は無味乾燥なメカノイズ?しか聞こえません(寂
動力性能の割に官能性は皆無に近い普通のクルマです(苦笑
街乗りではキビキビ走って、サイズ感の恩恵もあって自由自在です♪
何より追い越しが超ラクですし、高速でもワンランク上の車を置いていけます☆
時速100キロ~がより安定するような感じですので、そこはやはりドイツ車か?
ただし遮音性が低いのか、エンジンに無理させているのか・・・・
飛ばすと結構煩い車です(苦笑

※82馬力→184馬力の乗り換えなのでお話にならない差です(苦笑
車重は100kg以上重くなりましたけど、そんなハンディは微塵もナシ。
比較対象するなら208GTIやルーテシアRSでしょうが、
そうなると色々な面でビミョーに負けてしまいますね(;´∀`)
エンジン的に同じで、デチューン版(?)の207GTIや
旧DS3スポーツシックなどには問題なく圧勝ですかね(ぉ

【燃費】
排気量が1600ccになったし、ターボで高出力系なので悪化。
とは言え、高速使用で長距離走行なら14km程度は走りますね☆
2008だと1200ccの3気筒だから長距離なら18km前後でした。
その辺はパワーの違いが大きいので想定の範囲内です♪


【足回り】
ドイツ車ですから硬いです。
ボディ剛性が完全に勝っており、塊感あるのは良いですが・・・
ハッチバックよりホイールベースが長いとはいえ所詮は全長約4m、
中低速の街乗りでは凹凸を拾うと突き上げがあってやや不快感が(;´Д`)
特に同乗者には厳しいかもしれません。
同じ5ナンバーサイズのドイツ車であるVWポロともかなり違います。
ポロは最近のフランス車の新車時の硬さに似ている程度でしたが・・・
ただし、クイックな右左折やタイトなコーリング時にはこの硬い足回りの恩恵で
ノーマルサスでも十分に振り回せます☆
飛ばせば飛ばすほど良くなる・・・このへんはやはりドイツ車の特性か?
あと、制動力は特筆すべきもので良く停まります☆
踏力に応じてリニアに効き、そのフィーリングはさすがBMW!!
ただしパッドはもちろん、ローターまで短命だとか(3万キロで要交換)
ダストもBMWの1.5倍は出てそう(汗
洗車しても100kmも走れば、薄らとダストで汚れます(;´Д`)

※街乗りやクルージングの快適性はフランス車である2008の圧勝です☆
高速で遠出する時、巡航していて涎が出るぐらい気持ちいいのはフランス車ですね♪
ドイツ車は時速100キロをかなり超えないと、快適な長距離高速移動の恩恵に預かれないかも?
これもお国柄の影響ですかね(^^;
2008の”高摩擦ブレーキ”は停まるには停まるが、どうもにもフィーリングが良くなかった。

【ハンドリング】
電動パワステが不評のようですが、個人的には◎
重すぎず、軽すぎずでちょうど良いです。
ハンドリングの良さもBMW譲り?
ただし184馬力あるので調子に乗るとトルクステアが大きくて焦りますが(^^;

※BMWとプジョーを比較すると、正直、ステア操作に対して挙動が違います。
同時に所有していても、プジョー車の挙動の遅さに慣れるのは苦労します。
コーナリングでは気持ち良いのですが、取り回しでは新旧ともダメですね(苦笑

【取り回し】
5ナンバーサイズの恩恵が圧倒的です。街中でもストレスフリーです。
ただし、最小回転半径はFF車の欠点丸出しの5.5m。
車体が小さいと過信すると車庫入れや切り返しで失敗します。
我が家で一番取り回しがし易いのはFR車のZ4かもしれません。

※2008はSUVタイプで見切りは良いのですが、3ナンバーボディなので
取り回しはMINIクラブマンになり期待通り楽になりました。

【ミッション】
ただのトルコン6速ATです。
しかし日本が誇るアイシン精機製だけあって変速はウルトラスムーズで、
そのシームレスな変速にはビックリです(^^;
(おそらくここ2、3年のPSAグループのトルコンAT化とほぼ同じもの?)
CVTのようにありがちな回転数と変速のズレは無いです。
反面、まったく面白みには欠けます。
トルコンATのパドルシフトはあまり意味ナシ(”面白さ”と言う意味で特に)
MTよりつまらないのはもちろんですが、DCTやETGの方が面白くて気持ち良いです。
(このへんは個人の感想ですがw)

※2008のETG5は2年そこらでMCにより消えました。。。
これはメーカーの失敗を認めたようなもの(;´∀`)アチャー
ETGは慣れても市街地では油断すると四苦八苦、とりわけ長い渋滞は半クラ状態の
回数・時間が増大し、ミッションから焦げる匂いがすることも(汗
クラッチはやはり自分で操作するものですね(苦笑
都市部や長時間の渋滞にはトルコンATが一番か☆

【室内・装備】
ウチのMINIは2012年式ですが、そもそも基本設計が2000年代初頭のせいか
装備に古さを感じさせます(^^;
価格的には今の普通のフランス車より高く、BMWが製造している割には
手を抜いた感が否めない部分が。
妙に色々な質感や機能性をBMWより落としている気がするのは私だけでしょうか。
室内灯もナンバー等もすべてアンバー球ですし、上級グレードであるクーパーSにも
関わらずオートライトもオートワイパーもありませんでした(汗
自動なんちゃら機能はアテにしないクチですが、トンネルが断続的に続くルートだと
オートライトは便利なんですけどね(ぁ
BMW車と差別化するためにわざと利便性を落としたのか?
共通部分もあって、それはいいのですが・・・
”無駄に高価格なコンパクトカー”という国産車ユーザーからの揶揄を読んだことがあり、
やや頷ける気がしますね(;´∀`)
(クーパーSは新車乗り出し価格が約400諭吉)
無駄と言えばかなりデカい丸いセンタメーター、燃料計しか見ることがなく、
速度はもっぱらタコメーター内のデジタル表示を見ています(苦笑
デザイン優先なのはフランス車の発想に近いですが、なんだかなーって感じ(^^;
でも間接照明が随所にあるのは感動しました☆(ちょっと淫靡な雰囲気ですがw)
積載量や居住性については所詮5ナンバーなので期待はしていませんが、
少なくとも1~2名で乗る分には快適な空間です♪
仲良し夫婦やカップルで乗るには距離が近くて◎カモ~(ぉ

※フランス車だと色々な面が許せるので気になりませんでしたが、
2008世代は”高級化路線”を感じさせる装備でした☆
逆にフランス車らしさや魅力的には「何か違うなー」って感じでしたので、
ビミョーな気持ちです。。。

【総合評価】
デザイン性と、そのアイコン的な存在感がMINIの存在意義でしょう。
その上で実用性をやや補完した形のクラブマン。
あくまでMINIブランド内での対比であって、本当の利便性を求めるなら
他のコンパクトカーを選ぶべきです。
フランス車であるプジョー2008からの乗り換えは得るものもありましたが、
失ったものも多くあると思います。
個人的にはタイトな室内空間、クイックな挙動に付いてこれる車体剛性や脚の良さ、
ハンドリングの良さが気に入りました。
動力性能の割には、エンジン音や排気音は物足りません。
色気がないのでマフラー交換で誤魔化したいところですが・・・妻用なので無理ですね(爆
走行性能的には満足の1台です。

ある意味、所有した車の中では、踏まなければ運転していて一番退屈な車かもしれません(ぇ
(上手く言えませんが、味付け的に”官能性”が薄いのかな?)
駄作という意味ではなく、むしろ良く出来た車で、”優等生”的という意味でですかね?(;´∀`)
普通に走らせていると、極めて普通なんです。。。
やんちゃに振り回して乗るのが正解な車のような気がしました。
そういった意味では、乗り手を急かすようなキャラクターではないですが、
鞭を打てば応えてくれます☆
言い換えるなら”能ある鷹は爪を隠す”的な感じでしょうか。。。
その辺はやはりBMWが造っているせいかもしれません。
Posted at 2017/07/24 01:42:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月23日 イイね!

夜会参加丸10年!!

夜会参加丸10年!!22日の夜は恒例のBMWの夜会へ。
先月は雨の影響もあってか
私が参加し始めてから、たぶん・・・
参加者の最少記録?
でも車談義は数人いれば十分?
今月も気にせず当然のように
行く気満々でした(^^)/
それもそのはず、2007年8月の
初参加からついに丸10年。


集まる車種は随分変わりましたし、私自身、この10年で
E46・320i→E91・335i→E89・Z4と乗り換えながら参加。
来月から11年目に突入です(≧▽≦)

私のBMWライフで記念すべき夜会ですので、まずは1号機を綺麗にしました☆


7時過ぎに自宅を出発し、まずは”高級中華”で夕食です(^^ゞ


今晩は何台集まるかな?と思いつつも、常連だけで車談義で盛り上がるので
数の問題ではないですね(苦笑


8時半ぐらいには、ジワジワと参加者が集まって来ます。。。




お友達もキッチリ集合(`・ω・´)



Yoshikenさん、また代車ですが・・・・

早く愛車が復活すると良いですね。。。

赤いロータスエキシージ、色だけでなくガルウィングで注目の的☆

元・M3乗りの方ですが、大幅な路線変更でした(汗
エンジンルームも真っ赤(爆

徹底したモディ、イイじゃないですか(・∀・)

デコトラのオフ会もあったりと、賑やかな吹田の夜は更けて行きます(*´ω`*)


911のGT3RSも拝見出来たし☆


車談義や情報交換も盛り上がって今回も楽しい夜会となりました♪

最盛期から考えると昨年あたりから随分台数が減っていますが、
楽しいこの場所と時間を創造していただけた幹事のkaze36さんに感謝です!!
来月から11年目の参加となりますが、皆さまよろしくお願いします(^_-)-☆

※よろしかったらフォトギャラリーもどうぞ(^^)

・BMW@Kansai吹田SAオフ(第179回)
Posted at 2017/07/23 01:24:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2017年07月22日 イイね!

暑いので朝練して、昼は疑似”軽井沢”体験♪

暑いので朝練して、昼は疑似”軽井沢”体験♪いや~、言いたくないけど・・・・
「毎日、暑いですね!!」
猛暑にもほどがあるぞって
文句言いたいのですが・・・
いったい誰に言えばいいのか(爆
せっかくの週末で天気が良くても
かなり萎える気温です(;´Д`)
せっかく未明に目が覚めたので、
早朝散歩へ行くことに。


6時まで待って、6時過ぎに3号機で自宅を出ました。
土曜の早朝だけに市街地も空いていて、
あっという間に郊外の山間部の入り口付近へ。

6時半時点で25℃と、日差しも弱かったので
ちょうどオープン走行にピッタリ?

ダンプに追いつくまで、快走できました♪

R423から府道4号線へ入り、ワインディングを快調に流して
箕面ダムで小休止。

まったりしようと思っていたのに、蜂にたかられて3分ほどで退散(^▽^;)
なぜに蜂にまとわりつかれたのかナゾ(;´Д`)

しかし朝の緑色のアーチの中を駆け抜けるのは至福の時です♪

山越えをして39kmを走行。下界に下りて来たらやはり暑い(-_-メ)
帰宅後はシャワーを浴び、妻と一緒に2号機のMINIクラブマンに乗り換えて
ランチを食べに再び出発しました(^^ゞ

朝、通った郊外の温度表示はすでに30℃になっていました(汗


向かったのは『そば食堂』さんです。
開店時間の11時よりちょっとだけ早く到着☆


一度来ていますが、人気店なので早目の到着がオススメです。
シャッターポールではなく2番手でした(;´∀`)

先着の106とツーショット♪

妻は天蕎麦を

私はこのお店の名前を冠した”銀蕎麦”をいただくことに。


銀蕎麦とは、せいろでお蕎麦を蒸し、アツアツの出汁に生卵を落としていただくという・・・
いわば和風のつけ麺ですかね(^_-)-☆

とても美味しくいただけ、夫婦で大満足のランチでした。


食後は野菜販売所の『けやきの里』で野菜を買って帰路につきましたが、
時間も早いのですぐに寄り道(苦笑

『野間の森 MIGIWA(みぎわ)』さんです。

建設会社が経営している、カフェレストランで、軽井沢の別荘地風の庭の
植栽が暑さを紛らわせてくれます☆

食事もできますが、すでに蕎麦を食べてきたのでカフェ利用です。


このプディングがとても凝っていて美味しいのですよ(*´ω`*)

ボリュームのあるシナモン・フレンチトーストも美味で舌がとろけそうです(≧▽≦)


料理やスイーツはもちろん、空間もワンランク上のカフェレストランですが、
お値段も軽井沢級なので、気軽には利用できませんがオススメです☆(ぇ

とても暑かったので14時過ぎには帰宅しましたが、
田園風景に癒されたショートドライブとなりました(^_-)-☆

今晩は夜会の日なので、少しでも気温が下がった夕方に
洗車ショップに寄ってから吹田へ向かいます(^^)/
Posted at 2017/07/22 16:14:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「鹿と紅葉プチドライブ http://cvw.jp/b/323126/42203112/
何シテル?   11/19 19:46
みんカラ歴11周年で12年目突入!! 関西在住30年のサラリーマンです。 ちょっとヲタク傾向でもあります(滝汗) 仕事はヤワい業界のカタイ部門です(謎) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

中山寺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/23 00:05:21
京都・鷹峯街道をゆく♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 03:19:29
金沢の純喫茶 
カテゴリ:昭和の薫り
2017/08/21 15:56:21
 

お友達

同じ趣味・趣向、同じメーカー・欧州車好きならいきなりのお誘いでもOKですが、できれば1度はコメのやりとりかリアルにお会い出来た方がイイかな(^^ゞ
みんカラ+の業者さんは基本お断りです。
360 人のお友達がいます
ブンブンブンブンブンブン * 黒おやじ黒おやじ *
mo☆nomo☆no * 貴み彦貴み彦 *
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * funkybluelionfunkybluelion *

ファン

99 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター クロエ (BMW Z4 ロードスター)
2015年10月24日、45,037kmで納車。 加速とサウンド、スタイリングに負けまし ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! 2012年式BMW・M ...
プジョー 205CTI (カブリオレ) メロンちゃん(夕張) (プジョー 205CTI (カブリオレ))
長年憧れて来た絶滅危惧種。 人生初のオープンカーに相応しい車です。 2015年1月に約定 ...
シトロエン BX フォスフォフィライト (シトロエン BX)
まさかの4号機は、息子の強いリクエストで初めて尽くしのクルマです。 とても脆い子なので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.