• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

320xの愛車 [日産 テラノレグラス]

整備手帳

作業日:2020年12月31日

大晦日のスピーカー取付作業 TS-Z900PRS

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
カロッツエリアの新製品、TS-Z900PRSを購入したので、色々作業してる訳ですが・・・
CSTドライバー(大きなツイーター)をダッシュボード隅に設置する際は「ビス止めしなさい」と、説明書に明記してあります。
「ダッシュ、アナ・・・アケタクナイ!!」
違う方法で落下防止策を試してみます。
2
CSTドライバー(大きなツイーター)の取付金物と、車体Aピラー内部でワイヤーを通してオーバルスリープで結束してみます。
3
スピーカーケーブルも出すのでワイヤー自体は目立たない予定です。
4
ケーブルとワイヤーを出すので、台座後方部分を少し削りました。
5
ダッシュに固定するのは、エーモンの超強力両面テープを使用しました。

この両面テープ、10℃以下で取付けると、強度が出ないみたいなので、ヒートガンで温めて貼り付けました!
6
とりあえず張り付けた取付金物にCSTドライバーを設置して完成です。

もし両面テープが剝がれても、Aピラーの横でゴロゴロしてるだけになる予定ですが、もしかしたらAピラーのパネルが外れる可能性があるので・・・あまりワイヤーでの落下防止はお勧め出来ない方法ですねWWW

まだ内装外れたままですが、ヒューズBOXを元に戻して、ブロアも組付けて元通りに出来ました!

ちゃんと走行もできたので、次はドアデットニングするか餅食いながら考えます!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

樹脂部分の復活

難易度:

エンブレム、ステッカー剥がし2

難易度:

エンブレム、ステッカー剥がし

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #テラノレグラス 丸山モリブデン 燃料タンク添加タイプ投入 https://minkara.carview.co.jp/userid/3231742/car/3015329/6729791/note.aspx
何シテル?   01/27 21:50
320xです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 テラノレグラス 日産 テラノレグラス
R50系をyoutubeで検索したら、 ロシアの山中で走り回る右ハンドルの動画が多数・・ ...
日産 フーガ 日産 フーガ
2008年の年末に購入して、翌年初めから乗り出した、日産 フーガに乗っています。 購入当 ...
日産 テラノ 日産 テラノ
初めて新車購入した車でした。 所有してたのは、約二年位でしたが、 色んなところに、行きま ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
US仕様、左ハンドルのCE1です。 フーガの前に乗ってた車でした。 平成15年発行の雑誌 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation