• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月24日

11年放置ハチロク路上復帰整備

昨日、めでたく路上復帰致しました(^_^)ブレーキ関係の固着もなく清掃とグリスアップとハチキチさんから提供のローター交換だけで完了しました!
本当はキャリパーや色々な所を塗装等々綺麗にしたかったですがまずは走れるようにを優先しました(^_^;)
あとは私の手持ちのトムス井桁とハチキチさん手持ちのハイグリップタイヤを提供しました
ということで無事に路上復帰致しました(≧ω≦)b
走った感じも特に異音や不具合もなくとても長年放置してた個体とは思えませんでした!
車庫保管が良かったのかな。
まだまだあちこち整備が必要ですけど、とりあえずは乗り出せたということでオーナーさんはいたく感激しておられました(o~-')b
また進捗しましたらアップします。
ではでは
ブログ一覧 | 復活 | クルマ
Posted at 2013/11/24 14:57:05

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

越後国に入国
バーバンさん

ジャガー
THE TALLさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2013年11月24日 15:18
スヴァラスィー(*^o^)/\(^-^*)!!

路上復帰に際してハチロクも嬉しそうでめっちゃ輝いてますね(o^-')b !

お疲れ様した(^-^)/
コメントへの返答
2013年11月24日 15:58
ありがとうございます(^_^)
何とか走らせる所までこぎつけました
まだブレーキマスターやエア抜き等々やることが沢山ですけど、おいおいとやっていきます

画像では綺麗に見えますが積もった埃をふいだけで垢が沢山付いてます(^_^;)

完調になったらAMMAに連れてきますね( ̄ー+ ̄)ニヤリ
2013年11月24日 17:52
1台復帰、ハチロク乗りには うれしいですね。
楽しんでますね。 笑

コメントへの返答
2013年11月25日 0:31
やっとって感じです(^_^)とりあえず目標は達成出来ました

オーナーさんは、嬉しそうに試運転に出掛けて行きましたよ(o~-')b
何かとても気持ちが伝わってきました。
2013年11月24日 18:31
復活おめでとうございます♪
自分のハチロクも4年半封印していたのに特に大きなトラブルなく走ってくれています(^ ^)
ハチロクとの時間をこれから楽しんでくださいね♪
コメントへの返答
2013年11月25日 0:38
やっと路上復帰達成出来ました(^_^)

確かに意外と何ともなかったように普通に走るもんですね!
でもやっぱりハチロクは走ってこそ価値のあるマシンだなぁって感じました

オーナーさんのあのよろこびようは忘れられません。
2013年11月24日 19:41
それは感激されたことでしょうね
皆さんで作り上げたのが良いです。

イゲタはソリッドなハチロクにぴったりですね~
コメントへの返答
2013年11月25日 22:50
何とか走行までこぎつけました(^_^)

オーナーさんは久しぶりのハチロクの感触を味わっていたようです。

履かせて思ったんですが、井桁はレビンのほうが似合うと思うのは私だけ(^_^;)
2013年11月24日 20:04
本日某電装屋さんでミーティングという名のアタイのエンジンスワップやってた時に聞きましたよ~♪
仲間が増えて良かったですね!
いずれはこっちで整備・・・?ですかねぇ(笑)
コメントへの返答
2013年11月25日 22:54
いいですねぇエンジンスワップ、私もオーバーホールしたいですが先立つものが.....
作業終わってからハチキチさんが報告してましたよ(^_^

エアコンは間違いなくお世話になるかと思われます(≧ω≦)b
2013年11月24日 20:41
昨日はお疲れ様でした!

とりあえず路上復帰できてよかったですね♪

着地して、自走した時はちょっと感動しました‼︎
コメントへの返答
2013年11月25日 22:59
先日はお疲れ様でした(^_^)

ハチキチさんが手伝ってくれたのでサクサクっと作業進みましたよ。

オーナーさんもだいぶ喜んでましたねぇ(*^m^*) ムフッ

やった甲斐がありました。
引き続き残りの整備お手伝いよろしくです(^_^;)

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

全国オフ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/23 21:26:03
ジーノ650内装(参考資料) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/11 15:56:07
4186さんのダイハツ ソニカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/22 20:06:23

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
なんちゃってアバルト仕様
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
購入して間もない頃の外観です!!
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
86を購入してから、現在まで行った自家レストアは到る所のシール打ちかえ、下回りシャシーブ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
写真が出てきたので載せてみました!! 箱はスーパーロングです。 車内は総チンチラ張りで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation