• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oriongs300のブログ一覧

2026年03月18日 イイね!

おい!?こんな事ってあるん?_?エンブレムすっ飛んだ

積車で届いた時に見た目は綺麗だったんだけれども・・・
じっくり見てたら、屋根とか攻めすぎてて樹脂部分白くなってるし、コンパウンドの化石が所々付いててなんか気になるし、一回ボディの状態を手洗いでもして見て見ましょうb

年末に洗ったような気がします。自分で手洗いなんて超久々

トランクとかボンネット開けて最後にフキフキしてたら、ボンネットの具汚いなぁ~
とりあえず、ヒューズカバーとエアダクトと箱、エンジンカバーだけ綺麗にしとけば見栄え良くなる。

で!?
こうなった
alt
パコってエンジンカバー外したら、剥がれてエンブレブどっかにすっ飛んで行った
こんなに簡単に取れちゃうもんなの??

地面に落ちて両面テープがじゃりじゃりになってしまい、こりゃ再利用は無理だ><;
変な体勢でずっとゴシゴシしてるの面倒だから外したのに・・・

エンジンカバーとその他の樹脂パーツも本気で磨き倒すことにします!
エンブレムもブツブツだらけでくすんでいるから磨くかぁ~♪

ちょっと洗ってて面白くなってきちゃって・・・
alt


チビブラシで細かい所洗って、洗剤で落ちない水染み?は激落ちくんでやさしくナデナデ

alt

中性洗剤だけで一生懸命ひたすら洗ってたwww

alt

白っちゃけてるところは拭き上げがてら軽くドライヤーをあてて復活
何も塗って無いけど激しく綺麗になった!

そしてこいつ↓↓↓
alt
ピカールで磨いて、一回洗って、シュアラスターのゼロプレミアムで仕上げて見ました。
完全に自己満足の世界です!

次にボンネット開けてこいつを見る時は、オイル交換の時か?オーディオや、LED取付けでバッ直する時まで開ける事ないんだろうなぁ~。
Posted at 2026/03/18 02:59:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2026年03月15日 イイね!

赤くて目立つ!

赤くて目立つ!BM9レガシィよりも良く走ってくれる気がします。
アイサイトもVer3になり追従していてハンドル修正してくれ、あるいみハンドル触って居れば勝手について行くw
走行レーンの若干左側よりに走るような癖がある気がするがハンドル握っていれば気にならない。
椅子の座り心地が良いです
セカンドシートのリクライニングは惚れ惚れします。
更に前に倒れるので自転車積んだりも出来ちゃう!

CVTの癖はあるけれども良い車です(o^―^o)ニコ
Posted at 2026/03/15 04:55:05 | コメント(0) | クルマレビュー
2025年06月04日 イイね!

ナビ交換 ちょっと待て‼バックカメラが

ナビ交換 ちょっと待て‼バックカメラがATOTOのカメラ端子もげた・・・・\(^o^)/オワタ

ナビ交換したのだけれども・・・・

なんか購入したユニットにはカプラーいっぱいついているのだが?

やっぱ中華ナビはカプラーオンであっけなくおわるんよなぁーってw
配線切りまくってるいるせいで取付メンドイ

ナビに交換したのだけれども、バックカメラの先端?端子がもげたせいで映らない><
本体変わってしまったし、バードビューみたいなアプリも使えないから諦めよう!

泥ナビ連動のドラレコあっから、リアガラスからバックカメラに変更してみよう。
Posted at 2025/06/10 06:07:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | androidナビ | クルマ
2024年06月13日 イイね!

エアコンが・・・自己診断モード

俺の休日のルーティーンで接骨院やら医者に行く!

日中30℃もあるとお天気見てたけど、それにしても車内が冷えない!!!
5~10分もエアコンMAXにしてれば車がチンチンに熱くなっていもで多少は涼しくなるのに、全く冷えてこないってよりむしろ熱くなってる?

助手席側は確かにエアコンの風出て冷たい風でてるのだけれども・・・

運転席側がなんでか温風出てますよ???

クラ―ガスが減ったんでしょうか?_?

去年の5月の時に稀にカタカタと足元から異音がするんだよねーって言ったんだけど
症状が出て無くて、車検時は10万㌔超えてたしガタ来てるとこ全部やっつけてって、ベルトやらあれやこれや交換してもらったんだけどぉ・・・

点検出した時も、カタカタなるんだけどぉーって・・・
持って行った時に限り症状が出ない!そしてerrorも出ないって・・・なんでじゃーーー

診断モード試してみたら、ちゃんとerrorコードでているぜ?
完全に逝ったのか?
そういやー異音がしなくなったような気がする・・・

モードアクチュエーターなるものが逝かれてると出るエラーみたいで、異音の原因はこいつのようだ!

とりあえずバラシて見ようと思ったのですが・・・

グローブボックスを秒で外して・・・

モードアクチュエーターにアクセスしようにもCPU邪魔だし
CPUの隣にはTVチューナーがはっ付けてるせいで手すら入らないぜ?

諦めようorz
Posted at 2024/06/13 03:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2024年02月06日 イイね!

おい ちょっとまて!

雪降って都内の交通事情がいつもの事ながら末期!
めがっさ雪降って来て交通末期になる前に仕事は早々みんなして撤収

1時間程度で帰宅出来る所が2時間以上かかったよ?

ニュースでも天気予報でも積雪があるかもしれんよ?って情報なのになぜツルンツルンの夏タイヤで仕事に行こうと思うのだよ!

比較的道路は流れていたのに、スタッドレス履いていないし、夏タイヤですべっちゃってのんびり運転の人らのせいで詰まる詰まるwww
こんな時こそ、反則金?おまわりさんの稼ぎ時じゃろーに!!!

長い事掛かってもいつもより全然早く帰宅してTV見ていたら・・・

箱根のニュースで、スタックしてる、助手席でなんか食って女性と、布チェーン?買って来た男性さん!何度も出ていたけど、あれはネタか?

FFであろう車にリアにストッキング履かせてもねぇ~
そりゃー空転しますよw

JAF待ち数時間言っていたけれども、報道の人教えてやれよ!

リアルタイムで見てたけど、不思議過ぎて理解が追いつかんかったYO

アレがヤラセじゃなくて本当の事だったらそりゃー首都高速とか止めるわなwww
Posted at 2024/02/08 03:51:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記

プロフィール

「おい!?こんな事ってあるん?_?エンブレムすっ飛んだ http://cvw.jp/b/3233248/48984942/
何シテル?   03/18 02:59
CAPです。よろしくお願いします。 アウトドアや旅行が好きなくせにヒッキーですw DIYや、やっつけ作業が結構好きで、 結構自分の車だと強引な事ばっかりし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
151617 18192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スバル レヴォーグ レヴォーグ (スバル レヴォーグ)
レガシィとチェンジで乗り換え
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4に乗っています。 普段は通勤とお買い物快適カー 年に数回の家族旅行す ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation