• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroryuの愛車 [スバル XV]

整備手帳

作業日:2021年4月4日

ワンタッチ サンキューハザードユニットの取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
 「ワンタッチ サンキューハザードユニット ver.2」をネットで購入。
リバース連動ハザード機能も搭載されているユニットです。

ユニット本体にある切り替えスイッチで点滅回数を設定できます。とりあえず3回に設定しました。

2
 ユニットの緑線をハザード線に接続します。
ハザードスイッチ裏のカプラー上段、左から7番目の緑線に接続。

3
 ネットで購入したモーメンタリ型スイッチ
付属のスイッチは使わず、ネットで購入した薄型のスイッチを使用しました。スイッチに極性は無いので、どちらの線に繋げてもOKです。

4
 スイッチは目をつぶっていても押せる場所ということで、パーキングブレーキ横の空きスイッチパネルに設置。
出っ張りも無く、すっきり取り付けできました。
ここなら肘掛けから腕を動かさなくてもしっかり押せます!

5
 本当は右側のAHV、X-MODEスイッチを左に移し、右側にサンキューハザードスイッチを取り付けようと思っていたんですが、まさかの裏でつながってるスイッチだった為、入れ替えは不可能!!!
仕方なく左側に取り付けた次第です。

6
 リバース連動機能は基本使わないと思うので、黄線にスイッチを入れてここに設置。使いたい時だけONにします。

ちなみにこのスイッチは前車から取り外したエーモンの貼り付けスイッチなんですが、古くなりベトベトになっていたので、パーツクリーナーでベトベトを取り、スプレー塗装し直したものです。

【配線】
黄線(リバース)、赤線(ACC)、黒線(アース)はのれん分けハーネスに接続しています。


イイね!0件




関連整備ピックアップ

ホークアイ(ポジションライト)のデイライト化

難易度:

ドラレコ・レー探 取付

難易度:

エンジンスターターのアンテナステー作成・取付

難易度:

フロントカメラ構成

難易度: ★★

ダイヤモンドアンテナ K9000 取り付け

難易度:

カメラを4つ程取り付けてみた。

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

デザインが気に入って購入しました。 少しずついじりながら楽しんでます。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

REIZ TRADING VELENO ULTIMATE T20 LED ウインカー ハイフラ防止 抵抗内蔵 冷却ファン搭載 実測値1080lm ステルスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/18 13:49:54
ステップガード取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/18 13:44:37
ホークアイ(ポジションライト)のデイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/18 13:35:51

愛車一覧

スバル XV スバル XV
20年乗り続けたミニバンから乗り換えました。 運転していて本当に楽しい車 安全性が高く安 ...
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
デザインが気に入って購入しました。 少しずついじりながら楽しんでます。 よろしくお願いし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.