• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月14日

R35のミッションが壊れました

R35のミッションが壊れました 本日は、TC2000でのエムズさんの走行会にR35 GT-Rで参加してきました。
昨年1月に同じくGT-Rで走って以来1年ぶりです。

先週のブログにも書いた通り、ついにタイヤ交換することにしたので、最後に今のタイヤで楽しんでおこうという魂胆です。

が、その結果、ミッションが壊れてしまいました。(T_T)


今日は全国的には雪で大変みたいですが、関東地方は幸い曇り時々晴れという感じで気温も低く、絶好のコンディション。

昨年の1ヒート目は怖くて全然走れていませんでしたが、今回は2回目なので割と早くなじんできて、周回毎にタイムも上がっていきます。

そしてR35で全開加速するのはほぼ1年ぶりなので、加速感が実に気持ちよく「GT-R最高!!」なんて言いながら、無事終了。


そして2ヒート目。ひとつグループが上がってしまったので、前の走行から30分しか間隔がなく、慌ただしくスタート。こちらも走り自体は1ヒート目と大きく変わらなかったのですが、最終ラップで異変発生。

突如失速し「トランスミッション温度異常のため停止せよ」とのメッセージが出て、全く加速しない事態に。
そのままチェッカーを受けて惰性で走行しますが、パドックまで戻ってこられそうもありません。

観念してコース脇に停止したところ、1速には繋がるようになったのでちょっとだけ加速。でもまた加速しなくなるので停止、1速で加速・・・・・・を何回か繰り返してようやくパドックに帰還。

エンジンを停止して、しばらくしてから再度エンジンをかけてみると「トランスミッションシステム異常」のメッセージ。


そして走行してみると、奇数ギア(1,3,5速)にしか入りません。仕方ないのでこのまま奇数ギアのみでなんとか自宅に戻りました。

これって、R35でよくあるミッショントラブルと聞いた覚えがあります。
そして修理費用が高額になるとか・・・・・

タイヤの方は無事役目を終えた感じです。


はてさて、どうしましょうかね。(^^;)
ブログ一覧 | GT-R | クルマ
Posted at 2017/01/14 22:49:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

コラボ😘
デリ美さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2017年1月14日 23:27
あまりカネかからず直るといいですね・・・

日本車なのに、アッセンブリー交換とかはやめてほしいです。

コメントへの返答
2017年1月15日 22:29
ある程度は覚悟していますが、ある程度で済んでほしいものです。

アッセンブリー交換は確か270万円とか。
あまりに恐ろしい話です。(^^;)
2017年1月14日 23:38
あららら…。

早期回復を祈っております…。
コメントへの返答
2017年1月15日 22:29
ありがとうございます。

普通のクルマと違ってやっかいなので、現時点では期間も金額も検討がつきません。(^^;)
2017年1月15日 9:01
うわ~・・・
続報を楽しみ!(失礼)にしています。
安価に直ると良いですね。
コメントへの返答
2017年1月15日 22:29
どうなるんでしょうね。
続報を楽しみにしていてください。
続報がない場合は、あきらめたと解釈してください。(^^;)
2017年1月15日 13:33
こんにちは。

ミッショントラブルと聞くと悲しくなります。

ディーラーで直る症状なら良いのですが…。

ただし、ミッション内部の修理ならディーラーでは、高額になりますので、信頼できるショップに相談されることをお勧めします。
コメントへの返答
2017年1月15日 22:29
haru1128さん、こんばんは。

以前から初期型のミッションには問題ありと聞いてはいましたが、ノーマルでサーキット走行を数回しかしていない私のクルマでも起こるとは・・・・・・という感じです。

ディーラー修理は高額みたいですね。
なので他のショップも検討してみます。(^^;)
2017年1月15日 18:23
ネココーポレーション
http://www.neko-co.jp
R35のミッションの神様とよばれてます。
内部パーツを自作してます。

内部パーツはディラーでは出ませんので
内部パーツの必要なミッショントラブルは
アッセンブリー交換になります。

自分はここのパーツでミッションを
おろして分解補強しました。
40万かかりましたが
今後ほぼトラブル無しということで
安心して乗ってます。
コメントへの返答
2017年1月15日 22:30
なかゆきRさん、こんばんは。
情報の御連絡ありがとうございます。

パーツも独自に作っているところがあるのですね。
いつ再発するのか不安があるのもイヤなので、根本的に対策が打てれば、それに越したことはありません。
さすがにアッセンブリー交換なんてことは考えていないので、ディーラーでの見積り結果次第で、別の方法を考えようかと思っています。(^^;)
2017年1月15日 23:45
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

でましたか。。。 A@_@;;;ゞ(あせ
小山市にイイお店があります!!!
アップラインさん!!!A^w~;;;b(笑
http://www.geocities.jp/uplinecar/index.html
周りでよいと♪♪、複数聞えて来てます。A^^;;v
コメントへの返答
2017年1月16日 0:12
いやあ、出てしまいました。
出てほしくなかったんですけどね。(^^;)

アップラインさん、評判いいんですか。
一度話を聞いてみようかと思います。(^^;)
2017年1月18日 9:02
ミッション異常となるとかなりの金額がかかりそうですね(;_;)載せ換えまでいかなくとも修理で済むことを祈ります(;^_^A
コメントへの返答
2017年1月18日 21:43
ありがとうございます。
まだ修理の見積りは出てきておりませんが、かなり高額になりそうで怖いです。(^^ゞ

プロフィール

「満開の桜とクルマのイベント http://cvw.jp/b/323365/47643485/
何シテル?   04/08 21:24
shidenと申します。 スポーツカーが好きで、これまでロードスター、ポルシェカレラ2などに乗ってきました。 その後、しばらく車に乗らない時期がありましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラジエターのスポンジ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 19:42:48
2回目のメインリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 00:30:23
無免許に追突されると言うこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/24 06:34:55

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1990年式GT-Xです。 マフラー(フジツボ レガリスR)、ダンパーキット(BLITZ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1988年式(昭和63年式)のいすゞジェミニG/G(JT150)、1,500ccの5速M ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
ダークメタルグレーのPremium editionです。 待ったかいがありました。走る ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
1995年式のVersion Zです。 とてもバランスのとれた車なので、基本はノーマルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation