• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月14日

昭和の名車当てクイズ♪

ご覧の皆さま、こんにちは
土日、仕事が無くヒマにしております^^;

もう、一週間ほど前になりますが、BSで『昭和の名車王決定戦』という番組がやってました♪
解答者は、19歳から60歳台?の4人でした。


では、一部抜粋しまして出題します。

①古い順番にお答えください。


②これも古い順番にお答えください。


③一瞬目を疑いましたが・・・・・・・(笑) どこでしょう?


④19歳の少年がセリカGTVとか答えてましたΣ(゚Д゚)
気持ちはわからないでもないですが、無理もないですね。
彼の親でもわからないでしょうからね(笑)


⑤よ~く見てくださいよ、引っかかりますよ(笑)


⑥極めつけはコレ
私は一枚目でわかりましたよ^^


みなさんもわかりますよね?
正解は、最後に

私にとっては、是○監督の映画のくっさいドラマよりもはるかに楽しい番組でした(笑)





























































































正解は、トヨタ2002000GTでした。

またね(@^^)/~~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/14 17:23:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

小旅行_φ(・_・ 埼玉北西部方面 ...
kosakazu73さん

今週の晩酌 〜 吉田蔵(吉田酒造場 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2018年10月14日 19:11
お疲れ様です(^-^)。
いやぁ~、オモロ~な番組ですねぇ~😆👍。
セリカの問題しか解りませんでした・・・(^o^;)(笑)。
コメントへの返答
2018年10月14日 22:41
こんばんは!
はい、一人テレビに向かって喋ってたんで家内から白い目で見られました(笑)

セリカだけですか・・・・・・・・・・・・(笑)

小さい時に実車を見た記憶によるんですかね?
三つ子の魂百までかな^^;
2018年10月15日 4:21
こんばんは!

お疲れ様です!

こんなに面白い車の番組があるのですね!

そちらの方で観れて羨ましいです!

GT-Rのエンブレムはこうして見ると、DのPGC10は一番古いですがとても美しく見えますね!

大人の4枚GTRでございますね!

BのKPGC110は昭和50年代からこのGTとRの配置が今までずっと続いて来ているのが分かりますね!

私はGTRの問題のみ回答致します!
コメントへの返答
2018年10月15日 18:28
こんばんは!
この番組はBSでやってましたよ♪

私も色々エンブレムは持っていますが細長のGT‐Rは持ってません。
お若いのによくご存知ですね!
私なんかは雰囲気でしかわかりません(笑)
2018年10月15日 16:49
こんにちは。

この番組はなかなかイイですね☆是非見て見たいです。毎週やってますか?特番ですよね。
ケンメリの4枚のRって💧間違い探しですか?
マツダのK360はウチにありましたよ♪
コメントへの返答
2018年10月15日 18:33
お疲れ様です。
BSの単発ものだと思いますよ。
うちに泊りに来てくださいよ!
まだ残してありますから(笑)
ヨンメリにGT‐Rのエンジンが積んであるんじゃないんですか(笑)
ケサブローってわかりましたか!?サスガ
そこは、ミゼット!って言ってくれないと(笑)

プロフィール

「いよいよ、明日となりましたね、私の還暦ミーティング😄
お天気もよさそうやし、みなさんお気をつけてお越し下さいねね❗」
何シテル?   11/22 11:03
グロリアを新車からダラダラと乗ってます。 なので、おっさんです^^: 昭和の車(当時のナンバー付き)に興味があり、よく盗撮してはアップします。 もし、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

11月23日(祝)イイニッサンの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 19:03:28
磨き職人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 08:16:41
「31ヒーロー」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 00:01:33

愛車一覧

日産 グロリア 日産 グロリア
日産の旧車探し ^^v
日産 グロリア 日産 グロリア
先日、某県某所にて『y31ワンオーナーズ クラブ』が結成されました(笑)
その他 その他 その他 その他
.
日産 グロリア 日産 グロリア
ひょっこり・ひょうたん島に上陸しました ^^v
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation