2008年05月07日
XP SP3インストールでIE 7が削除不可能
なんという孔明の罠。
操作性が嫌いだったんでウチの環境にはIE7インストールしていないんですが。
いやいや、なんとも不安になる内容ですね~。
まぁ、いつの時代もサービスパックはリリース直後のインストールは様子を見たほうがいいということで。
Posted at 2008/05/07 23:16:26 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2008年05月07日
先日帯広から帰ってきたんですが、今日は釧路にいます。
そして明日は浜頓別へ。
こんばんは。
おうが@相方です。
パンダのレンタルって1億円もするんですね♪
・・・えっ・・・と・・・ナニコレ。
支払いはまたも税金ですね、わかります。
や、本気で冗談ではないんですが。
こんなの外交なんて呼べるレベルじゃないだろうと。
税金で1億円払ってレンタルして、それに見合うメリットって何かあるんですかね~・・・
1億って決して少ない額じゃないだろうに。
あ~、あと人材育成奨学計画費なんてのもあったけ、5億7700万円。
ホント、無償協力とか好きな国ですね美しい国日本。
国内の労働問題をまるっきり度外視した移民庁問題とかネタが尽きないです。
決して笑えるネタではありませんが。
国民大反省会はまだ暫く続く様なのだわ・・・
Posted at 2008/05/07 22:48:38 | |
トラックバック(0) |
政治について思うこと | 日記
2008年05月06日
眠いです。
蝶寝起きです・・・
誰かザメハの使い方教えてください。
おはようございます。
おうが@相方です。
昨日、自分の人生において初のサーキット走行をしてきました♪
場所は十勝スピードウェイ。
15周年のイベントで1,500円で15分間走れました。
なんたる僥倖!
が、天気は雨。
なんたる不幸orz
で、自分が走ったのは初心者クラス。
いやいや・・・サーキットって広いですね~・・・
ライン取りができない自分にがっかり。
というよりも、広すぎて何処走っていいのか全然わからないんす。
あと、周りの車の動きにも注意をしていなきゃいけないし、ヘルメットにはまだ慣れていないわで・・・
精神的に余裕も無く結構ガチガチでした。
セーフティカーがいなくなってから3週程度したわけですが、どれもダメダメな走行ラインだったな~と猛烈に大反省会が行われているんす、おうが脳内で。
ちなみに、今回も久野さんの蒼い子で走りましたよっと。
当初はうちの黄色い子でくる予定だったんですが、「ねーちゃん来るから家の前に車おいておけない!」という緊急事態発令により、黄色い子がお留守番になりました。
あの蒼い子で集団走行は結構怖かったぜ・・・(財布事情的に
とまぁ、そんな事情もあって大分ペースを落として走ってましたけど、目の前でスピンされた時は流石に驚きました。
事前のミーティングでは「初心者は絶対スピンするんだからね!」と言われてましたが、まさか目の前とはさ・・・
や~、あれは本気で怖かったぜ・・・(財布事情的に
あと、お昼に走ったチームでのパレードラン。
この時の方がまともに運転できていました。
ライン取りにしても車の操作にしても。
心に余裕があるってだけで大分違う走りができるのだと改めて痛感。
という感じに自分のサーキット走行は終了。
・・・これはまた行きたいのですよ~ぃ。
といっても車をあちこち弄って本格的にっていうよりは、ノーマルの車でも十分遊べることが分かったので、今度は黄色い子で走りたいです。
車弄る前にサーキット走行のノウハウを学ぶ必要もあるし。
ノーマルでも速い人は本当に速かったですorz
そんなわけで、これから帰ろうと思います。
Posted at 2008/05/06 08:25:53 | |
トラックバック(0) |
SSS活動日記 | 日記
2008年05月03日
とかいいつつも、まだまだ準備が残ってるのですよ~。
こんばんは。
おうが@相方です。
明日から十勝入りします。
大型連休仕様の道路状況で、時間もルートも全然計算できないであります。
アスラーダについてたレーダーサテライトが欲しくなるのだわ。
そんなわけで、これから準備しまっす。
Posted at 2008/05/03 19:06:36 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2008年05月02日
今なら怒りで超サイヤ人になれる気がします。
ベジータ式に。
こんばんは。
おうが@相方です。
暫定税率復活で与党幹部が祝杯・・・らしいです。
銀座の高級料亭で。
さすが町村官房長官! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
・・・なんという限界突破KY。
コイツらコレで空気読めてるんだったら、
オレだったらマトリックスばりに銃弾の動きまで読めるわw
苦しい判断だった(ハズ)の暫定税率復活で祝杯とかw
いっそのこと
最後の晩餐にでもなればいいのに・・・(内閣的に考えて
今この時期に国民感情逆撫でする行為とか・・・かなりのマゾだろ・・・常考
どっから出てるんだよ・・・この費用。
Posted at 2008/05/02 19:24:35 | |
トラックバック(0) |
政治について思うこと | 日記