• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかおやびんのブログ一覧

2024年09月22日 イイね!

【祝20周年:みんカラでの思い出】

【祝20周年:みんカラでの思い出】最近多忙を理由に投稿数が激減してしまいましたが、皆さんの投稿を楽しみに拝見させて頂くと共に、今でも車への愛情は変わらず接しています。

これからもどうぞ宜しくお願いします😊

https://minkara.carview.co.jp/event/2024/20th
Posted at 2024/09/22 08:31:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2022年07月02日 イイね!

暑すぎる😅

暑すぎる😅昨日の話ですが、いやもう気温おかしすぎですよ🤣
ついに車も悲鳴を上げました😭

寒い時だけじゃなく、暑くなっても機能しなくなるんですね…
人間と同じで車も寒くても暑くても働きたく無くなるようです😂
Posted at 2022/07/02 09:30:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年07月02日 イイね!

久々の投稿

久々の投稿久しぶりの投稿になってしまいましたが、結局リコール対応問題はスズキのメカニックマンが自宅まで車を取りに来て、代車を置いて入れ替えでバンディットをディーラーへ持っていく形になりました。

その時にカスタムヘッドライト(車検対応モード)でも入庫出来るか合わせて確認頂く事になりました。

結論から言うと、カスタムヘッドライトのままでも入庫可能と返事がありました。
車検対応モードも簡単に出来ませんがヘッドライトを付けかえるよりはよっぽど楽なので、もっと早く聞けば良かったです😭

車検対応モードにすれば、車検で通るヘッドライトになるので何がダメなのかとは薄々感じていましたが、今後は車検対応モードであればカスタムヘッドライトのままでも大丈夫と了解が得られたのは良かったです😊

それと今無料点検をしているのでご一緒に如何ですか?と聞かれて、
CMでも愛車無料点検って宣伝してますもんね
と思ったものの5月に1年点検したばっかりなのに、意味あるのかなと思いつつノルマもあるんだろうなと察して良いですよと了解しておきました。

点検結果は何も問題なしと事とでした。
そりゃ1か月前に何も問題なかったのでそうでしょうね😅

ただ最後に、ん?と思ったのが、今回引取りに来る話になったのは、
5月の1年点検時に行うはずだったリコール対応が機器故障のために出来ず
その後自宅で出来るからと来るも出来ず、
結局ディーラーに持っていく事になったのですが、自宅からディーラーまで往復30kmぐらいあるんですが、ディーラー側の問題で持っていく事になっても、そのガソリン代ってこっち持ちなのかと思っちゃいました。
代車置いてったでしょって事なのかわかりませんが、代車は乗ってません…
セコいかも知れませんが、ディーラーの不手際をユーザー側が負担するのって何か違わない?って思いましたがまぁ良いです。
スズキなので仕方ないですね…

スズキからはすみませんでしたと、ティッシュ1箱とサランラップ1つを貰いました…

スズキも厳しいですもんね😅
Posted at 2022/07/02 09:25:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年06月12日 イイね!

洗車🚗

洗車🚗本日はカンカン照りの晴天という洗車には不向きな日でしたが、車が汚れてきたので洗車しました。

いつも通り、タイヤホイールから洗車してバケツぶっかけでタイヤホイールの洗剤落とし。
その次は高圧洗浄機でルーフからタイヤホイールまで全体を水洗い。
次にカーシャンプーで全体洗い。
再度高圧洗浄機ですすぎ。
水分を拭き取った後にクイックディテイラーで簡易ツヤ出しで完了です。

太陽に日差しが痛かったので、なるべく水が乾かないように急いで洗いましたが、やっぱりダメです😅

黒いルーフが熱を帯びて速攻乾いていくのであっという間に水垢の出来上がりです😭
ひとまず汚いよりは良いかと言うことで終わりましたが、その後風が強くなり、あっという間に砂かホコリかわかりませんが、フロントガラスが粉まみれ🥲

まぁでもそんなもんですよね😅





Posted at 2022/06/12 22:59:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年05月30日 イイね!

なんでこうなるのでしょうか?😩

スズキディーラーにはこれまで頭が痛くなるような事が多かったのですが、新たな頭が痛くなる伝説を作ってくれました。

ここに記載する以上に頭が痛くなるようなことが色々ありましたがもう書くのもしんどいので、要約だけ。
それでも長いですが😩

1年点検時に行うはずだったリコール対応は機器が故障しているという理由で出来ずにその後機器修理されてきたとの事で日曜日のお昼ぐらいに自宅でする予定でしたが結局出来ずに、仕切り直しになりました。
しかも自宅に来て出来なかったのでディーラー持ち込みじゃないと出来ないかもとの事。

日曜日の朝の連絡で自宅で施行すると言っていたのに、こちらの当日の予定も確認されず了解も得ず一方的に施行時間が長くなるような引取りの話を言ってきた事に、はぁ?と初っ端からなったのですが
自宅での施行が出来るかどうか分からないけど伺いますと言われ結局出来ないとわかった時点で次は溜息のはぁ〜。

できない事の理由やおそらくこうではないかと改善案を伝えるも、IT系の知識になって来るからかその辺は知識に疎いので…と結局何もわからず、改善案も試せず、本社に連絡もせず、何もないまま時間だけ取られました。
こちらの時間は無限にあるとでも思っているのでしょうか?
リコール対応でユーザー側の時間が取られるのは当たり前なんでしょうか?

もう話すのも嫌になり、とりあえず今車が入庫拒否状態と言われるような状態になっているかもしれないけぢ(カスタムヘッドライトの状態です)これでやれるようにお願いしますと日曜日の午前中にお伝えして、対応方法が決まったらまた連絡くださいとして連絡来たのが月曜日の昼過ぎ。
仕事中なので出られず。
仕事終わりには、もうディーラーは閉店しているので連絡出来ず。
火曜日に再度連絡来るかなと思いましたが連絡なし。

この辺のルーズさも、これがスズキクオリティだよねと思うようになりましたが、
ディーラー側の言ってることがコロコロ変わるため、
それおかしいでしょと言ってるだけなんですがなんだか自身がクレーマーのようにも感じてしまい、
ほとほと疲れてしまいました。

とりあえずスズキディーラーには、ディーラー側の不手際にユーザーが善意で合わせてあげてる事をやってもらって当たり前と取られても仕方ないような対応は改善した方が良いと思いますよと言いたいです…

ユーザーの時間を奪っていると言う意識をもっと高めて貰いたいです…
Posted at 2022/06/01 03:56:36 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@マイちん★ さん
おめでとうございます🎉
ただ体調が優れないようですが大丈夫でしょうか?😅
無理されないように、ご自愛くださいね😊」
何シテル?   06/01 03:00
たかおやびんです。 2020年5月にバンディットMV 2WDを新車購入しました。 なければ作るをモットーに自分で出来そうであればDIYしたいと思っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハイコーキ 冷温庫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 07:53:00
Auto Finesse Hog Hair Brush・ディテイリングブラシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 07:50:00
KYOTO DETAIL 贅沢コンパウンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 07:48:44

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
ソリオ バンディット MA36S に乗ってます。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation