• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月23日

別タン式の車高調をイジってみた(=□=;)。。

こんばんわ。

もう初夏ですか? 昼くらいになると暑いです。




とある本を見てたら
FC3Sの燃料タンクの容量が63リットルと買いてありました。
ん? 70リットルくらいなかったっけ? って思って調べたけど
よくわからん・・。FD3Sは76リットルみたいだけど(-_-)zzz。




あ 今日ライフの燃費を計ったら
15キロ超えてましたよーっ(@▽@)おおーっ
まあ中距離走行が多かったからね(^_^)。
FC3Sの3倍も走るぜえ!笑




画像は 13日の 「オレに乾杯♪」です。笑
っていうか 何に対して乾杯したのか忘れた(=∀=)笑




先週のお話。

タカタサーキットの FC3S Sタイヤクラス
ナナオ号が2位に下がってました。笑
まあいいけど。年末はラジアルクラス&SタイヤクラスのWタイトルをゲットしたいなあ♪
タイムアタック用のゴーストドライバーを雇お~かな~ みたいな(~▽~)笑



別タン式車高調が届きました☆



かっちょいいでしょ?
重さを量ったら 23キロちょうどでした。
軽いのか重いのか よく分かりませんよね 23キロって言われても。笑






毎週毎週 日曜日の天気が悪いです。今週の日曜日も天気悪いみたい(>_<)。




リアのヘルパースプリングを取り外しました。
バンプ側のストロークが減るからです。
でも
ショートストロークタイプのダンパーだったとしたら付けたままでもいいのかも。
でもコイツが悪さをするのが目に見えてるので(笑)取りました!。


誕生日の月なので



時計を買いました♪
オシャレ~☆
思てる以上に安っぽかったけど まあいいさ(=▽=)笑


19日。土曜日。



FC3Sのクーラント減り減り病がうつって お腹減り減り病になってます(笑)。
とにかくお腹が減る! 胃のホースバンドが緩んでるのかなあ?(=∀=;)。


スポーツ量販店 DEPOへ。



スポーツ量販店でウロウロするのが楽しい。笑
ラケットのガットを交換しにきたけど
予定が詰まってて仕上がりが26日になるというのでやめました。 26日て(^ー^;)・・。

速攻で移動!






ヒマラヤに登頂!
ガットの交換を依頼したら 「1時間くらいで出来ますよ~」だって(笑)。
この差は いったい何やねんっ!?笑   張り替える作業の技量がちがうのかなあ?!。
ここは ヘタなのか?!。 ラケットを預けて帰宅。


最近のハマリもの。





湾岸ミッドナイト。笑 いまごろ~っ(~▽~)笑。 小栗旬の声がビミョウにいい感じ~。笑
でも なんか暗い。内容が暗い(^▽^;)。でもねえ グッチャグチャになったZを直して乗るのは
関心したよ。ナナオだったら完全にレッカーで吊ってるもん(=▽=;)笑
ブルーに塗られた悪魔のFC3Sがグチャグチャになったときは速攻で捨てたし。笑
そして今度は 死神のFC3S(@□@)笑 死神が まとわり付く(=▽=;)汗


20日。日曜日。

午前中は湾岸ミッドナイトを見て 午後からちょっと作業。
車高調をイジってみました。



ジール ファンクションR 別タン式。 減衰力 F:6段 R:バンプ・リバンプ各6段。
別タン式って やっぱ凄い(@▽@)。バンプ・リバンプが別々に調整出来るって
理想の状態に限りなく近いセッティングが出せるって感じですよね!。いや~こいつは凄い!。
がしかしっ!!・・
右側の前後ダンパーのガスが抜けててロッドを押し込んだら戻ってきません。笑
速攻で梱包して 出品の準備完了!!笑
出品者にボロカスにクレーム言っときましたよ。笑
そしたら
全額返金しますって返事が!  おお~ラッキー!
ってことで損害額は かんたん決済手数料の158円で済みましたよ。あ~よかった(^_^)。




さてと 出かけよう。テニスだーっ!。




ラケットを引き取りに行きました。
張替えは 4500円くらいします。早い人は1週間で交換とか。
1日で切る人もいるので 意外とお金がかかるのですよね~。
でもナナオの場合は1ヶ月に一回だからOKOK~♪
タイムアタックと同じで タイヤの賞味期限があるようにガットにも賞味期限があるのです(^ー^)。


あ またサークルに間に合いそうになかったので予定変更。笑
天気が中途半端だから予定が立てられないのですよね~・・。

ってことで
久々にテーマパークに遊びに行きました。



アストロディズニープロダクツ(=▽=)笑
今回は 無事に出てこれるのか?!


え~と



やっぱ罠に引っかかりました!笑
でも いつかは必要になるから けん引ロープを買いましたよ。何より色が良かった(笑)。
まあ これを使うときがこないことを祈ってます。笑


それと

そ それと?!笑




スマホホルダー。安かったので買いました。630円。
これを使ってサーキットの車載映像を撮るので~す♪
んでYOUTUBEにアップ。みんカラにもアップ☆でも アップの仕方が分かりましぇ~ん。笑




現在 吸盤の耐久テストをしてます。23日現在はまだくっ付いてます!笑

もっと強力なタイプも売ってましたよ。






でも 全体的にグラグラ揺れるのでサーキットだとキツソウなので
安い方にしましたよ。店内でイジクリ回してテストしましたから~(~▽~)笑



途中で運転マナーが悪い車に出くわしましてん・・。





みなさん! こういうヤツラのナンバーは どんどん出して行きましょうよ!
運転マナーが悪いやつは 普段の素行もクソですから~。笑


特訓。



張り替えたばかりのガットだけど
どうも気に入らない。っていうか技量が着いて行ってない感じ?!。
このラケットとガット いらね(^▽^;)汗


そして

オレに



乾杯☆ カラムーチョが飽きたので今回は違ったやつを買ったけど
食べてみたらカラムーチョと味が完全に同じだったっていうオチに 乾杯っ(=▽=)笑



最近の日焼け止めのスペック。



紫外線には A波とB波があります。注意したいのはA波の方です。
いままでのはPA+++だったけど 最新のやつはPA++++なのです!。
皮膚の奥にまで到達するビームをシャットアウトしましょう!。




そして今週。 

車高調を送り返しました。笑



いったい何だったんだろ。笑 まあいっけど。
ネットバンクに返金されたから なんか泡銭みたいな感覚におちいって
全部使っちまいそうな気がしてます(^_^)。っていうか すでに使い始めてます(=∀=;)笑


コレ買いました。笑





新しいラケット♪ ラケット・ガット・張替え代・送料で 20008円でした(^ー^)。
車でいうと 中級者用のドリフト仕様S15といった感じです。笑





本日。 
金曜日からテニス活動を開始するので ちょっとお買い物に。




アディダスの帽子と ウイルソンのグリップテープ。
アディダスの商品はどれも高額だけど なぜか半額だったので速攻でかいましたよ!
26日は昼からテニスなので帽子は必須ですね。日焼け止めも塗っていこう。


帰ったら届いてました!






おおーっ(@▽@)マジでいいよこれっ(@▽@)♪
これで4本目(~▽~)。普通の人は何年も使うのにね。笑

それと

そ それと?!笑




ラケットバッグも買いました☆
とにかくオシャレでなくちゃいかん!笑


これから購入するもの。



ミッションオイル。 カリスマチューナーに相談メールをしたけど返事がこないので
今回はショックプルーフのヘビーにしようと思ってます。オイルの色は赤色みたいです(^_^)。
サーキットで3速に入りにくかったので もう交換しておこうかなと。
もしかしたらミッション自体に不具合があるのかもしれないけど ショックプルーフは
1~3ヶ月で要交換なのでサッサと交換しようかなと。5速に入るようにならないかなー(=∀=)笑




フロントのブレーキローターも交換しないと。でもこれはタイムアタックの前でいいかな。
パッドはウインマックスのAC2にしようと思ったけど 材質的にホイールに付いたダストが
取れにくいみたいなので却下しました。洗車しないからここは重要ですよ(笑)。
あとブレーキの鳴きもあるし一番の問題はローター攻撃性があることですかね(@_@)。
なので AC2じゃなくて AP3にしようと思います! パッドはウインマックスが いいね!


ゴールデンウィークにこれを交換します。



リアのキャリパー。中古だけど サーキットで熱が入って劣化してるやつよりはいいかなと。
サイドブレーキレバーの引き代が変化するのも気になるしね。

となるとこれも





キャリパーのシールキット。リアだけ交換します。
ゴールデンウィークはFC3Sリフレッシュ大作戦ですね☆

① エンジンオイル交換
② ミッションオイル交換
③ デフオイル交換
④ リアキャリパー交換
⑤ リアキャリパーオーバーホール
⑥ WAXがけ (予定)


  
27日は はだし天国にドリフトしに行こうかな~って思ったけど
天気が悪そうなのでやめときます(^_^)。君子 危うきに近寄らず。


タカタサーキット走行情報。

前回の団体走行イベントが 5月25日(日)にまたあります。
ナナオは参加しますよ~☆ 1日走行 7500円(予定)みたいです。
毎月一回 壇ノ浦パーキング?でオフ会が開かれる 「壇ノ浦会」の走行バージョンです。
企画は ころころ32さん。 オフ会もサーキット走行会も 同時募集しております。
参加したいという方はメッセージください♪


あと タカタサーキットの 分斬りサークルの立ち上げの件 考え中です。
どういう感じにしたらいいのか考えてます。適当な感じでいいのかな?!。
マナーの悪いクソ野朗が来たらイヤだしね(^ー^;)笑         おしまい。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/04/23 21:48:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん


amggtsさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

光る君へ 石山寺宇治散策(宇治編)
やる気になればさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2014年4月24日 6:47
FCのタンクは前期が63で後期が70のはずですよ〜

車高調ダメだったんですね。自分のジールも抜けてますよ(^^;;

あと、25日の走行って明日のことかと思ってましたよ(*_*)来月だったんですね〜
タイミング合えばまたタカタ一緒しましょう。
コメントへの返答
2014年4月25日 0:06
そうなんですね(^_^)。
ホリデーオート?の別冊に
63Lって載ってたのですよ~。

さすがのナナオも
使う気にはなれませんでした(笑)。
オーバーホールしたら10万円以上に
なるそうですよ(@_@)汗

そうです 5月ですよ~☆
そうですね 今度はコース内で
お会いしたいですね(>▽<)。
2014年4月24日 18:45
おお!そのbBみたことあるかも。

最近エボで走行すること多いせいか、
たまにやたらと競おうとするやからに
遭遇します。

分斬りサークル楽しみにしてます。(^o^)v
コメントへの返答
2014年4月25日 0:12
何か
何回も見たことあるような?!笑

そういう人は
昔からいますよね(=_=)。
無視が一番いい対処だと思います。
ナナオもFD3Sの時 北九州で灰色の
ランエボにあおり回されましたよ(笑)笑

分斬りサークルの内容は
どうしようか考え中です。たんなる
登録だけの場になっても意味ないし(^ー^;)。
2014年4月25日 3:39

初めまして(#^.^#) いつも楽しく読ませてもらってます。

ジールの車高調、やっぱり落とされたんですね。 どんなだったか気になってました。

しかし・・・  2本抜けててあの値段はナイですよー(>_<)

次回は新品ですか?


GWでのリアキャリパーのOHがんばってくださいー  (僕もOHしたいのですがシールキットを買っただけでめんどくさくて)
コメントへの返答
2014年4月25日 22:41
はじめまして(^ー^)。
ひまつぶしに見てください。笑

定価33万円の車高調ですからねえ
高性能にちがいないと!笑
でも2本死んでましたよ。ガッカリです(>_<)。

返金されたので良かったですけど(^_^)。
次回もたぶん中古です。ビンボーなので。笑

たしか一回オーバーホールやってるので
なんとかなると思います!。
一緒にがんばりましょう(^0^)/笑

プロフィール

「こんの腐れ朝··········。笑怒」
何シテル?   04/16 23:36
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
78 910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation