• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月15日

納車前夜☆

こんばんわ。


明日は納車日だというのに

まったくもって実感が湧かない どうも ナナオです(=▽=)笑



10月28日に広島の大佐スキー場まで行って

その日の夜にヤフオク以外からの問い合わせが3件来て

そのままスグ商談成立。笑


納車の段取り  次期車両探し 書類作成  色々なパターンでシミュレーションして

とにかく大忙しで

翌週の11月4日には もうフェラーリ買ってたっていうドタバタ劇場。笑

銀行に 警察署に 駆けずり回り ようやく明日 納車です。


FD3Sが売れてから12日で納車。笑

S14NAの13日を抜いて 歴代1位!笑







11日。 日曜日。。








昼から髪を切りに行きました。







暑いので ソフトクリームの頭を食べましたよ。笑






味が微妙でした。笑






年末ジャンボは100%当たらないので買いません。笑

当たる人は 買わなくても当たりますからね。笑






ブラックで血糖値を下げます。笑





ライフにも







添加剤を入れて






血糖値を下げてあげましたよ。笑





カラーコーン。








劣化して?!壊れたので補修をしました。







猫の尿です・・・。怒


見つけ次第 抹殺しますよ。笑怒

動物虐待もクソもねえ! 悪  即  斬 !!  です!!笑




クーラント。





FD3Sから抜いた血液です。

感染してるので(笑)廃油として捨てます。笑



倉庫の床を掃除します☆






久々の R2-D2。。

掃除は任せたぞ  R2!笑






こんばんわ  ナナオ スカイウォーカーです(^ω^)笑


足 長いでしょ?笑









休憩。








ガソリン満タン。

何か知らないけど ガソリンが異常に減ってましたよ。笑

燃費は 18キロオーバーでした♪


お昼ゴハン。






17時のおやつかな?笑


駐車場に エンジンかけっぱなしで排気音量がうるさいDC5がいたので

文句言ってやろうかと思ったけど やめました。笑


国道に出るときに バンバンふかしまくるので(笑)やっぱ文句言ってやった方が

よかったかも?!笑怒


マフラーうるせ~・・。怒


あ?!FD2だったかな?笑









豆腐専門店の アストに到着。笑







豆腐作りにはかかせないニガリを購入。笑


納車一発目には やっぱコレですよね☆


あとこれ







22ミリのソケット。

フェラーリのホイールボルト用です。

外国の車は ホイールナットじゃなくて ホイールボルトなのですよね。

そこだけはちょっと違和感があるかも。笑


他のサイズは各10コくらい在庫があるのに

22ミリだけ残り1でしたよ。 ナナオが買ったからもう在庫なしです。笑










黄色いビートル。

ず~っと昔から見るのですよね このビートル。

モデルチェンジしたやつに買い換えてたけど またしても黄色。笑

やっぱ黄色には 中毒性があるのでしょうかねえ?!笑








カラーコーン同士をつなぐ棒を

1.5メートルのやつから 2メートルのやつに交換しました!

車幅があるからね。笑

これで ちょっと縄張りが広くなったぜえ!

でも その縄張りに猫が入ってくるんだよなあ・・。汗怒

とっ捕まえて 鳥同様に焼き猫にしてやろうか!笑








黄色 イイね!


そして恒例の






イッテQ やらせ企画発覚 視聴セット。笑

やらせでも何でもええねん。イッテQだけはオレが守る!笑

あと 山口達也を復活させろ。笑

鉄腕ダッシュが微妙な感じになってきてるから。笑






車高調。。






サーキットもOKなや~つ。







ストリート用。 安い。








クワンタムとかだったら メッタクソに高額なので(笑)このメーカーのはいいですねえ☆

でも 冷静になってみると


安くはない!笑


なので

バネレートがストリート車高調よりもちょっと高い





ダウンサスを買いましたよ♪


メーカーは3つありましたけど

一番 車高が下がらないやつにしました。

下がり過ぎてもバンパーをガリガリ擦るだけなので(^_^)。

フロント10ミリ リア20ミリ下がります。


あとは純正の車高調で調整ですね♪


アライメントは 周南市のお店でやってもらう予定です。

32000円とリーズナブル。 あくまで予定です。笑






あとは消火器を買わないと☆















今時のやつはガスタイプなのですよね~☆







ほんとはコレがいいけど


値段が高いので







これにします!笑

かっこ悪いけど(笑)性能的には同じ感じだし。


噴射時間は 8~9秒。笑

初期消火用ですね。

これで消えなかったらお手上げなので(笑)財布とスマホを持って逃げましょう。笑


次の日のブログタイトルは 

「 馬肉 焼ける 」 ですかね?笑








12日。 月曜日。。









購入。。







エアクリ☆

在庫があるF430用を買いましたよ。

形状は同じです☆


純正が1万円くらいなので 金額的にそんなに変わらないんだったら

性能のいいやつにしようかなと♪





13日。 火曜日。。







給料日でした!






でも 来月からローン地獄が始まるらしいですよ。笑

誰が払うのかは知らないけど。笑


ローンじゃねえ  大乗フェラーリ教へのお布施だ!笑





錦織圭NEWモデル☆






来年から 青いラケットになるんだってさ(@▽@)♪

そうなると ラケットも買い換えたい。笑

そういえば もう2ヶ月くらいパコパコしてないなあ。笑




お届け物。。








キーレスのカバーが届きましたよ☆


すんげ~ちっちゃい・・。汗


これで8000円って・・。


まあいっか。笑




14日。 水曜日。。











イチゴ  2夜連続!笑


電波時計の電池交換。






あとは受信するのを待つだけですね♪




15日。 木曜日。。










焼きプリン♪


美味し!!笑





ライフの車検証とか自動車税の納付書を探してたら

何かのカギを発見しましてん?!







車がコロコロ変わるので(笑)もう 何の車のやつか分かりましぇ~ん(~▽~)笑




購入。。







検電器。

ETCとオーディオを取り付けるので 新しく買いましたよ☆

昔買った同じやつは(笑)コードが硬いしヒビが全体的にあって

中の配線が見えてますからねえ(^ー^;)笑汗




お届け物。。







オイルフィルター。

なかなかカッコいいでしょ?笑

値段は5000円前後です。汗







来ました☆



そして一番肝心な






ボディーカバーも届きました~!

一回出して 広げて たたみ直して車にかけやすくしておきましたよ☆



これで納車の準備は万端です(^▽^)♪


天気もいいみたいです☆




あとは   500万円を持ち逃げされてない事を祈るのみ(@□@;)汗笑




っていうか・・・


ライフの車検がすぐあるのですけど・・。汗

ほんっと最近は 出費のクセが凄い!笑泣                おしまい。


ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2018/11/16 00:00:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

【楽天】お買い物マラソン&10倍ポ ...
Blissshopさん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2018年11月16日 1:16
こんばんは。もう納車なのですね~。早い。

どんな車でも納車前日はドキドキですよね!

いつも思いますが、フェラーリのパーツや消耗品は高いのですね。
私だったら全然買えません(*_*)
コメントへの返答
2018年11月16日 20:17
こんばんわ☆
まだ早く納車できたのですけど
ボディーカバーの製作に時間がかかるので
ちょっと日を延ばしました(^_^)。

まったくドキドキしませんでしたよ。笑
納車時間通りにうまく段取りが進むのかどうかに
ドキドキしてましたけど(^ー^;)汗

お金持ち以外は無視なメーカーなので
これはもうしょうがないですねえ(^△^;)笑泣
ナナオも初期投資が終わったら
たぶん何も買えませ~ん(^▽^;)笑
2018年11月16日 4:52
おはようございます(^^)
ついに納車なのですね!
BRZも部品高いな~って思ってますが比じゃないくらい高いですね(^^;)

ホイールボルト留めってことは外したら落ちてくるってことですか?
ハブリングとかで止まってくれてないと危険ですね(汗)
コメントへの返答
2018年11月16日 20:23
おはようございます☆
今日の昼に納車完了しました!
貧乏人はガン無視のメーカーなので
引くほどの高額品もありますねえ(^ー^;)汗
ベルト、水温センサーとかは
国産と同じくらいの値段でしたよ☆

たぶん真ん中に輪っかがあると思います?!
スペーサーをかます時は
長いボルトにするだけだから楽チンですよ♪
ただ・・そのボルトの値段が・・・。笑汗
2018年11月19日 13:40
猫に悪気は無いので許して下さい( ;∀;)

って、ナナオさん、猫好きではなかったのですか?😅
コメントへの返答
2018年11月19日 20:36
猫のかっこうをしたオッサンだったら
許しません!笑

ナナオはウサギ派ですよ~(=▽=)笑
でもペットショップで買ったのは 馬ですけど。笑

プロフィール

「昔はもっとマシな人間だった?のに今はもう完全に毒されてますよね(笑)残念な人です┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌呆笑」
何シテル?   04/25 17:56
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
78 910111213
1415 1617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation