寝坊した夢を見てたケド・・ コリャ夢じゃないぞとっ(~~;;)。
ふ~っ 危ね~っ 1時間寝坊~(~ε~;)で7:50。 ご飯して準備して会社行ってNCセットして 8:30からようやく作業開始!。
寒くなかったケド 風が強かったナ~。 まずは プーリーとオルタネーターの交換デス。 いろいろありましたが ウォーターポンププーリーだけ交換しました(~~;)。 オルタネーターはS15用でOKでした。でも 狭いから パワステ配管ステーとスタビライザーのステーを外して ようやく交換出来たって感じデス。
ジャッキアップついでに 大容量オイルパンに交換しようと思ったケド いろいろありまして 交換せずに強力マグネット付きのアルミドレンボルトだけ交換しました(~~)。
このドレンのマグネットが スンゲ~強力で ねじ込もうとしたら穴に入らないで 穴の淵のオイルパンに カッ って引っ付くんデス(~~;)。 2回3回繰り返してようやく入りました。 手ごわいナ~コレ・・ でも鉄粉を強力に吸い付けそうなのでエンジンにとってはイイでしょう(~0~)。 でも~ ヘタね(~Д~;)。
もともと付いてた マグネット付き鉄製ドレンボルトには 鉄粉がほとんど付いてませんでした。あれだけブン回しても鉄粉って出ないんだ~? オイルフィラーキャップからカム山を見たケド まったくカジッってなかったし~。。 大丈夫そうだから 当分オイルはトラスト製でロッカーアームも純正で行きマス!(~0~)。
オイルフィルターを交換して クイックリフレッシュを注入して オイルを入れて
終了~(~-~)。 エンジンをかけて オルタネーターの警告灯が付いてないのを確認して オイル漏れがないか確認して エンジン停止。。 アルミ製アンダーカバーを取り付けて 各ベルトの張りを確認して とりあえず前側の作業は終了デス(~~*)。 ここまでで12:30。
お昼は~ たこ焼きにしました~(≧▽≦*)。 出来立てだからウマウィっシュ(~-~)。 あ 中のタコが ツルッって 勢い良くクチの中に入ってきて 軽くヤケド(~~;)。 お鍋のときの白ネギみたいな感じデス(>▽<;)。
食べたら すぐ後側の作業に取り掛かりました。。
Posted at 2008/12/01 00:01:21 | |
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